スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルフィールド シールド ヘキサPro.

毎年、ゴールデンウィークは家族で車中泊しながら観光地巡りするのですが、

今年は『山口県へキャンプに行きたい!』と言う嫁さんの一声で山口キャンプに決定^^;


カルスト台地行って、鍾乳洞見て、山陽、山陰方面をウロウロする予定。

岡山県にある、たまごかけご飯が美味しい食堂も行くみたいです(^^)


で、キャンプするにあたって前から欲しいモノがあり、

なかなか買えずじまいで今までやってきたのですが。。。


嫁さんに『あーだこーだ』と根気良く説明し、必要性を唱え、

やっとこさ購入にかぎ付けました(〃艸〃)

IMG_6305のコピー

付属品なんですが、専用とか限定って言葉に弱いワタクシ。

グレーの張り網に、アスタリスクのマークが入った赤の自在がカッコイイ~(〃▽〃)


釣り道具やカメラは、ボクの趣向が強くて買ってもらえませんが…

コレは家族が快適に過ごす為に必要なアイテムやで!

と嫁さんを上手い事丸め込んで(笑) 買ってもらいました☆ヾ(≧∇≦*)〃♪☆






昨年の3月・・・

本格的にキャンプをしよう(`・ω・´) とリビングシェルを購入してはや1年。


本格的なキャンプと言ってもオートキャンプがメインなんですが(笑)

次から次へと欲しいアイテムが出てくる出てくる( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

必要最低限のアイテムも揃い、スノピのポイントカードもプラチナランクまで上がりました(笑)



あとはボチボチ欲しいアイテムが出てくれば、考えようかな~って感じでしたが、

新しいアイテムが登場すれば、自然と欲しくなってくるワケで( ´ノД`)コッソリ

りんくうスポーツオーソリティー内にあるSPS(スノーピークストア)に行ってきました。


家から片道約70kmくらいありますが…

店長さんにはイロイロお世話になっているので、SP製品を買う時はココって決めてます(^^)



今回も事前に電話してて『○○って置いてます?在庫ありますか?』と尋ねてたんです。

この時、正直まだ買うか決めてない状態だったのですが…

『ありますよ~(^^)』の一言で『じゃぁ置いといて~♪』と即決( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


2012新製品で結構売れてるみたいだし、シーズンに入れば品切れ状態で買えないかも!?

必要な時に手に入らないって状況は避けたかったので、思わず即答してしまいました。




で、休みの日に、りんくうSPSに行ってみたら、店長さんお留守でした^^;

すぐ戻りますと連絡頂いたので、その間にイロイロと店内を物色(〃艸〃)

IMG_6297.jpg

ランドブリーズPro4 新製品(〃▽〃)

大人2人、子供2人の家族にちょうど良いサイズみたいですが…

見た目は少し小さいかな?その人数だと寝室にはベストかなって感じでした(^^)


カップル、もしくは友人と2人でバイクツーリングには、

荷物も入ってジャスト!って感じじゃないですかね~(〃▽〃)

6万9800円です(笑)




次も新製品の『トルテュPro』

IMG_6298.jpg

リビシェルより少し大きくて、ランドロックよりは少し小さいサイズ。

家族4人が快適に過ごせる設計とか。。。

じっくり見ていると欲しくなってくるんですが…

IMG_6299.jpg

無理無理~(ヾノ・∀・`)ムリムリ

韓国行って焼肉食べて、遊んで帰って来れる値段です~(笑)


リビングシェルですら、買ってまだ3回しか張ってないですからね^^;

我が家は今の所、リビシェルで十分です。。。




次は、今年から再構築されたスノーピークのマウンテンギア(^^)

IMG_6295.jpg

ザックとか欲しかったのですが、サイズバリエーションがチョット^^;

50~60L+αが欲しいので、そのサイズがあれば買ってたかも(笑)

IMG_6296.jpg

この山財布は使いやすそうでした(^^)

サブザックもサブで使う時、ヒモじゃなければ…と自分勝手なインプレしまくりです(笑)




いろいろと店内を散歩してるウチに、店長さんも戻ってこられて目的の商品GET♪

IMG_6301.jpg

エルフィールドシールドヘキサPro買いました(^^)

ウイングポール210×2本、ソリステ400mm×4本 300mm×6本

ランタンハンガーなど、付属品だけで結構なお値段になりました^^;



去年のお盆に南乗鞍でキャンプして以来、タープが欲しかったんです(^^)

今までコールマンの使ってたんですが、雰囲気的、色的にミスマッチだったんですよね^^;

IMG_5673_20120209213717.jpg

このタイプの方が風にも強いし、しっかりしてて使いやすいのですが…

スノーピークからは、このタイプのテント出ないのですかね?


自分の好きな雰囲気って大事ですしね~(〃▽〃)

サイズ的にレクタ、ヘキサと悩んだのですが、あまり大きすぎるのは必要ないかなと。


エルフィールドシールドヘキサは、収容人数が4名ほど。

少し小さいかなと思ったのですが、コールマンのキャノピーが1辺2.2m。

エルフィールドシールドヘキサは、一番短い部分で2.2mなのでOKかな(^^)

イロイロとアレンジもできるので、ロースタイルでのお花見とか楽しみにしております。

tp-030_head.jpg

Proシリーズは、張り網や自在もオリジナルなのですが、

収納袋もツートンでなかなかカッコイイです(^^)

IMG_6306.jpg

ペグケースやウイングポール収納ケースも付属されてて、

タープの収納ケースの裏側にはポケットが付いてました。

IMG_6309.jpg

とりあえず入れるモノが無かったので、ペグハンマー入れてみましたが…

コレはスグに破れてしまいそう^^; 他に入れるモノ探します(笑)


早く張ってみたいので、家の隣の公園にでも行ってみようかなと思いましたが…

オープンタープの季節ではないですしね^^; 出番が待ち遠しいです(〃艸〃)

    
関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : スノーピーク エルフィールド シールド ヘキサ Pro.

