スポンサーサイト


トラメジーノ ブラック

今週の始め頃、スノーピークさんからあるモノが届きましたのよ(〃艸〃)

ずっと欲しかったのですが、自分でお金を出してまで買うにはチョット高いしな…

と敬遠してきたアイテム。


釣り道具、キャンプ道具、アウトドア用品、遊びに行く交通費や燃料費

全て自分のお小遣いでカバーしなければいけないので(当たり前かw)


欲しい物リストの優先順位ってのがありまして^^;

コレは、欲しいけど無いなら無いなりに…でも欲しい!けどチョット高い…

と言う煮えきらん位置付けでした(笑)

IMG_6327.jpg

それが少し前から、ポイント交換ギフトにブラックとして登場してるじゃないですか!

でも、すでに在庫切れ。。。ポイントは十分溜まってたので欲しかった・・・


焚火台ブラックのLも良かったけど、焚火台はこの前買ったし…

TAKE!チェアーは特に欲しいと思わない上に100000Pって無理やし(笑)

ポイント持ってても持ち腐れか!?と思ってたら、

『2月上旬再入荷予定』の文字!キタ――(゚∀゚)――!!


HPチェックも怠らず、時にはスノーピークさんに問い合わせてみたり(笑)

地味に苦労して、やっと手に入れました♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ






IMG_6328.jpg

ホットサンドクッカー トラメジーノ ブラック

普通のトラメジーノはシルバーなんですよ。



しかも地味に高いでしょ!?

家で使う鍋やフライパンでも、こんな高いの使ってへんのに(笑)


でも、キャンプや外でご飯食べる時くらい楽しんで食べたいじゃないですか(^^)

と言うワケでコレ欲しかったんです。


どんなアイテムかと言いますと、サンドクッカーと言う名前通り、

具材を挟んで焼く!と言う調理クッカーでございます(^^)

IMG_6329.jpg

焼く具材は様々。

パンであったり、ホットケーキサンドであったり、肉まん挟んだり…

サンドウィッチをそのまま挟んで焼いてみたり、イロイロできます(^^)

IMG_6330.jpg

で、パカッ!と二つに分かれても使用できるので、

ベーコンと卵を分けて焼いておいて、出来上がったらマフィンに挟んで焼くと…

ベーコンチーズエッグマフィン♪みたいな朝マックも出来上がったりして(笑)

簡単に朝食とか作れちゃいます。

IMG_6331.jpg

ずっと握っておかなくても良いように、食材を挟んだ状態でロックもできます(^^)


使い終わったらコンパクトに収納できるように折りたためますし♪

折りたたんだらブラックの専用ケースに入れて保存。

IMG_6332.jpg

早くキャンプに持ってって、イロイロ美味しいご飯を作りたいと思います(^^)







と言いながらも、仕事も忙しくてなかなかキャンプに行けませんので^^;

我慢できずに家で使っちゃいました~~~(笑)



で、何を作ったかと言いますと…

ご飯に塩こんぶを入れて混ぜ、トラメジーノにバターを塗って挟んで焼くだけ。

焦げないようにチョクチョク開けて焼き色チェック♪


表面がこんがり焼き色付けば完成~~~♪

IMG_6337.jpg

表面がカリカリしたバター風味の焼きおにぎり

ご飯に混ざった塩こんぶの塩分が、バターの風味を引き立てます(〃▽〃)

お好みで乾燥パセリや青のりなどもふりかけて下さいネ(^^)


さらに醤油を少し垂らして食べたら・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

う、ウマ過ぎる・・・(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


トラメジーノじゃなく、普通のフライパンでも出来ますので…

美味しそうって思った方は、家でお試し下さいませ(^^)

IMG_6333.jpg

他にもトラメレシピが満載ありますので、イロイロ作ってみたいと思います(^^)

関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : F-style スノーピーク トラメジーノ ブラック

コメントの投稿

非公開コメント

ぐっさんさん

抜き上げたり貼り付かれたの無理矢理外そうとしたら折れるかも知れませんが、
水中だと意外に寄りますよ(^^)
釣ってみたいですね(〃▽〃)

あせる!

