

車の防寒対策デス!

オイラの車を見る人のほとんどが…

『あの窓のキラキラしたヤツ何ですか?』と気になるようで(笑)

2009_10_29_999_1.jpg

アイズから発売されている【マルチシェード】って言う、窓の断熱カーテン?みたいなモンです(^^)


以前のブログや、某記事では自作したモノで書かせて頂きましたが…

コレは車種別に窓の形でキッチリ作られてるので、収まりが良いです(^^)

20090624_003.jpg

購入したのは6月の終わり頃でしたが・・・

防寒対策だけでなく、クーラーもガンガンに効きますよ^^;

オイラのミニバンだと、前3面、後ろ5面の二分割で販売されてます。


全面揃えると結構なお値段ですが^^;

買って良かったなぁ♪と思ってます(^^)


これからの時期、遠方へ釣りやスキー、スノボーに出掛けて車中泊される人も多いと思いますが…

外気にさらされて、冷たくなりきったガラスが、1番車内の温度を下げます。


これだとプライバシー効果もあるし、保温、保冷機能もあって便利です。

最近ではPキャンされてる車とか、よく見かけるようになりました(^^)

アイドリングせずに済むので、環境的にも経済的にもバッチリです。

初期投資に¥かかりますけどね^^;


経済的に厳しかったら、断熱マットや、エアパッキン(プチプチ)

ダンボールでも効果ありなんで、作ってみて下さい(^^)

2009_10_29_999.jpg

後部座席4面は普段から付けたままで、フロント3面分は巻いて置いてます。

リアの1面分は、使用時以外、天井裏のサンルーフをカバーしてます。


これからの時期、連泊でエギングやメバリングに通い詰めるので…

快適な環境を整えておかなくてはね(〃▽〃)
関連記事

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : マルチシェード 車中泊

コメントの投稿

非公開コメント

優ママ

お久しぶりデス(^^)

快適と思えばドコまででも試して行くよ( ̄ー ̄)
使いにくかったら却下。

やっぱり快適じゃないとね(〃▽〃)

No title

おひさ(^o^)丿
冬のあったか車中泊グッズ♪
色々と充実していってるねぇ( ̄ー ̄)
どこまで快適空間を求めるんだぁ~??( ̄ー ̄)

魚鬼さん

たしかに北海道じゃ凍死しそうですね(笑)

でも暖房の効果とか上がると思いますよ(^^)
なかなか使えます♪

うどんさん

ありがとう(^^)
オレもキャンピングカーでもないのに、ようやってると思うわ(笑)

あんだけ明るいと外から丸見えやしな^^;
でもマルチシェード付けたから外からは見えへんなったわ♪

前は銀マットの断熱材で作ってたけど、ロールのクセとか、うっとおしかったけどな^^;
製品版はやっぱよう出来てるよ♪

ろうさん

入れるのは構いませんが・・・
交渉成立したんですか?(笑)

イロイロ熱くなってますよ!

ズーシャンさん

ありがとうございます(^^)
車中泊は機動力も時間も有効に使えます♪
観光ついでやったら宿泊がイイですけどね^^;
釣りやり込むなら車中泊ですよ。
メシ、寝る以外は釣りです(笑)

ファントムさん

高いけどファントムさんスタイルなら買いですよ(^^)
オイラの車も、もうすぐ13万kmです。
チョクチョク手かけてるんでまだまだ元気ですよ♪

ちょっと!

なかちゃん!なかなか良い物有るじゃん!
北海道の車の暖では使えそう!
しかし!チョット北海道でのこれからの、車中泊はエンジン掛けて、
ヒーターガンガンでないと、死んじまうから・・・!

No title

なかちゃんの車の居住を良くするシリーズ、大好きです(〃艸〃)
ステッピーを最初に見たときはほんまビックリやったなあ。
蛍光灯の明るいこと!ノットも余裕で結べるし、てかこんなん
よう取り付けしたわ。

前は銀マットみたいなんを窓につけてなかったっけ?
いつの間にかまた進化してるねー。窓のツマミ部分にも合わせて
デザインされてるところがナイス!

冬の仮眠はマジで冷えるからうどんもそろそろ対策せんとなあ(-"-)

なかちんの車見付けたら入れてもらお(`∀´)


ってか

釣りに行けるのかわし?( ̄□ ̄;)!!


No title

快適な車中泊使用シリーズ記事はとても参考にさせてもらってます。
まだ車中泊したことないですが・・・いつでも出来るようにしたいと思います。

No title

欲しいけど高いし・・・
今のステッピーがいつまで動くのか分からんのですよね~
12万KM超えたけどv-231
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
