スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都市型河川 シーバスパトロール 10/23

大阪市内のビルや、夜のイルミネーションに囲まれたシチュエーション。

そんな中で夜遊びしているシーバスを補導してやろうと思ってましたが・・・

家から2~3分のトコに住んでいるHさんと、兵庫県、大阪府の県境を流れる川へ。

20091023_003.jpg

河口から7~8kmありますが、ベイトとなるイナっ子が常夜灯周りにたむろって…

橋の上から見ていると、シーバスが『ガボッ!!』とちょっかい出している。

現行犯逮捕してやろうと下に降りてルアーを投げてみるも・・・

20091023_005.jpg

イナっ子がかくまって肝心なシーバスが出てこない・・・

バホバホやってるけど、何投げても食わん!

対岸に2名、隣に1名の先行者が居てたけど、今日は釣れてないみたい。


移動


次は前回、釣った場所に来てみたけど、上げの止まりで雰囲気はイマイチ…

下り始めが熱いので、違う場所に向かってみる。


20091023_007.jpg

何ヶ所か見て回るのみで、竿を出そうかな…と思える雰囲気に遭遇ぜず

ダラダラと尼崎の工場地帯まで足を運ぶと、水面ザワつき、いかにもってポイント発見!

しかし先行者2名・・・釣れてない様子。

1時間程様子見たかな?ベイトは居るもシーバスの反応はなく移動。



Hさんが、気になるポイントあるので、行ってみてイイですか?と言うので行ってみると…

原付が1台停まってて、ココも先行者が居てる様子…


ポイントに行ってみると・・・誰もいない?と思ったら暗闇から1人アングラーが…

メジャーが横たわっていたので、計測後にリリースしに行ってた様子。

こんばんは~ どうですか?と訊ねると、意外や意外!

この前、写真撮ってくれた方、Oさんでした!


奇遇ですね~!ウロウロしまくってますね~(笑)

つい30分程前から流れがガンガンに効き出して、食い気立ってきた様子。

Oさんは60~70cm弱を2本上げており、余裕のオーラで『撃って下さいよ!』


ココでの釣り方には特長があり、シンキングペンシルでしか、なかなか口を使わない様子。

バイトポイント約2~3m上流にキャストし、流れが強いのでラインスラックを速攻回収。

そのままドリフトさせ、バイトゾーンに差し掛かった所でルアーの頭をコチラに向ける。


ルアーをバタつかせると食わないらしいので、ユラッ…と波動を出すイメージで流すと…

20091024_009.jpg

ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ サイズはイマイチやけど、ホゲてなぁ~ぃ(〃▽〃)

ブルースコードC90 ユラユラ作戦成功!

試しにバイブレーション投げてみると…釣れない^^;

とりあえず、ボーズ脱出できたのでHさんと交代し、シンペンで流すと・・・

20091024_011.jpg

ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ みんなボウズ脱出!

Hさんも釣ったので、ローテーションも振り出しに戻りO先生も・・・

20091024_013.jpg

ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ オモロイ・・・オモロ~過ぎるぞ・・・

バイトポイントがピンの為、交代で釣りしてたのですが…

『まだ釣れへんのっすか!』 『後ろでタモ伸ばして待ってるんすよ!』

『タモ3本ありますよ!』などと気を散らしながらプレッシャーをかけながら(笑)

オレの番で止まるな…オレの番で止まるな!!!

20091024_017.jpg

セーフ!!!みたいなっ(笑)

とにかくショートバイトも多く、バラシも多々あったんですが^^;

釣り上げただけでも、みんなで8本(やった?)ありました☆

20091024_019.jpg
ブルースコードスリム C125

楽し過ぎますね!!

Oさん、Hさん、ありがとうございました(^^) 次はメシでも賭けますか(笑)


タックルデータ

ロッド:
ダイコー アルテサーノ エスペランサ 83PEZ 

リール:
ダイワ イグジスト 2508R
DRESS ガトリング ランバスグリップ

ライン:
バリバス アバニシーバス マックスパワー 1号

リーダー
バリバス ショックリーダー フロロ16lb

ルアー
マリア ブルースコードC90 ブルースコードスリムC125

その他:
マリア ファイターズスナップ  DRESSグラスパーグリップ
(左右対称ハイバランス設計)
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 釣り フィッシング 都市型河川 シーバス

コメントの投稿

非公開コメント

キヨシさん

お疲れ様でした(^^) 楽しかったですね♪
昨日も楽しかったですね( ̄ー ̄) アップはまだですが^^;

またナカジーくんも一緒にバホバホ行きましょう!
本気釣りしたら何本出るやろね・・・☆

お疲れ様でした!
いや~なかやまさんもウロウロしまくってるようで(笑)
ビックリしました!!
またワイワイフィッシングしに行きましょう(^^)
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。