スポンサーサイト


大阪~神戸シーバス特集!&グルメ♪

写真を特集記事っぽく仕上げてみました(笑)

IMG_6324のコピー

と言うワケで、ひらっさんと都市型河川アフターシーバスの調査に行ってきました(^^)


結果から言うと、ワタクシはボウズに終わったんですが( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ボウズ日記だけで終わると面白みがないので^^;


当日の釣行レポ&ボクが一番美味しいと思っている

西淀川区にある『たこ焼き屋』さんをチョット紹介(^^)

興味のある方は続きをどうぞ(笑)






まず、大阪市内のド真ん中を流れる河川の最上流部まで、

アフターシーバスが上がっているか調査。


その前に通り道の河川を一ヶ所攻めてみるもノーバイト!

反応が無いので、予定していたポイントへ移動するも、コチラもノーバイト!


ショートバイトすら出ない状況なので、大きくポイントを移動して神戸に到着。

いつもはシーバス船がチラホラ見えるのですが、当日は船の姿が無い・・・


嫌な予感が的中し、ベイトの姿が一切見当たらない^^;

それどころか大きなボラの群れが、シーバスの着きそうなポイントをグルグル回遊( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

見切りを付けて、夜中2時半・・・朝まづめに備えて仮眠。



7時過ぎに起きて、ストラクチャー撃ちに変更して探るも全く無反応。。。

ショートバイト、チェイスも無い中、ひらっさんが何とか50cmほどのシーバスGET!


しかし、その後が続かず・・・午前9時過ぎに納竿としました。

いやぁ~久々にアタリも無く、完全にホゲ散らかしてしまいました~^^;

もうチョット状況良くなったらリベンジしてきます(笑)





と言うワケで・・・

ボウズ日記だけで終わるのも寂しいので、たこ焼きの話をチョット(^^)



言わずと知れた大阪の名物『たこ焼き』ですが、各地にイロイロお店があります。

各地を訪問して、イロイロ食べ比べしてるワケじゃないのですが^^;

ボクが一番美味しいと思っているお店が大阪市の西淀川区にあります。

IMG_4261.jpg

『えん』って言うたこ焼き屋さんなのですが、

たこ焼き、肉焼きと言うのがあってホント美味しいんです(^^)




場所はココ






たこ焼きも肉焼きも同じ値段です(^^)

IMG_4260.jpg

肉焼きは、細かく刻んだ牛スジ肉?を蒟蒻と煮詰めた具が、たこの代わりに入ってるのですが…

コレをソースじゃなくて、醤油マヨで食べるのがまた美味い(〃▽〃)


たこ焼きと肉焼きを半分ずつでもOKなので、一度に二つ味わえますよ(^^)

IMG_4262.jpg

外はカリカリ、中はトロ~リ♪メッチャ熱いので、ヤケド注意(笑)

ボクの中で1番美味しいたこ焼き・・・近くに行かれる際は是非食べてみて下さい(^^)

※定休日:月曜日

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 大阪 西淀川区 たこ焼き えん

コメントの投稿

非公開コメント

龍父さん

お久しぶりですねー(^^)
いつも読み逃げありがとうございます(笑)
ぶはは♪

この近くで仕事してはったんですか(^^)
ここのたこ焼きはホンマ美味しくて…
ってボクの口に合ってるのかな(^^;

多分誰が食べても美味しいとは思うんですけど…
また食べてみて感想教えて下さい(^^)

No title

ご無沙汰してます、ブログは楽しみに読んでるんですが、たこ焼きにバイトしました(笑
懐かしいです、ビルメンテの仕事してた時千船に会社があってほぼ毎日この店の前通ってました、千船大橋の西側の「アバリーナ千船」も定期清掃してたんですよ、懐かしいなぁ、今度行ってみます。

タコドンさん

ん???
たこ焼きの事以外に何か書いてましたっけ???

