スポンサーサイト


Mating all naight party 2011

ちょっとバタバタしてましたので、更新が遅れましたが…

マテ貝の潮干狩り後、好例の『マテ会』が開催されました(^^)


捕獲したマテ貝をメインに、宴会しちゃおうと言う企画です。

潮干狩りと宴会、どちらがメインか分かりませんが(笑)

DSC_6694wのコピー

宴会の時には人数も増え、総勢25名がワイワイできるように設営開始ですヽ(*´∀`)ノ




時間があれば、もっと高規格な設営ができるのですが…

潮干狩りを終えて、宴会場に集まったのはAM2時過ぎ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


2時から宴会ってか(笑) 時間も無いので簡単に設営します。


前日、徹夜で釣りしてたり、仕事のメンバーも居りましたが、

みなさんタフですね(* ̄∇ ̄*)

IMG_3997.jpg

ひろさんに音頭をとってもらい、マテ会開始ですヽ(*´∀`)ノ


コンロやバーナー持ってるメンバーが、各々料理を作り出し、

様々な料理が出てきます(〃▽〃)

DSC_6702w.jpg

焼きマテ貝に酒蒸し、エリンギに山芋の炒め物うまし(〃艸〃)

このイワタニのコンロ、焼き物もできて鍋もできてイイなぁ~

またいらんモン見せられてしまったわ~ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



DKさんが作った『マテ貝ボンゴレ』

DSC_6708w.jpg

オサレでうまし(゚∀゚)ウマウマ

コレは自分でも作りたいので、DKさんに後で電話してレシピ聞きました(笑)





ボクが、この日の為に釣ってきたタコで作った『タコ飯』

DSC_6716w.jpg

おかげさまで、ご好評頂きました☆

自分で言うのも何ですが、なかなか美味しいですよ(〃艸〃)

外でコレ作れたら十分でしょ♪

ユニフレームfan5DXのライスクッカー、おこげもバッチリ付いてるのに、鍋は焦げ知らず!

マジおすすめクッカーです。



つなちゃんが釣った初めてのシーバス

メモリアルフィッシュのブロック香草焼き(* ̄∇ ̄*)

IMG_4001.jpg

つなちゃんは参加できなかったけど、この日の為に差し入れ頂き、ありがとうございました☆

美味しく頂きましたヽ(*´∀`)ノ





今回も準備やら調理やらで、全然写真撮れてなかったんですが…

kazくんに写真頂きましてホント助かりました^^;


と言うワケで、写真撮れてない料理もたくさんあるのですか…

たけぽんさんのタコ餃子、マテ貝のかき揚げ、

ユウチャックくんの牛スジ煮込み、やすさん差し入れのシュークリーム、

他にもイロイロありましたが、どれもメッチャ美味しかったです(〃艸〃)




当日、青山さんが誕生日を迎えており、

たけぽんさんが準備してくれていたシャンパンで乾杯!(いちばん最初にですが)

WS000002のコピー

タコ飯にマテ貝のローソク立てて『ふーっ』って消してます(笑)

青山さん、誕生日おめでとうございました☆




宴も終わる気配が無いまま、一人、また一人といつの間にか消えて行きます(笑)

それもそのはず・・・

DSC_6762w.jpg

キレイな朝焼けが出るまで飲んでるんですから(笑)

完全オールナイトパーティーとなりました(^^)


楽しい様子は、前記事内でリンク貼ってる方々のブログでもご覧頂けますので…

そちらも訪問してみて下さい(^^)
関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : マテ貝 マテ会 マテング 潮干狩り

コメントの投稿

非公開コメント

サキマンさん

返事遅くなってスミマセン(^^;)

美味しかったでしょー( ̄ー ̄)
楽しかったでしょー( ̄ー ̄)

シーバスは…
自分で釣ったの食べればイイんちゃうかな(^^)?

神崎川の(笑)

zusyanさん

返事遅くなってスミマセン(^^;)
これが噂の宴会ですよ( ̄ー ̄)
美味しい楽しい言うこと無しです。

みなさんエエの持ってはるんで脳内でナブラ立ってます(笑)

No title

毎度です~

皆様の料理、美味しく頂きました!

改めてありがとうございました♪

あ シーバス食べてない(笑)

No title

これが・・・やりたいです(^^♪
最高の宴ですね!!
見ているだけで楽しそうです・・・
道具も新しいのがあり、物欲センサーが反応します(^^ゞ

たかすぃさん

前回と同じような感じですよ(〃▽〃)
ただ、前回よりパワーアップしてたんでバリエーションは豊富でしたが(笑)

また行く時は声かけますので(^^)
行けるか行かれへんかは知らんっ!(笑)

都合が合えばどーぞ♪

kazくん

炊き込みご飯、作りましたよ~(〃艸〃)

アレは・・・
アレは・・・・・・

とりあえず行って作ってからのお楽しみですね( ̄ー ̄)
来週あたり狙い目なんですけどねぇ~・・・

ぴょん様

いやぁ~若さではぴょん様には敵わないでしょ~(^^)
新鮮な海の幸でみんなワイワイ☆

焚き火台が欲しかった~(笑)
ぴょんたんさんの豪華なキャンピングアイテム持って、
是非参加して下さいませ(^^)

明け方まで宴会してたんですか?

