スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィッシングショーOSAKA 2012

フィッシングショー大阪 2012 今年も行ってきました(^^)


毎年、朝一番は大渋滞してなかなか進まないので、10時半頃にインテックス到着。

まだ少し混んでましたが、少し並んで会場の屋上パーキングに入れました♪

IMG_4259.jpg

今年はメッチャ人が多いですねΣ(・∀・|||)ゲッ!!

6号館Aゾーン、Bゾーンを行き交う人で、まともに歩けません(笑)


お世話になっているモーリス専務さんと待ち合わせし、ブースに向かいます。






IMG_4245.jpg

シマノさん、ダイワさんの隣で大きく構えてますね~(〃▽〃)

児島玲子さんも常駐されているようで、ブースも賑やかでした。






IMG_4246.jpg

VARIVASの鮎竿レクシード

9m以上も長さがあるのに、片手で持てる軽さ・・・手首の力だけで返せるんですね^^;

お値段もビックリな20万円コースです(笑)


写真に写ってる鮎ダモ、かっこ良かったなぁ。。。

アジングとかで持ってたらカッコイイですよ!鮎ダモですけど(笑)

IMG_4251.jpg

IGFA(インターナショナルゲームフィッシュアソシエイション)の

厳しい基準をくぐり抜けたVARIVASラインを直に手に取って見れるのはもちろん…

IMG_4249.jpg

ドライアーマーのレインスーツや、コーデュラ素材のヒップガード、

ライジャケやグローブ、インナーなどお洒落なアパレルも多いです(〃▽〃)

コレ使いたいなぁ~という新製品も多々ありました。

IMG_4247.jpg

ボクもシーバスロッド、エギングロッドで2種類使っているヴィオレンテシリーズ。

アジングやメバル用のライトゲームシリーズは特に人気がありますので、

店頭で見かけた際は、是非1度お触りさわさわして下さい(笑)



フィッシングショー大阪は終わってしまいましたが…

気になるアイテム等がありましたらモーリスウェブサイトでもご確認できます(^^)

コチラも1度ご訪問下さいませ♪






他のメーカーさんのインプレッションは、

みなさんブログ等でお書きになっていると思うので、そちらを参考にして頂くとして…

ボクのブログでは、ボク自身が気になっていた部分を少しだけ(^^)






まずはイグジストの新しいモデル。

今、シーバスで使っているのが2508Rなので、その後継機が気になってました。

ダイワさんのフラッグシップモデルなので、機能的には言う事ナシですよね^^;

IMG_4253.jpg

強い磁性を持たせた特殊なオイル「マグオイル」で強力な油膜を作り 、

海水・異物の侵入をブロックする防水システム『マグシールド』

そのマグシールドがラインローラーにまで使われているとか^^;


極限に肉抜きされたボディーも個人的には好きなんですが…

7まん9せんえんは無理無理~(笑)


廉価版リールも凄く高性能になってきてますが、

元々高性能なリールは、これでもかっ!ってくらいバブリーになっていきますね^^;

しばらくは今あるリールに頑張ってもらいます。。。







次に気になっていたのがキャンギャル対決(笑)

今年はどのメーカーさんのキャンギャルが一番カワイイか・・・


いつもデュエルさんは選りすぐってカワユス子が多かった(居てた)のですが…

今年は出展されてなかったようですね^^;


個人的には、ダミキジャパン・あわび本舗さんのブースが良かったかと思います(〃艸〃)

IMG_4257.jpg

あわび本舗のブースがえらい盛り上がってる!キャバ嬢祭りや!

なんて声も飛び交ってましたが(笑)普通に可愛い子が多かったです^^


来年も是非、可愛いキャンギャル勢揃いで!

