スポンサーサイト


紅葉

エルニーニョ&ラニーニャの影響で、今年は暑い日が続きましたが…

やっと秋が深まってきた感じがしますね(^^)

最近、写真カテゴリーの記事をアップしてなかったので、久々にアップします。

IMG_4094のコピー

近畿地方の紅葉情報では、滋賀県、兵庫県の一部では見頃を迎えているようですが…

その他は色付き始めの見頃前と言った感じです。


寒い地方では落葉してしまっているようですが…

来年は日本一の紅葉と言われている涸沢へ出かけたいと思ってます(^^)


せっかく登山も始めた事だし…涸沢の紅葉は行っとかなアカンでしょ♪

今日は息子が『次の登山は3000m超えたいなぁ…』なんて言葉も飛び出してました(笑)

涸沢ベースに奥穂高…次はコレで決まりやね( ̄ー ̄)
関連記事

テーマ : 紅葉~♪
ジャンル : 写真

tag : 紅葉

コメントの投稿

非公開コメント

メタルフィッシュさん

お褒め頂きありがとうございます(^^)

ホント最近でこそ肌寒くなってきましたが
11月に半袖でOKって日も結構ありましたよね^^;

まぁ、これくらいの天候が一番過しやすくてイイのですが(^^)
灼熱の太陽と、極寒の海は勘弁です(笑)

海の中は確実に南国化してますが、山はどうなんでしょう…
今年から始めた山登りなので、あまり変化は分かりません^^;

でも、富士山や立山連峰の冠雪が無くなると寂しい景色になりますよね…
ストップ!温暖化! できる事頑張りたいですね(^^)

No title

いつもながら綺麗なフォトですね!
赤く染まった葉がなんとも言えません。

今年は紅葉の秋というより、夏からいきなり冬になりそうな
感じがします。
今後も続くようだと、日本の季節は「春夏冬」になるかもしれません。
今季は海がおかしな感じですが、山がどうなんでしょうか?

また綺麗な写真、期待して楽しみにしています。



sana-papaさん

ボクも仕事柄、連休がなかなか無いんですよね^^;
登山に行くとなると最低2日、できれば3日欲しい(笑)

今年キャンプ始めたばかりで、雪中は敷居が高いですが…
車の装備から何からボチボチ揃えて、年越しの聖地に乗り込みたいと思います(^^)

いつになるやら・・・(笑)
またイロイロ教えて下さい(^^)

zusyanさん

今年は朝晩の寒暖の差があまり無くて、色付きはイマイチのようですね^^;
忙しい時間の合間を縫ってでも行かなければ、すぐに落葉の季節です( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
zusyanさんのブログにキレイな紅葉の写真が載るの楽しみにしてます(^^)♪

No title

こんばんは~!


秋の涸沢~奥穂!行きたいですね~まさにゴールデンコース!
私の問題は休みが取れないこと…。

毎年、夏が終わると次はいきなり雪中なんですよォ…(笑)

今年こそは秋が感じられるフィールドへ、頑張ってみます。

No title

綺麗に色づいてますね(^^ゞ
またこのような写真を見ると写真を撮りに行きたくなりました。

今年はちょっと暖かくて、こちらは微妙そうですが・・・
空いた時間に撮りに行かねば(^^♪

たかすぃさん

今年は寒暖の差が出るのが遅かったので、色付きはイマイチのようです(^^;
でも、すぐに寒くなるので家族で出掛けれるのも今のうちだけですね。
メバル、アジ、釣りに行けるように家族サービスしといて下さいね(*^-^)ノ

こんにちは(^O^)/

ポカポカ陽気が続いててすっかり紅葉の事忘れてました(笑)

寒暖の差により色付く葉素敵ですね(*^_^*)


おいらもなかちんの写真のお陰でたまには家族でお出掛けしたくなりました。

ヾ(≧∇≦*)ゝ

ふくちゃん

うっほーw ありがとう(笑)
今日は雨で仕事が休みになったので、ボクもゆっくりしています(〃艸〃)
今から南港のATCナチュラム店で釣り&アウトドア用品を物色してきまーす♪

うっほー♪w

No title

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

綺麗な紅葉ですね~

今日は大雨だから憂鬱でしたが、この写真で元気でました^^

仕事頑張ってきます!! うっほー!!ww

haruponさん

はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
写真や釣りもお褒め頂き、嬉しい限りです♪

今年の10月の涸沢は過去最大の混み具合だったようで^^;
テント受付数は1000を超えて、常にトイレなど渋滞していたようです。

やはり足の早い人から良いポジションを確保されるんでしょうね^^;
我が家もフラットポジション確保できるように、頑張って鍛えたいと思います(笑)

かじやんさん

ソニーのアルファも良いカメラと思いますよ(^^)
キヤノンだニコンだ言うてもセンサーはソニーが作ってたりしますし…
コニカミノルタの事業撤退を、ソニーが引き継いで発表されたのがアルファですから(^^)

でも最近ではミラーレス一眼などのジャンルのカメラに舵が向いてるようなので…
一眼レフカメラは先が見えているように思います^^;