プッ♪

ボウズの記憶を食べ物で消し去る、高等技術ですよ(笑)
タコドンさんには気付かれちゃいましたか~

参ったなぁ~(笑)

シローラモさん

コッチでもあまり無いですよ(笑)
コチラへ来られたら是非食べて頂きたいです(^^)
Fショー会場から20分ほどで着きますので。。。

No title

繰り返しになりますが、なかさんのホゲは珍しいような・・

(*´-ω・)ン?

記事読み終えると、たこ焼きにシフト

肉焼きの記憶しか残ってません(笑)

次回、ご当地パターン続編お願いします!

肉焼きって初めて聞きました

旨そうだなぁ~

ひろさん

以前は釣れるまでしつこく何かしらやってたんですが…
家族サービスや仕事に影響出るまでやってしまってたので最近は控えてます(笑)
コッチまで遊びに来た時はたこ焼きくらいおごりますよ( ´艸`)

No title

なかさんでも完全ホゲってことがあるんですね。。

お疲れ様でした^^

たこ焼きうまそう! ぼくも今度行ってみます^^

たかすぃさん

ホゲますよ!ホゲますとも(^^;
なかなか厳しかったです。。。
今年まだ魚触ってないのですか?
ヤバいですね~(笑)
たこ焼き食べながら釣り行きましょう(*´д`*)

ロクスさん

いやぁ~マジでヤバいですよ(〃▽〃)
特に肉焼きの香ばしさがうすくち醤油と合うんですよー(*´д`*)
そちらからだと、なかなか来れる機会少ないと思いますけど…
千船の駅近くなんで家族で散歩がてら来て下さい(笑)

めがねさん

外はカリカリ、中はトロッとさせるには、ひたすら回すのが重要みたいですよ(^^)
マジで美味いんで絶対に食べてみて下さい(*´д`*)

スマさん

違う場所で最近釣れてたんで居てるのは確実なんですが…
ボクに釣れる魚は居ませんでした(^^;

神崎川にくるなら連絡下さいよ(^^)
めちゃ近いんで(笑)
たこ焼きは絶対食べてみて下さい。
ヤバいですから(*´д`*)

Kギターさん

美味しそうでしょ(〃▽〃)
それは写真の腕が良いから…って冗談でマジ美味いっす(^^)
これは前に撮った時の写真ですが、寒い夜中に開いてたら最高なんですけどね(笑)

なかさんでもホゲるんですか?( ̄□ ̄;)!!


と言うかまだ今年はまだ魚釣ってません(爆)


肉焼きって初耳です(笑)


これは一度行ってみて味見しに行かなあきませんね(^O^)/


じょーちゃん

やっぱり大阪に来たらたこ焼きって感じなんかな?
551蓬莱も有名やで(^^)
来年は大阪に来れるんや(〃▽〃)おいでおいで♪
たこ焼きくらいならご馳走できますので(笑)
豚まんも食べに行こう(*^-^)ノ

No title

うわぁ~たこ焼きうまそう~(^△^
やばいですね、コレ。
こんなの見たら今日のお昼はタコヤキにしようかな…

こちらの店も一度行ってみなければ!!

No title

美味しそう~♪

外はカリカリ、重要ですよね!

近くを通ったら頂いてみます!

No title

大阪湾のシーバス、どうも皆さん調子悪いみたいですね(´・_・`)
なかさんに釣れないってことはいないんだと確信しました(^-^)/

たこ焼き美味しそうですね。
歌島の近所なんですね。神崎川に友達が住んでるのでよく通るんです。
今度、早速食べてみます(^-^)/

No title

お疲れ様でした、

『えん』美味しそうですね~
見た目の雰囲気からしてウマイと思います^ω^

夜中の寒~い釣りで心が折れたときは
天ぷら屋やラーメン屋によく行きました(笑)

No title

シーバス調査お疲れさまでした

ぼくら関東側は大阪と言ったらやっぱり『たこ焼き』ですね♪

去年のフィッシングショーの時にコンビニでたこ焼き屋特集を探して

メジャーな店に何件か行きましたが、千日前のわなか本店が美味しかったです(^◇^)

来年は大阪行けるかと思いますのでなかさんのオススメのお店行ってみたいな~
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