コメントの投稿

非公開コメント

zusyanさん

長門って地図で見たら秋吉台から近いみたいですね(^^)
にゃりさんと一緒に遊びに来て下さい♪
飲みながらイロイロ話できたら楽しいでしょうね(〃▽〃)

神様を超接待して楽しませてあげれば…
道は開けるかもですぞ(笑)

No title

GW楽しみです!!
絶対に駆けつけますし・・・ぜひ長門まで(^^♪
宴会を楽しみにしております!!

キャンプ道具も欲しいのですが・・・
神様が全く興味がないとのことで予算が下りません(T_T)

†Hana†ちゃん

お互い様やね(笑)
レンズの時とかフォトショの時とか、ライトルームにしろ突っ走ってたもんな( ̄ー ̄)
でも満足してるやろ?
我慢は良くないよ(爆)

GWは北海道かぁ^^
5月だとまだ寒いんじゃないの???
お父さんが作ったっていうスルメ美味しかったな(〃▽〃)
お土産待ってるわ(笑)

ってどんだけ先の話やねん(^^;
ぶはは♪

No title

なかちゃん…凄い金遣い…あら…(爆)

キャンプすんのも金掛かるなぁ~w
でも、気持ちは解る!
私も何でも揃えたくなるし、欲しいって思ったら欲しい…www
買わなきゃ気が済まなくなる(爆)
似てるっしょ?(。・w・。 ) ププッ

ゴールデンウィークかぁ~
私は姫凛連れて、札幌帰るわw
弟たちも凛に会いたいみたいだしねw
お互い楽しいGWになるといいね(*´ェ`*)ポッ

sana-papaさん

このタープを手に取った時、真横に置いてたHDヘキサProを見て
『チョット待って下さい!』って言いましたよ(^^;
弧を描く稜線シルエットはヘキサプロの方がカッコイイですもんね(〃▽〃)
我が家はコンパクトさとアレンジの多さでコチラにしましたけど(^^)

自在でニジマス狙えそうですが…
ロストしたらイヤなので、まず普通の自在で試してみます(笑)

No title

こんばんは~!


このタープは良いと思います!
私はヘキサLを使ってますがコレが発売されたのはかなり悔しい~!

ぜひ自在にフック付けて実釣お願いします♪
スプーンよりアピール度満点かも?
*にぜったいHitしますよ~!

ぴょんたんさん

Proの色やシールドの色ってカッコイイですよね(^^)
室内メインはリビシェル、オープンはエルフィールドの下で楽しみたいと思います♪

ランブリ4ですか、しかもPro(笑)
リビシェルにコールマンのツーリングテントのインナーをカンガルーしてるので、
ゆっくり寝れるスペースも欲しいのですが…7人の諭吉は無理ですぞ!(笑)

余裕があれば山岳テントの方がが欲しいデス。。。^^;
MSRハバハバHPがイイな(〃▽〃)

No title

プロヘキサですか~^^
プロの色、素敵ですよね~♪
風にも強いし、バンバン張らないとね。。。
暖かくなったら(笑)
GWは山口(~山陽~山陰)ですかー^^
今から待ち遠しいですね^^!

家族が快適に過ごすための為に必要なアイテムにもうひとプラス。
ランブリ4もなかなか良いですよ~♪
プロシリーズで揃えて、かっちょいいサイト作り頑張ってください^^V

デップさん

自在と張り綱カッコウィーでしょ(〃▽〃)
一目見てやられました(笑)
非対称なHDタープヘキサと違ってエルフィールドヘキサは左右対称なんです。
見た目のシルエットはHDタープヘキサの方がカッコイイかな(^^)

自在にフック付けたらニジマスとか釣れそうですよ(笑)

No title

自在金具がカッコ良すぎです!!!
キーホルダーにしたいくらいですww
ヘキサ。ビシッと張った時のシルエットは芸術作品の
域にあるのではないかと思っておりますww
(ひとりで上手く張れたときは超気持ちいい^o^)

あと、今ふと思ったのですが、自在金具にフックを付けたら
ルアーにできますかね?軽すぎて飛びませんねww

スマさん

高いですね(^^;
スノーピークは特に高いです。
その分、作りもアフターもしっかりしてますけどね(^^)
でもトルテュなんて新型イグジスト2台買える値段です(笑)
コーナンとかで売ってるキャンプ用品なら全部揃えても知れてますけどね(^^)

ボクも週休2日制なら釣りもキャンプももっと行ってますけどね(^^;
時間が欲しい………

ひろさん

ども!アルピニストなかさんです(笑)
釣りほど細分化されてませんが、何を目的にしたキャンプか?などなど…
キャンプの世界も奥が深いっす(^^)
やってて楽しいですよ(笑)

盆休みにはまた登山家になります(笑)
あー休み欲しいなぁ………

No title

たかーーいΣ(゚д゚lll)
海で言ったらゴムボートいや、そろえたらもっともっとしますね。
僕が揃えたら元取るために毎週行きますw
そんな余裕はかけらもないですけどw

No title

すげえっす。ぼくはキャンプのことはまったく分かりませんが、楽しそうなのはひしひしと伝わってきます\(^o^)/

そりゃ、つなちゃんに、ブログで冒険家? あれ? 山男? 雪男? 何でしたっけ?? あ。登山家やw

そんなに言われますよ!
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。