皆さん楽しく過ごされたんですねo(^▽^)o


来年までマテませんまた早期に企画して下さい(笑)
( ̄□ ̄;)!!


って言うか行けるかな…。(汗)

あははは(^o^;)



No title

楽しかったね^^
今も太ももが痛いような・・・(笑)
もう一回くらいは行きたいなぁ~

・・・炊き込みご飯のために^^

No title

オールナイト宴会!
みなさん若い~~~っ!

海の幸。とって、食して楽しんで^^
時間が経つのを忘れそうですね~♪

かじやんさん

エンジンウェルダーですか(笑)
容量の大きいのはイイですが溶接機はいらないですね(^^;
ボクのは1.6キロワットいけるので電子レンジやオーブントースターも大丈夫です(^^)

テントのライトは屋外用のパイプライト。
工事用でなかなか明るいです(笑)

写真はほとんど提供してもらったのばかりです(^^;)
キレイなのはkazくんがデジイチで撮ったやつかな…
写真はできるだけキレイなのを使いたいので(^^)

ひろさん

前日の夜遊びが効きましたか(笑)
なかなかの寒さでしたし、徹夜明けだとキツかったでしょうね(^^;
次回は夜の帝王と肩を並べて飲み負けないように、場を盛り上げて下さいませ(笑)

No title

テント内のやたら明るい照明が気になりますね。
この照明は、いったい何やつ??

もしかして、発電機回してるとか???





次回、発電機要るなら、持参できますよ~。
100V、15A×2個と200Vも同時に取れる、
(さらに溶接まで出来る)発電機、持参できます。
超うるさいですけどね。
投光機と大型のホットガンも持参できます。
トラック乗って行かなくちゃ・・・・・・・・・





ただのスナップ写真っぽいやつでも
やっぱりなかさんの写真は綺麗ですな~。。

No title

ブログみて、楽しい時間がよみがえりました^^

ありがとうございました^^

途中で息絶えてしまったのが悔やまれます。オッサンには2連続完徹はムリ。

あ、ヤスさんやってますね。さすが夜の帝王(笑)

いうたったさん

身内だけで大会も考えたのですが、
潮が引いてる時しかできないので、時間制限するのがもったいなくて(^^;
到着した人から、できる人だけ先にやってました。
長靴とウェーダーでも違いますからね(^^;

しかしホント面白いし美味しいですよーo(≧▽≦)o

No title

お久しぶりで御座います。
めっちゃ楽しいの伝わってきますわ。
しかも皆さんタフすぎます。(汗)

マテング大会ってのも
おもしろそうやねぇ~。

くらさん

あれでもテント並べてシート張っただけの簡単設営ですよ(^^)
時間があればもっと優雅なひとときをおくれる、高規格な空間を提供できたのですが…
時間かかると腹ペコちゃんになりますからね(笑)

今回、参加してだいたい流れが分かったと思うので
次はくらさんの山メシもご披露下さいませ(^^)

次はゆっくり話しましょうね(笑)

すっとんさん

すっとんさんも宴好きですもんねー(笑)
みなさんなかなか良いアイテムをお持ちなので、
購買意欲もそそりますよー( ̄ー ̄)
一回ご一緒したいですね(笑)

あそこでタコ飯(笑)

夜中の駐車場に25人前の宴会場があっという間に・・・・ 本当にみなさんのチームワークには驚きました。
また屋外で使えるアイテムがこれでもかっていうぐらい揃ってましたね(笑)

マテガイは想像以上に旨かったです。焼き物、炒め物、汁物、パスタまですべての料理に見事に合いましたね。
25人の腹を満たすのに十分な料理を作っていただきありがとうございました。

アウトドア版タコ飯は完全に中さんの手の内になりましたね(笑)
おこげも入って旨い事、旨い事!

すでに次回の予定が楽しみになりました。

たけぽんさん

お互い両サイドでバタバタしてましたからね(笑)
ボクもタコの餃子、食べそびれてしましましたよ(^^;
また作って下さいね(笑)

ビストロの達人、なかなか使い勝手良さそうでしたね(^^)
火力はそんなに無いようなスペックですが、
完全に風が当たらない感じだったので問題なし&省エネになりそう(^^)

買いですね(笑)

すんごい人数で夜宴だったんですねー(゜-゜)!?

そんな大量のマテ貝と楽しそうな宴見てたら、ついつい行きたくなっちゃいます♪

バタバタしていて、なかさんの料理をほとんど食べられなかったんですが、
あのタコ飯はヤバすぎですΣ( ̄□ ̄)!!!


それと、あのホットプレートのようなコンロは僕も気になってました。
またひとつアイテムが増えそうです( ̄ー+ ̄)フッ
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
