スポンサーサイト


泉南メバリング

最近、日曜日以外全く休みが無いので、3月24日(土)は久々に休みを取り、

キヨシくんと南紀へ尺メバルハントに行く予定でしたが…

当日に限って『春の嵐』とか言う予報で、太平洋側は激荒れ予報( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


仕方なく南紀の尺メバルは諦めて、土曜日は仕事。

仕事を終えてから、キヨシくんと泉南にメバリング行ってきました。

IMG_4370.jpg

車から出ると『ビュゥゥーーー!』と言う風切り音が鳴り響いていましたが^^;

風裏のポイントでリリースサイズのメバルですが、顔を見せてくれました(^^)


やっぱりメバルの目ってカワイイよな(〃▽〃) クリクリしてて癒されます(〃▽〃)

と…このメバル達を唐揚げにして食べた口で言ってみました。






状況的にはもちろん厳しい状況なのですが、

最近メインにしている、修行中の釣り方で攻めてみますと…

IMG_4372.jpg

この日は21cm止まりでしたが、状況を思えば上出来かなと。

キヨシくんももちろん同じ釣り方で良型ポンポン釣り上げます(^^)

IMG_4374.jpg

ブログやオンライン上で釣果を公表すると『その日の釣果』として、一まとめにされがちですが…

近畿圏内だけでも明石、淡路島、神戸、大阪、泉南、和歌山、日本海、南紀など…

地域によって釣果は千差万別。

当日このエリアで考えれば、よく釣った方だと思います(^^)




途中からユウチャックくんも合流しましたが、タイミング良く雨が降り出し…

キヨシくんの携帯で雨雲の情報を調べると、ゲリラ的な雨雲が通過する様子Σ(・∀・|||)ゲッ!!

一旦、車に退避する事にしました。

IMG_4375.jpg

温かいコーヒーでブレイクタイム♪

少し話していると雨も止んできて、再度出撃(`・ω・´)


先ほどまでガシラのみで焦っていたユウチャックくんも…

IMG_4376.jpg

遅れて合流した挙句、ソッコーで撤収やったからね(笑)

しかも、今日はいつもと違うスタイルの、お勉強も兼ねての釣行でしたが…

さすが普段からよく釣っているチャックくん、ノルマも難なくクリアです(^^)


IMG_4382.jpg

それと、チャックくんがモニタリングしているメーカーのワームを使っての課題もクリア(^^)

状況を考えると、何かとデータも得られた釣行になったかと思います。


IMG_4384.jpg

で、ワタクシの釣果。。。殺伐とした臨場感のない写真でスミマセン^^;

帰ってからキッチンで並べて写真撮るなんて、しょうもない写真になってしまいますが…

3人でリリース含めると軽く50匹は超えてますので、釣果の記録として載せさせて頂きます^^;

20120320051606c56[1]のコピー

あと、物凄く良いアイデアが思い浮かびました( ̄ー ̄)

市販されてないメソッドなので、自作しないといけないですが、安くて簡単で効果は絶大!

製品化されれば、手軽にみなさんこの釣りができるようになります。

もう少し煮詰めてから紹介しますね(^^)
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 泉南 メバリング メバル アクティブシンカー キャロ

コメントの投稿

非公開コメント

じょーちゃん

新しいメソッド…って程のものじゃないですけどね(^^;)
チョットした事なんですが、かなり効果があったりします( ´艸`)

金丸くんに言うてますし、早速試作品作ってくれてたから…
問題点さえ何とかなれば、すぐ形になると思います( ̄∇ ̄)

No title

新しいメソッドを考えてるだけでわくわくしますね

それが釣れなくったって・・・

もう少し煮詰めたら発表お願いします♪

しかしどこも風強いっすね~最近(*_*;

ひろさん

南の風が吹き出したら、春の泉南パターン到来ですね(*´▽`*)
そしたら、まだまだ釣れると思いますよ♪
大阪にも遊びに来て下さいね(^_^)ゞ

No title

すげえ、ロックフィッシュ天国!  

あの爆風の中、この爆釣はさすがの一言ですね(^^)/

新メソッド、楽しみにしてます(^^)

ロクスくん

数が釣れると癒されますねぇ(*´▽`*)
サイズが出ると嬉しいしね♪

マル秘の釣り方は、只今アイテムを試行錯誤中です( ´艸`)
もうしばらくお待ち下さい(^^)

サキマンさん

羨ましいじゃなくて恨めしい(^^;)
オレ恨まれてるのか(笑)

週末で行けそうな時は連絡ちょーだいよ(^^)

No title

いやぁ、癒しフィッシングですね~(^△^
僕も癒されたぁ~い♪

新しいつり方も気になります!
公開されるのを楽しみにしております~♪

No title

相変わらず恨めしい限りデス!

僕も釣りたい^^;

ユウチャックくん

コメント順番が飛んでしまった(笑)
当日はお疲れちゃんでした(*゚▽゚)ノ

また物欲そそらせてあげるから一緒に行きましょう(^_^)ゞ(笑)

キヨシくん

お疲れちゃんでした(*゚▽゚)ノ
あの市販されてるシンカー全て遊動させる事ができるようになる技です( ´艸`)
今日電話するわ(笑)

スマさん

ホゲる時はホゲますよ(笑)
あまり大した釣果が出ない時は、違う方向に話を振ってごまかします( ̄∇ ̄)
新しいアイデアは形にしてから紹介しますね( ´艸`)

かじやんさん

チャックくんに聞く限り、かじやんさん家の近くですね(^^)
分かる範囲内でしか教えれませんけど、また誘いますね(^^)
ガソリンストーブ見せて下さい( ̄∇ ̄)

もの凄くいいアイデアって何すか!?(☆▽☆ )

僕もいいアイデアが出たんで自作してるんですがなんか見た目が残念です…(^^;

早くそのアイデアが製品になってくれたらいいなぁ~また行きましょう♪

ぴょんたん様

おぉ!
ジャンル違いの記事なのにコメントありがとうございます( ̄∇ ̄)
どこかのキャンプ場でご一緒できそうな時は、新鮮な魚をご用意させて頂きますね(*゚▽゚)ノ

DKさん

風の当たるポイントは確実に無理でしたね(^^;)
ヒュゴオォォ~~言うてましたよ(笑)

また遊びましょう(^_^)ゞ

No title

ほんとなかさんはホゲ知らずですね。
それどころか釣り過ぎです(; ̄ェ ̄)

新しいアイデア気になる~
楽しみにしてますね(^-^)/

No title

コーヒーご馳走様でした!
またまた物欲が・・・

なかさんの車からは
どらえもんの四次元ポケットの如く色々な物が出てくるから
近づいたら物欲センサーが反応してしまいます(笑)

No title

お!!、さすがですね。
メッチャ釣ってますやん。
きっとうちの近所ですね。
今度誘ってくださいね。で、メバルの釣り方教えて下さいませ。

No title

おっと!
「メバリング」に釣られてやってきました(笑)

やん♪おいしそ~♪しか分からない素人ですので、退散いたしますっ。bye!ヽ(゚▽゚*)

No title

今回は、風と疲れで心が折れましたわ(^_^;)

また泉南に来てください。
その時はお供します(^_^)/
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
