スポンサーサイト


メバル超入門 地球丸ムック

最近、やっと朝晩冷え込んできましたね(^^)

あまり寒過ぎるのもイヤなんですが、寒くならないと釣れない魚も居ますよね。

と言うワケで・・・この子たちの季節がやってきました(* ̄∇ ̄*)

IMG_6166.jpg

地球丸さんのムック本『メバル超入門 Vol.5』

今まで、実用的なテクニックや、最新メソッドを大盤振る舞いしてきたこのシリーズ…

今回でVol.5となりました(^^)


かと言って、今までのシリーズを読まないと追い付けないと言う内容ではなく…

新たなタックル、それに見合ったメソッド、ポイント攻略など、

コレを読まないと、これからのライトゲームシーンに取り残されますよって感じです(笑)




チョット大袈裟に言いましたけど(笑)

多くの記事の中から、一つでも自分がトランスできる部分を見つけれればラッキーなんです。

それで何か開けるモノが見えたなら、攻略の鍵を見出せたなら…


経費、時間、労力を使っても結果が付いてこない時も多々ありますよね^^;

ライトゲームにもイロイロ分野がございますが…

その分野に長けた人に現地で教えて貰えるなら、それが上達への一番の近道なのは間違いないです(^^)


ボクも現地で会って、声をかけて頂いた方にはイロイロおしゃべりしますが(笑)

なかなかお会いできる機会って少ないですしね^^;

もしボクを見かけましたら、一声かけてみて下さい(* ̄∇ ̄*)



IMG_6165.jpg

話がそれてしまいましたが…

3人の尺メバリストが独自の理論と必釣シチュエーションを解説

地域別 俺流! 尺メバルハンティング
 と言うコーナーと…


全国のメバラー30人に聞く

エリア別 メバリングの真相
 と言うコーナーではアンケートにお答えさせて頂きました。

ボクのレポートが、読んでくれたみなさんのお役に立てる事を祈っております(^^)



地球丸さんの釣り書籍HPはコチラ

アウトドア・キャンプ書籍はコチラ

トランピン特設ページはコチラ

    
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : メバル超入門 地球丸 ムック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

zusyanさん

やっぱり楽しい釣りしないとダメなんで…
アジングが楽しければアジング飽きるまでやった方が(笑)

zusyanさん同じタックルなんですよね♪
同じ腕になると釣果落ちますよ!最近釣り行けてませんから^^;

No title

自分も今年は頑張ってみようと思います。
しかし、アジからなかなか抜け出せません(^^ゞ

同じタックルはありますが・・・

同じ腕がほしいこの頃です(^。^)

にゃりさん

メバルの季節がやってきましたね(^^)
今年も尺メバル釣れるかな…
釣れたらドヤ顔でアップしますので宜しくお願いします(笑)

No title

メバルシーズンやってきましたね^^

といいながらアジングに行ってますが・・・・^^;

なかさんのブツ持ちドヤ顔写真確認してみますね(笑)

sana-papaさん

釣りって魚種によって道具も細分化してますし
専門用語も多くて分からない事多いですよね(^^;

トランピン発売されてますので是非見て下さい(^^)

No title

こんばんは~!


釣りのことはよく分かりませんが…

トランピン、vol.6が出てたんですネ!情報有難うございます。
さっそく…立ち読みで。(笑)

スマさん

ありがとうございます(^^)
地球丸さんにはお世話になっているので、
ご購読頂けたら嬉しいです(^^)

月が変わればボチボチ出動しないとね~ギガメバル(〃▽〃)
年明けはエギングも忙しくなるしね♪

ぴょん様

釣り歴はそこそこ長いので素人さんではない感じです(笑)

メバラー、メバリストって『メバル』と言う魚を狙う人たちの呼び方みたいなもんです(^^)
冬から春にかけて釣れる魚なので、その時期になると増殖します(笑)

まさにキャンパー、ピーカーみたいなもんです(^^)

多分(笑)

No title

す、すげーΣ(゚д゚lll)
この本欲しい。。。Amazonで早速探してみます(^-^)/
今年こそは頑張ってチビメバリストからデビューしようかぁ。。。
またご教授よろしくお願いしますm(_ _)m

No title

おぉー!
なかさん、やっぱり釣りの名人さんですねー^^

メバラー、メバリスト。
初耳ですが・・・
釣り好きの方には分かる言葉なんですね!
キャンプで言うと、ピーカーみたいな?(笑)
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