シェアの大きいキヤノン、ニコンが無難なのは間違いないですよ。
第3レンズメーカーも、まずはキヤノン、ニコンマウントのレンズから作るようですし

キヤノンならDPP(デジタルフォトプロフェッショナル)と言う優秀なソフトも付属されてます(^^)

最初の一眼で方向性が決まってしまうので…
じっくり調べて自分が良いと思ったモノを買った方が良いと思います。

ボクのカメラで良ければ、一回釣りでも一緒に行って触ってみて下さい(^^)

No title

はじめまして。ちょこちょこ覗かせて頂いてますが、写真上手ですねv-34
釣りもすばらしいしv-229
涸沢の紅葉は是非行って下さい。ぼくも10年位前に行きましたけど、
昼過ぎには天場を確保しないと平らな所なくなりますねv-12

No title

かっこえー写真ですね。

実は、秋に、子供の運動会と発表会用に、人生初の一眼レフカメラを注文したのですが
なんや、新製品で入荷が遅れる・・・・
そうこうしてるうちに、タイで洪水の影響でカメラ部品の供給が遅れる?
結局、運動会も発表会も間に合わず、キャンセル・・・・

ちなみに、カメラのこと何も解らず、ジョーシンのねーやんに
初心者が一番使いやすいカメラ、ってすすめられたのが
「ソニー、アルファー77」
これって、どうなんですか??

kazくん

明日、天気悪いから仕事がお休みになりました(^^;
この写真は去年の清水寺、PHオフ会の写真だったりします(笑)
紅葉だけ撮りに行くのは厳しいかな(^^;
12月まで見頃の場所もあるみたいなんで、時間があったら行こうかな(^^)

とりあえず来週は晴れてほしいね~( ̄ー ̄)

No title

透過光の色彩が綺麗ねぇ^^
今週は、天気悪いし・・・紅葉撮影も微妙やな。
そうこうしてると出張やし(笑)
今年は撮影は無理かなぁ~なんて。

シローラモさん

最初の3000超えは日本第3位の奥穂高岳にしようかと(^^)
富士山ももちろん行きたいと思ってます。
ただ幕営できないし宿泊料が高いので躊躇してしまいます(^^;
夜中から登って日帰りでも良いのですが…

登山靴ボクも新調したいです(^^)
ゴローでオーダーしたいなぁ……☆

No title

3000超え。。。
槍すか それとも観光地化してるMt富士?

私も新しい登山靴買わないとソールがやばいっす

にゃりさん

ボク、スタッドレスやチェーン持ってないんですよね(^^;
使う機会が無いので買わなかったのですが…
今年は雪の中でキャンプもしたいので、買わないとダメですね(^^;
お金がぁあ~~(笑)

No title

きれいなグラデーションになってますね^^

釣り場に向かう峠道の木々も色づいてくると

・・・・スタッドレス履き替えなきゃって思います^^;

ぴょんたんさん

今年の涸沢はホント凄かったみたいですね^^;
イロイロな方々のレポで見たトイレ渋滞・・・
アレは避けたくなりますよね(´∀`||;)
連休しか行けないし、連休だと混むし、どうにかならないですかね(笑)

近所の公園でキレイな紅葉が見れるのですか(^^)
バッチリカメラの練習ができますね(笑)
ブログの写真、楽しみにしてますね♪

くらさん

朝晩は寒いですが、昼間は汗ばむ時もありますよね^^;
近年の秋はイマイチな感じです。

竹田ってドコですか???
もう落ちてる所あるんですね^^;

今日は息子が3000m超えたいって言い出したので、
本見ながらドコ行く!?ドコ行く!?とテンション上がっちゃいました(笑)

スマさん

北アルプスの紅葉はとっくに終わってるんですよ^^;
だからチャンスは来年になります。今年はイマイチだったようですが^^;

アングラーなかさんのハイシーズンは12月の終盤~2月イッパイですよ。
エギングでキロアップの数釣り、尺メバル、1年で一番楽しい季節です(〃艸〃)

No title

きれいなオレンジですねー^^

秋の涸沢は、あの人の多さに避けたい我が家です(笑)
7月の海の日連休あたりもおススメですよ!
雪渓も残っているし、秋よりは空いているし^^
でも、涸沢の紅葉は見る価値ありですもんねー!

今年、一番きれいな紅葉は近所の運動公園の木々でした♪

きれいな写真ですね

ことしも秋の訪れが遅かったような気がしますね。
今週月曜日に家内が竹田まで紅葉狩りツアーに行ってきましたが、紅葉前なのに落葉だったと言ってました。やはり朝夕の冷え込みがないときれいな紅葉にならないみたいですね。

来年の紅葉に向けた抱負、涸沢いいですね。3000m級に囲まれていますよ。

No title

登山家、中さんには紅葉はまさにハイシーズンですね(^-^)/
アングラー中さんにとってもハイシーズンか(^◇^;)

息子さんもすっかり登山にハマったみたいで、ますます計画通り( ̄▽ ̄)
気をつけていってきて下さいね。写真楽しみにしております(^-^)/
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