あわび本舗ブースが拡大される事を切に願います(* ̄∇ ̄*)







全体的に、昨年より入場者数がかなり多かったような印象が残りましたね^^;

ブース内で身動き取れない時も多々あって、熱気で暑いし少し疲れました。。。



3号館イベントブース前で休憩していると、

twitter関連のお知り合いが続々と集まってきました(^^)



和歌山組メンバーさん達もフィッシングショーに向かってるとの事でしたが…

カーナビの入力ミスで(株)インデックスになっていたようで(笑)

大阪市内、中之島の堂島で高速道路を降ろされ、彷徨ってたみたいです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



ネタ作りに余念のない和歌山組メンバーさんも無事に到着し、みんなで記念撮影☆

集合写真が必要な方は、ご自由にお取り下さい(^^)

フルサイズが必要であれば、ご一報下さいませ。

IMG_6321.jpg

今年のESO1グランプリも、楽しいイベントになりそうですね(〃艸〃)


そう言えば…ESO1って参加資格ってあるんかな^^;?

楽しいイベントになればイイですね(〃艸〃)






次の週末、2月の11日(土・祝)12日(日)は堺刃物まつりがあります(^^)

・古式鍛錬(火づくり)の実演
・堺刃物の展示・即売
・刃物製造工程の実演
・刃物のクリニック(有料)/包丁研ぎ直し、ハサミ研ぎ直し
・包丁の柄の付け替え(1丁300円~)
・使用済刃物の回収(後日刃物供養)
・包丁研ぎ方コーナー
・魚のサバキ方教室(事前申込制、有料)

イロイロ楽しいイベントもありますので、興味のある方は是非(^^)

以前、行った時のレポートもありますので、ご参考までに・・・


堺 刃物まつり! (02/13)

堺 刃物まつり!~続き~ (02/14)

堺 刃物まつり!~そのまた続き~ (02/16)


関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : フィッシングショー OSAKA 大阪

コメントの投稿

非公開コメント

ふくちゃん

土曜は仕事やったんで日曜に行きました(^^)
人多かったですね^^;
ふくちゃん、来てたんや・・・見たかったなぁ(笑)

カメラは、釣りとか気軽に撮る時はCanonパワーショットG10(^^)
釣り以外で使ってるのは一眼でCanon EOS kiss X3です。

このブログで使ってる写真って縦が少し長いの(正方形に近い方)と、
短いの(長方形に近い方)と2種類あるの分かるかな?
(縦撮りじゃなくて横撮りでね)

正方形に近い方はG10
長方形に近い方はKiss X3ですよん(^^)

携帯じゃないからね(笑)

No title

なかさん、日曜に来られてたんですねー
私も日曜でした~
人が多くて、知ってる人には会わなかったですw

ところで全然、話ぶっ飛びますが
なかさんカメラ何ですか?
いつも画像がめっちゃ綺麗なんで気になってたんですが・・・

まさか・・・携帯?w

たかすぃさん

土曜日に参戦してたんですか(^^)
ボクは仕事やったので日曜しか行けませんでした(^^;

ボクもお姉ちゃんメインでイロイロ回れば良かったです(笑)

おはようございます♪

日曜日に参戦されてたんですね( ̄□ ̄;)!!

僕は土曜日に参戦午前中はあんまり人出が少なく快適に色々と見れました(^O^)/

メインはお姉ちゃんですが(爆)

(*^ー^)ノ

ユウチャックくん

そう言えばシーバスクエスト以来やったかな^^;
あの時はホゲマズン炸裂してもうたしね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

今回は釣りじゃないからホゲの心配なくて良かった良かった(笑)
また釣りも含めて、みんなで楽しみましょう♪

zusyanさん

山口からだと遠いですよね~^^;
でも、お仲間さんも多いと思うので、いつかは乗り合わせで来てみて下さい♪
前夜祭、前夜釣行、お付き合い致します(笑)

GWにソチラへお邪魔する予定なのですが、遊んでくれるのですか~?
宴会しましょう宴会(笑)(〃艸〃)

No title

お疲れさまでした!!
なかさんと会うのシーバスクエスト以来でしたね☆

こうしてみんなで会えて良かったです!
また釣り行きましょう♪

No title

いつかは行ってみたいFショーですが・・・
なかなか行く資金が回りません(^^ゞ
GWは楽しみにお待ちしております(^。^)
おいでませ!!山口!!

