スポンサーサイト


HANABI

昨日は淀川の花火大会でしたね(^^)


毎年なんやかんやで見に行ってたのですが、今年は仕事だったので断念。

仕事から帰って、会場に向かう頃には凄い人になってるんですよね^^;


周辺地域はドコの駐車場も満タンで大渋滞になるし、

駅は臨時改札口ができて、改札口を出ても満員電車状態で会場まで行進( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


しかも最近は一番良く見える正面あたりはほとんど有料スペースになっていて

フリースペースは塀で囲まれてギュウギュウ詰め状態^^;


結婚してからもしばらく淀川区に住んでて、昔はもっとお手軽に見れてましたけど、

某花火大会の事故以来、警察官や警備員も増強。

物々しい雰囲気もありますが、安全第一ですしね^^;


一気に数万人が集まるので、いつも携帯電話の回線がパンク状態。

待ち合わせもできないし、一度はぐれたら連絡つきません(笑)

もちろんメールも繋がりませんよ。

みんなバラけた後で、しれーっと入ってきます(笑)



そんな感じなので、バテバテで仕事から帰宅し、家でくつろいでいると…

花火開始の時間になると遠くで『ドンッ!ドンッ!!』と花火の音が聞こえてきます(^^)


今は豊中市に引っ越しましたが、ココでも聞こえるんですね~

嫁さんが『3階のベランダから花火見えてるで!』って言うので上がってみると…

見えてました(・∀・)

IMG_5631のコピー

向かいのマンションで切れて、鳥除けネットの網目も入ってますけど(笑)


近くの橋の上から見えるって言うのは聞いてたけど、ウチから見えるのは知りませんでした。

いつも近くに見に行ってたから、家に居る事なかったしね^^;


淀川から豊中って結構離れてるけど…ウチからでも見えたって事にビックリした出来事でした(^^)

IMG_5620のコピー

250mm最大に望遠効かせて撮ったのがコレ。


やっぱり真正面の真下で見る臨場感は凄いですよね。

地面に響く爆発音に、視界から飛び出すほどの三尺玉…


やっぱりそれなりの苦労はあるけど、現地でド迫力の花火が見たいですね(^^)

2年前にショボいコンデジで撮った動画ですが↓↓↓^^;



ラスト2分くらいから始まるクライマックスが鳥肌モンですね!

来年はまた行って見ようかな(〃▽〃)

関連記事

テーマ : 花火の写真
ジャンル : 写真

tag : 淀川 花火大会

コメントの投稿

非公開コメント

zusyanさん

花火を撮る為にイロイロ買ったんですか(^^)?
それは使わないともったいないですね(笑)

祭りに行くとお面はいつも買ってましたよ(^^)
昔は500円くらいでしたけど、だんだん高くなってますね(^^;

この花火大会は50万人も来てるのでゴミとかも凄いですよ(^^;

No title

子供をお店に連れて行くので、花火を撮りに行くのも難しくなりました。
いろいろ撮影するためにそろえたに、ほとんど行ってないですね(^^ゞ
しかし、お面が1枚1000円にはビックリしました!!クオリティが高いのかもしれませんが・・・
なので祭りのときは子供に察知されないように素通りしました<(_ _)>

にゃりさん

目の前のマンションが無ければもっと見えるんですが…
そればかりはどうにもなりませんね(^^;)

花火を写真で撮るには連発が多いと白飛びしてしまうんですよね…
意外と小規模な大会の方がキレイな花火を撮れたりします(^^)

No title

家から花火見れるってすばらしいですね^^

我が家は昨夜地元の花火大会に行って来ました

千発程度の小さな花火大会ですが^^;

華ちゃん

200mmと250mmでもAPS―C換算だと80mmの差になるから結構見た目は変わるんじゃないかな(^^;)
ウチの方が近いしね(笑)

ピントリングも活用できてるみたいやし(笑)
あの時の経験が活かされてるみたいで良かった良かった(^^)
もっとイロイロ覚えてイイ写真撮りましょうぜ( ̄ー ̄)

メタルフィッシュさん

数年前までは平日の夜でもやってたんですが、
少し前から8月の第一土曜日に変わったんで、
毎年花火見る時は釣りに行けませんでしたね(^^;
今年は仕事で行けませんでしたけど…
家から少しでも見れたので雰囲気だけ味わいました(笑)

早く12月になって欲しいです(^^;
ムシムシするのは嫌だ(笑)

No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なかちゃん家の方が大きく見えてる!
私のレンズ200㎜だから、50㎜の差も大きいのかね?
なかちゃん家の方がどっちかってと近いしね!

去年、教えてもらったピントリング!活用した!
リモコンも買ったし|∀・)+
なかちゃんさま様だわ!!

Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

No title

もうこの時期かと一年の速さを感じます。
しかし自宅から見えるのは羨ましいですね。

現場で見るのが一番ですが、狭いところに一気に人が押し寄せ
人の多さ、暑苦しさで疲れてしまいます。

それでも花火は日本の伝統芸術ですよね。

カトちゃん

カメラで望遠効かせて撮ってるので、実際にはもっと小さいですよ^^;
ホンマわずかに見えるくらいです。

今年は見に行かへんかったんかな?

場所取りのシート敷けるのも当日の正午からやし、
土曜日の昼間から並べないと良い場所では見れないね^^;

河口から上がって来るプレジャーボートもわんさかですよ(笑)

No title

遠くからでも見えるのが羨ましいです^^
寛ぎながら自宅から見るのも良いんじゃないですか?

私の家は、たま~に音だけ聞こえる生殺し状態ですよ(^^ゞ

以前は無料観覧席でも近くまで行けたのに、最近はほとんど有料ですね(>_<)
無料でも、花火のすぐ近くまで行けた時代が懐かしいです。
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
