スポンサーサイト


Fire place

昨年から始まった、スノーピークのポイントカード。。。


スノーピーク製品には、お気に入りの物も多く、チョクチョク買い足していたのですが…

『あと○○○円購入でプラチナカードにランクアップします』と魔界からのお誘いが(笑)


プラチナ会員になると…

特典その1.プラチナ会員限定の特典が受けれる。

特典その2.翌年以降、ランクダウンが無くなる。

IMG_6227.jpg

ゴールド会員までは、翌年からの購入金額によりランクダウンするので…

まんまとスノーピークの策略にハマってしまいました(´・ω・`)


スノーピーク製品だけで、昨年1年間に諭吉30人が旅立った計算ですな~(笑)

他メーカーや登山用品まで入れれば…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






しかしまぁ…

欲しいモノ買って、経済の活性化に貢献していると思えばイイかなヾ(・∀・;)

チタンのカード送られてきたし(笑)


ゴールドとプラチナの会員カードはチタニウム製ですよ。

諭吉100人斬りされた方は『ブラックカード』ってのがあるみたいです^^;

どんなんやろぉ~(〃▽〃) オレには無理やけど( ゚д.∵:・..ヒデブ!!





で、今回購入したのは『育てる道具』として定評のある『焚火台』のL

IMG_6229.jpg

重厚なステンレス製で炎に耐え、強大な熱量にへこたれる事なく…

組み立てる手間もかからない開閉システム&機能美(〃▽〃)


数ある生物の中で、唯一火を扱う事が許された『人』の特権

暖として、灯りとして、熱源として・・・

寒い夜に焚火を囲い、炎を見ているだけでイロイロ物思いにふけってしまう時があります。。。

IMG_6230.jpg

必ず必要なアイテムかと言えば、そうではないかも知れませんが…

あれば便利だし、雰囲気も何倍も良くなるし、贅沢なアイテムですね(^^)


しかし、重厚に作られているだけに重い(;・∀・)

炭床Proだけでもかなりの重さがありますね。。。

曲がったり、ひずんだりしないように作られているので当たり前と言えば当たり前か…




で、焚火台は焚火をする為だけの台ではなく、グリルブリッジを追加すると…

WS000001_20120105203042.jpg

こんな使い方もできます(〃艸〃) (画像はスノーピークHPより拝借)


焚火の火力でBBQしたら、お肉が真っ黒なりますけど(笑)

焚火もできればBBQもできる優モノです。


コレでBBQコンロ一つ荷物が減ります。

逆に、BBQコンロで焚火もできるんじゃない?と言う意見は受け付けておりません(笑)




キャンプ場の中には『直火でのBBQや焚火OK』と言うフィールドもありますが…

後片付けもせず、放置していく人も居ます。

WS000002_20120105203037.jpg

昔・・・兵庫県の但馬海岸にひっそりとある砂浜で、毎年海水浴キャンプを楽しんでました。

マル秘ポイントで人も少なく『プライベートビーチ』と呼んでたのですが…

若い子らが来て、ゴミまで燃やしてそのまま放置して帰ってしまいました。


そのままゴミを放置して帰るよりはマシですが、燃えカス残して帰れば…

って面白くない話に脱線してしまいましたね~^^;


正直、置いて帰りたい気持ちは分かりますが、心は汚れますよ~(笑)

キレイに持ち帰って、キレイに処理した時の気持ち、味わって欲しいと思います^^

IMG_6233.jpg

焚火台の下にベースプレートを使用すれば、灰や地表に与える熱も軽減されると聞きましたが…

ベースプレート自体も結構熱くなるみたいなんで、ベースプレートスタンドも買わなダメですね^^;


早く焚火台に火入れして焼き色付けて、味のある焚火台に育てて行きたいと思います。

ダッチオーブンも買って、豪快な料理も楽しみたいしね(〃艸〃)


リールやウェアも新調したいし、登山用品も揃えたいし、雪中キャンプに向けての準備も…

今年も経済効果の活性化に全力で取り組む為、財布のヒモ緩めますぞ!!(`・ω・´)


はっはっは~♪♪♪


関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : スノーピーク 焚火台

コメントの投稿

非公開コメント

かじやんさん

あけおめっす(*^-^)ノ
今年も宜しくお願いします。

男前な使いっぷりでしょ(^^)
先月はお小遣い貰った翌日にコレ買って、財布のダイエットに成功しました(笑)