デップさん

あはは(^^)感受性が強くなる年頃の娘さんの前では…
あまり下手な行動できませんね(笑)
ギャルはあきらめて家族サービスに専念して下さい( ´艸`)

写真了解です。
後ほど送っておきますね(^^)

お疲れ様でした!!
ダミキギャル、ヨダレ物ですね。
娘がいたので2回スルーしただけですが(笑) 来年は息子と二人で見に行きます。集合写真のフルサイズを頂きたいのですが。宜しくお願いします。

いうたったさん

いえいえ^^;
お忙しそうでしたので、ご挨拶もできずに立ち去ってすみません。。。
また、ゆっくりお話して下さい(^^)

ヤマリアさんは今年も国際のみになります(^^)

魚鬼さん

今年もヤマリアさん出てなかったので…
また出展される時に遊びにいらして下さい(^^)

マテ貝のご案内でしたら、大潮のマイナス潮位の時にどうぞ(笑)
目一杯、ご案内致しますので(〃艸〃)

No title

せっかく会ったのに、
振り返ったらもういなかった。(爆)

あれ?ヤマリアなかった?

行きたかった

今年は行くと色々予約を進めていたら・・・

またガチンコでこちらのイベントの司会!

来年は行きたい!その時は是非案内してね!

マテガイの方が興味有りますが・・・(笑)

スマさん

土曜日も人多かったみたいですが、日曜はもっと多かったみたいで(^^;
ちゃんとブースを見るなら土曜日が良い感じじゃないですか?
混雑してる所なんて身動きとれませんでしたよ(^^;)

あわび本舗ブース、来年はボトルキープできたらイイですね(笑)

No title

お疲れ様でした。
日曜組楽しそう~。僕も日曜にしたら良かった૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
アワビに件全く同感です。
アワビの拡張依頼をみんなで投書しましょうw

にゃりさん

遠いですよね^^;
みんなで乗り合わせて遠征に来て下さい(^^)

ちなみに・・・
GWソチラへ遊びに行かせて頂きます♪

秋吉台のキャンプ場で何日か遊びます(^^)

ひろさん

触れば触るほど欲しくなるので、ボクはすぐ切り上げました^^;

ひらっさんはボクの隣です(^^)
ツイッターのアカ持ってないので参加できませんね^^;

写真、ご自由にお使い下さいませ♪

No title

一度は行ってみたいフィッシングショー・・・

さすがに大阪は遠いです^^;

今日は大人しく雛飾りだしてました^^;

No title

なかさんおつかれさまでした^^

イグジスト、僕も触り倒しましたよ。

ひらっさんさんは後列のなかさんの隣の方でいいのかな??

写真、転用させていただきます。ありがとうございます^^

ちなみに、エソワン、参加資格は「洒落が分かって、ツイッターアカウントを持っている」ことだと、中の人が言ってました^^

そぎやまさん

お疲れ様でした(^^)

到着前の出来事は事件やったんですか(笑)
聞いた時は笑いました アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

これからも楽しいそぎやまさんで宜しくお願いします(笑)

青山さん

お疲れ様でした(^^)
写真、ご自由にお使い下さいませ♪

和歌山・奈良・大阪のメンバーが集まるってなかなかないですよね^^;
次のエソワンも楽しみにしています(^^)

エソワンもキャンギャルたくさん呼んで下さいよ(笑)

No title

おつかれさまでしたー。

中さんまでまさか到着前の事件に触れるとは・・・(笑

色々ありがとうございました( ´∀`)

No title

お疲れさまでした!
集合写真、ぼくのブログでも使わせていただきます。
オフ会的に気軽に集まる場所としても、フィッシングショーはイイ会場ですね。
アワビ本舗さんブースだけで、6号館使いきってくれないものでしょうかね(笑)
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。