スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニフレーム ケトル&サーバー (超美味しいコーヒーも!)

自分のニーズにジャストフィットするアイテムって意外と少ないですよね。


キャンプならキャンプ、釣りなら釣り、専用に使うなら一つの用途に合えばOKなんですが…

用途が増えれば増える程、アイテムに対してカバーして欲しい部分も増えますよね^^;


一人だとコッヘルのような小さめの物でも良かったんですが、

釣り場に持ってって2~3人でラーメンでも食べようかとなると、全然足りません。

かと言って大きな鍋やヤカンだと持ち歩くのに不便だし。

IMG_5574.jpg

そこで、昨日購入したと言ってたユニフレーム『ケトル&サーバー』の出番がキタ――(゚∀゚)――!!

と、言うワケです。

美味しいコーヒーも飲めるようになるので、コーヒーバネットも一緒に買いました(〃艸〃)



IMG_5576.jpg

箱から出すとメッシュの収納に収まったケトル&サーバー

フタを開けると、サーバーがキレイにスタッキングされてました。

IMG_5583.jpg

左下にコーヒーバネットが写り込んでしまいましたが、別売りです。

全部広げるとこんな感じ(^^)

IMG_5577.jpg

左側がケトルで、右側がサーバーです。

ケトルは鍋としても利用でき、サーバーはコーヒー、日本茶、紅茶などが楽しめます。

IMG_5579.jpg

ケトルもサーバーも便利なメモリ付き(〃▽〃)

人数分のお湯も一目で計れます。

IMG_5578.jpg

セットしたらこんな感じです(^^)

ケトルサイズ:直径142x高さ142mm
容量:1.8L 材質:18-8ステンレス

サーバーサイズ:直径130x高さ120mm
容量:1.2L 材質:18-8ステンレス

車に積んでても邪魔にならないし、使いやすそうじゃないですか(〃▽〃)?

渡船で沖堤や磯に渡る時とか、片方だけでも持って行けますしね。


ボクの中ではちょうど良いサイズです(^^)

大家族じゃチョット厳しいですけどね^^;





続きまして、ユニフレームのコーヒーバネットです。

IMG_5580.jpg

プラスチックや陶器製のドリッパーと違い、バネ式なので携帯性に物凄く優れています。

しかし、携帯性や軽量性だけじゃなく、このバネの隙間がかなり良い仕事してくれるようで…

抽出する際に、余分なガスが溜まらないようになっているようです(^^)

WS000004.jpg

アウトドア用に発売された物が、ご家庭で使うコアなコーヒーファンも多くなっているようです。

コーヒー専門店が香味比較されていますので、その様子はコチラでご覧下さい。





↑↑↑どうです?ご覧になりましたか?

コーヒー好きな人は欲しくなってきたでしょ(〃艸〃)?

物欲そそるのが上手ってよく言われます(笑)



セットしたらこんな感じになります。

もちろんマグカップなどにも直接セットできますよ(^^)

IMG_5581.jpg

で、どうせセットしたなら飲んでみたくなりますよね。。。

と言うワケで…本来使うであろう環境を再現し、G’zストーブでお湯を沸かし作ってみる。

IMG_5584.jpg

コーヒーは3杯分。

このバネットは小さいほうの2人用ですが、3人分でも全然イケます。

IMG_5586.jpg

全体が湿る程度のお湯を入れて、20秒ほど蒸らします。

その後、中心から円を書くようにゆっくりお湯を入れて抽出。

IMG_5587.jpg

もの凄いコーヒーの香りが、部屋中に広がります '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

もう飲みたくて(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァしてるので、後の写真はありません(笑)


で、できあがったコーヒーを口に含んでみると…





『ニガっっ!なんじゃコレ!』 コクと言うかキレと言うか…

あとはご自身の舌でお確かめ下さい(〃艸〃)

ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットgrande
ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットgrande


4人用

市販のペーパーでもOKですよ。


ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットcute
ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットcute


2人用

コチラも市販のペーパーでもOKです。



関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : ユニフレーム ケトル&サーバー コーヒーバネットcute

コメントの投稿

非公開コメント

にゃりさん

どうも!ユニフレームの中山です(^^)

ってナンデヤネン!(笑)

よく物欲が掻き立てられるって言われますよ(〃艸〃)

にゃりさんが淹れたコーヒーで・・・
奥さんにゆったりとした癒しの空間を提供してあげて下さい(〃▽〃)

No title

もうユニフレームかアウトドアショップの回し者のようなレポですね(笑)

もう物欲が掻き立てられてくるじゃないですか(爆)

このレポをコーヒー好きの嫁に見せて買いたくなるように仕向けたいと思います(笑)
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。