今日、小浜の港内で頭メーターサイズのミズタコ見ました!びっくりしましたわ!
あんなんかけたら、タコパラおれますわ!

にゃりさん

この焼きオニめっちゃ美味しいですよ(*´д`*)
フライパンでも作れるので是非!

ワッフルメーカーですか(^^;
にゃりさんとこはよくお菓子作りしますもんね♪
我が家はほとんどしないので宝の持ち腐れになってしまいます(笑)

zusyanさん

スノーピークのポイントカードなら近くにお店がなくても、ウェブショップで作れると思いますよ(^^)
遠くへ買いに行くと、ガソリン代や高速代もバカにならないですしね(^^;)

ゴールデンウイーク、そちらに遊びに行く時…
遊びに来てくれたら何かしらご馳走しますよ(笑)

No title

これいいですね~

また焼きおにぎりもおいしそう!^^

嫁はワッフルメーカーが欲しいみたいなんですが結構いい値がするんですよね^^;

No title

ポイントなどいろいろあるそうですが、近くにお店も無く
カードを作るような買い物もしてないのでよく分かりませんが・・・
カッコいいですね~(^^♪ 美味しい料理をキャンプで作って・・・最高ですね!!
ちょっと調べてみようと思います(^^ゞ

ぴょんたんさん

おぉ~~~ブラックだぜ~( ̄ー ̄)
昨年SP製品だけで諭吉30人ですからね~(笑)
ま・・・黒いカードをお持ちの方には到底及びませんが^^;

ポイントギフトも、もう少し低いポイントでイロイロな商品出して欲しいですね^^;

あと今まで愛用してきたユーザーさんなんかもっと貢献してるでしょうに。。。
昔からのユーザーさんにも考慮した方がイイんじゃないかなぁ~と^^;

デップさん

そうなんですよ( ̄ー ̄)
黒いのがあるんですよ( ̄ー ̄)

スノーピークさんにイロイロ注ぎ込んだおかげで、
ポイント貯まってタダで貰えました(笑)

ウチもコレ届いた時、嫁さんに『また何か買ったん!?』って^^;
スノーピークの物は高価なイメージが染み付いてるようです(笑)

朝食作りが楽しく、楽になりますので、早くキャンプに行きたいです(^^)

No title

おぉー!ブラックだ~~^^
たくさんSPにつぎ込まれたんですね(笑)

我が家はこれ以上ポイント増えそうにないし、ブロンズソリッドにさっさと交換しちゃおうかなぁ。

黒なんてあるんですね!!知りませんでした\(◎o◎)/しかもメチャメチャカッコいいですね!!
僕もトラメ使ってますが、買った当初、嫁さんにぼろかす言われました(笑)
何でこんな高いの買ったん!!ってww
今では喜んで使ってますが(^o^;)
朝の珈琲とトラメ♪最高の時間が待ち遠しいですね(o^-^o)

sana―papaさん

そんなんですか!
*マークの所も焼き色入ったので火傷にも気をつけないとって思ってたんです(^^;
焦げたらチョット悲しいですよね(笑)
あまり火力を大きくしないようにします(^^)
火がはみ出したら危険ですね(^^;

早くキャンプ行きたいですが日曜しか休みが無くて(>_<)
焚火台も眠ったままです………(つд`)

くらさん

そうなんですよ!
あれば楽しいなぁってアイテムですが、この値段を見ると………って(^^;
貯まったポイントで、しかも限定のブラックが手に入って嬉しい限りです(^^)
キャンプで朝食のバリエーションが各段に増えます( ´艸`)

No title

こんばんは~!


おっ、ついに届きましたね。

で、早速ヤキヤキ~普通にホットサンドでないところがニクいです。

バーナーの火力が強すぎると、竹の本体に近いところが焦げますョ。

早くキャンプデビューさせてあげて下さい!

やりますね!

あれば楽しそうな道具ですね。
暖めて(焼いて)食べるパン類は美味しいですね。
自分も以前違うメーカーのものを持っていました。どこか壊れてしまい使わなくなってしまいました。
香りの良いコーヒーで幸せな朝が約束されますねwww
一日元気が出ます。
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
