スポンサーサイト


パワーアップ!!!!!!!

パンパカパ~ン♪♪♪

先週末の土曜日、家にあるモノが到着いたしまして…

2009_10_26_999_1.jpg

オーシャンルーラー ニアリッド NR-X78TP-L

実は…オーシャンルーラーさんのアイテムを使わせて頂ける事になりまして(〃▽〃)

パワーアップ!!!って感じです☆☆☆


今回は新たにチューブラーモデルのロッドを開発されたらしく…

他のメーカーさんのロッドと比べたらカッコ良くはないんですが、自信作です!との事・・・

2009_10_26_999_2.jpg

グリップエンドのロゴに…セパレートの部分にはスマートな装飾が(〃▽〃)

2009_10_26_999_3.jpg

平織りカーボンの模様が一見でき、見た目にロッドのポテンシャルが伺えます…

2009_10_26_999_5.jpg

ミッドナイトブルーの塗装の上には…ダイヤマークのプリントが!

5cmおきに30cm刻まれてるので、魚のサイズが一目…

寒い中でスケールを出す手間も省け、機能性でも優れるキワモノですね^^;

それに十分カッコイイんですけど(笑)


スペックはご覧の通り・・・

2009_10_26_999_4.jpg

以前、使ってたロッドより、スペック的には2g多く背負えるようになりました。

でも、テーパー的には若干(ほんの)マイルドになっているので、

バット部分で受け止めれるパワー、粘りが期待できそうです。


それにより、瞬殺でラインブレイクされていたヤツも獲れる確率が増えるかな?

掛かりどころや、ドラグ調整の問題もありますが…

あくまでもロッド単体での個人的な感想を言ってるだけなんで、捉え方は千差万別。

違う捉え方の人のツッコミは勘弁して下さいね(笑)


使用されているガイドも、バットから背の低いLCガイドが2つ

ラインが抜けやすく絡みのすくないLCフレームに、残りは傾斜のついたLDBガイド。

傾斜のついたLDBガイドは、リング径を大きくしながら・・・

ワンザイズ小さい直立ガイドと、同じ効果が得られます。


まさに、今考えられる1番のガイドセッティング&バランスかと・・・

言い過ぎか(笑)(〃▽〃)

11月には店頭で並び始めるようなので、気になった人は手に取ってみて下さいね!

メッチャ軽いし、使用感もイイですよ♪




それと、同じく新製品なんですが・・・

フェザーリグの効果って一部の方々には理解されていると思います。

オイラは使い込んだ事がないので、あまり詳しい効果、効力って説明できませんが…

使っている方の釣果を見れば、ワームとは違った効力はあると思います。

20091022_003.jpg

今までフェザーリグって少なく、自作の人も多かったと思いますが…
(オイラも巻いてた事ありましたが、手間だったので…)

イロイロなカラー、重さ、汎用性に優れた『ウェーバーライツ』が登場します☆

すでに市販されている、ニアリッド インターシンカーを付けても良し

20091022_004.jpg

カラー、重さのラインナップ豊富なウェーバーヘッドジグに変えても良し

使い方はこんな感じ・・・

20091022_005.jpg

フェザーの吸い込みの良さ、ノット部分がガードされてラインが傷むのを防ぎます♪

20091025_009.jpg



何はともあれ・・・

オイラを一番最初に拾ってくれたヤマリアさんに、かぶらない程度で全然構わないと…

そんな自由な環境でやらせて頂け、お気遣い頂け、ホント幸せモンです(ノД`)シクシク

楽しく釣りができる環境を与えて頂き、感謝です♪


頑張ります゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : オーシャンルーラー ニアリッド

コメントの投稿

非公開コメント

ドミよしさん

ブランドとしては新しいですが、積極的、意欲的ですよね!
話してても伝わってきますし・・・
会社としての対応も素晴らしいですよ♪
数名しか知りませんがエエ人ばかりです(^^)

タイイング教えますけどウェーバーも買って下さいね(笑)

いのやんさん

好きなメーカーさんばかりとの事で…
オイラとしても嬉しい限りですよ(^^)

また自分なりのインプレッション、情報を配信できればと・・・
宜しくお願いします(^^)

ズーシャンさん

そんなたいそうなモンじゃないですが^^;
お手伝いさせて頂ける事になりました♪

メバルロッドもオーシャンルーラーにして下さい(笑)
自信作とあって見た目、性能、申し分ないですよ(^^)

人それぞれ個人差はありますけどね!
まずはお手に取ってみて下さい♪

ファントムさん

エエ感じでしょ!
軽いし使い勝手も良いですよ(^^)

また使ってみて下さい♪

優ママ

カッコエエでしょ~♪使い勝手も良かったですよ( ̄ー ̄)
写真撮る時はちゃんとメジャー出すけどね^^;
大きいのやったら(笑)

オーシャンルーラーさんて独創的でチャレンジャーなイメージでカッコいいですね!
今シーズンは僕もタイイングに挑戦してみようと思います!
またおせーて下さい!

No title

いいな!いいな!オーシャン!
オイラの好きなメーカーばっかりだ・・(▼O▼メ)!!

ニアはσ( ̄。 ̄) オイラも持ってました!NR70Sを
短いので手放しましたが・・・ 小物はたくさん持っています!
フック・シンカー系はオーシャンです!

また色んな情報待ってま~~す(^ー^)ノ

No title

凄いですね(^。^)
オーシャンルーラーサポートですか。
自分もロンギヌスを使用するようになって
気になるメーカーになりましたが
メバリング&根魚のロッドもオーシャンルーラーに
したいと思いますがお金が・・・

No title

ロッド渋いですね~
発売されたら店頭で手にとって・・・
イヤイヤ!今度貸してください(^▽^)/

No title

新しいロッド♪なんかカッコエエ~~ね(〃∇〃)
無精者の私には何気にメジャー♪ってとこが一番ヒットしたかも~ヾ(≧∇≦)〃
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