かじやんさんダッチオーブン持ってはるんですか(^^)
楽しそうですね~♪
ダッチオーブン持ってないのに、ダッチオーブンの料理本は買いました(笑)
楽しみだけが先行してしまいます(^^;

シローラモさん

コチラこそ本年も宜しくお願いします(*^-^)ノ

キャンプ用品ではスノピやユニフレームにくすぐられるのが多いです(^^)
楽しい空間でお酒も食も進んで、ダイエットできませんね(^^;
登山シーズンに向けて体絞らないといけないんですが…

シローラモさん、北アルプスで合流しましょう(笑)

デップさん

焚き火良いですよね(^^)
なかなか燃え切らない炭とかは、
チャコスタのような火起こしに入れるとキレイに灰になってくれますよ(^^)
お気に入りのアイテムで快適空間を作り出して、
ゆっくりくつろげるのは幸せですよね…

釣り道具での経済活性化も大事ですので頑張って下さいね(*^-^)ノ

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

しかし、すんげーっす。。
男気のある使いっぷり。。
おいらも見習いたいけど・・・・諭吉さんうちにはそんなに住んでないっす。無理っす。
貧乏でもアウトドアで遊びたいおいらはすべて自作です。

ダッジオーブン、、楽しいっす。
でも、コンロでしか使ったことないっす。(上には炭置きますが)
さらに、家の庭でしか使った事ないっす。(敷地外では未使用)

くらさん

ボクも四角いのも丸いのも持ち合わせてないので…
買い物する時は厳選してしまいます(^^;
まず形から入る方ですよ(笑)

自分に許される予算内で…
足りなかったら嫁様にお願いして(笑)
少しずつアイテム増やしていきたいと思います(*^-^)ノ

ぴょんたんさん

いやいや~ぴょん様家には魔法のカードや魔法のボタンがあるのでは?
ポチポチするだけで欲しい物がお家に届く、素晴らしいシステムをお持ちかと(笑)
ぴょんたんさんファミリーのこだわり抜いたアイテムに感服します(^^)

焚き火サークルが新たなサークルを生み出さないように…
楽しみたいと思います。
マテ貝焼いて食べましょうね(*^-^)ノ

No title

遅くなりまして
本年もよろしくお願いいたします

いやーこんなので肉ガンガン焼いて自然の中で食べたら最高でしょうね
食べすぎて太りそうなw

形がおしゃれですね さすがスノーピーク!

sana-papaさん

明けましておめでとうございます(*^-^)ノ
今年も宜しくお願いします♪

いやぁ~Lいっちゃいました(〃▽〃)
大は小を兼ねるですもんね( ̄ー ̄)
早くコイツの上でキャンプファイヤーくらいの豪炎を灯してやりたいです(笑)

年始早々、諭吉を旅立たせるとは、やはりツワモノですね~(笑)
何を逝ったのか気になります。。。
雪中のレポ含め楽しみにしてます!

No title

こんばんわー
やっぱり焚火はイイですよね~自分も大好物です。
上手に燃やしていくのがホントに楽しいですし^^

今は釣り具で散財しまくっているので無理ですが、
いつの日か自分もsp製品に囲まれたキャンプを楽しみたいです~

プラチナカードゲットおめでとうございます

道具は揃え始めるとどんどん増えて行きますね。
中さんは厳選につぐ厳選で購入なんでしょうね。
必要な道具をそろえて行くのはありでしょう。

道具から入る方々とは明らかに違いますね(笑)

自分には欲しい道具が山ほどありますが、収納する場所も無ければ、それ以前に四角いのん、丸いのんも不足気味です(笑)

中さんのブログを勉強に自分に必要な道具を選んで行きたいと思っています。

No title

こんばんは^^

経済効果の活性化に取り組むなかさん。
素晴らしいです~♪
緩めても何も出ない我が家のお財布は活性化に協力できません(笑)
うちの分まで、がんばってください~^^

焚き火はいいですよね^^
直火が楽しめるところは焚き火サークルのある場所で。
直火禁止のところは焚き火台を使って。
火入れが楽しみですね~^^

No title

こんばんは~!


明けましておめでとうございます。
遅くなりましたが今年もよろしくです。

ハハッ、ついに行きましたね~!
やっぱりLサイズ正解です。
我が家の大晦日はコイツに山盛りの薪をガンガン燃やしての大宴会♪
それでもビクともしませんよ。

spのポイントカード戦略恐るべしってとこですネ。
私も年始早々、またもや諭吉さんが数人…詳細は後日~♪
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
