スポンサーサイト


南港メバリング!

いつも土曜日は仕事なのですが、忙しさも一段落し、翌日は雨模様。

外勤なワタクシ、急に仕事が空きになってしまいました(´・ω・`)


急に仕事が休みになっても、でかける準備もしていないワケで^^;

仮に出かけたとしても、雨じゃ何もできないしね…


まだ降り始めるまで時間があったので、南港へメバリングに行ってきました(^^)

20091129_027のコピー

最近、何かと『メバリング』『メバリング』言うてますが…

色々と試行錯誤している事がありまして^^;

只今、感触を掴むべく精進している最中でございます。


だいぶ見えてきたので、また写真ブログ等こまめに更新したいと思いますので…

今しばらくお付き合い下さい(* ̄∇ ̄*)






当日の天候は、南の風8m/秒~ なかなかの強風ぶりでございます^^;

ライトゲームの天敵である『風』を見ながらポイントを選択。


この風速なら『東・西』から風を受けるポイントはアウトです。

風を背負えるポイントに到着してみると、東から巻き込んで吹いてる模様^^;


しかし水際に立ってみると、風が強いのは上空のみでセーフε-(´∀`*)ホッ

早速キャストしてみると…『コンッ!』小気味良いアタリ(〃艸〃)

水面まで上げてみると、40cmチョイくらいのセイゴちゃんでした^^;


1投目で掛かったんで、安易に考えてしまったのか!?

何気に抜き上げてしまって『プチッ・・・!』


ラインブレイク(ノД`)シクシク


あーーーーーもう少し慎重にせなアカンかったと後悔(-_-;)

で、再びキャストすると『ガンッ!』とヒット!


しかし浮かせてる最中に『フッ・・・』と軽くなり、

『また切られたか!?』と思ったら次はフックアウト(-_-;)


なかなか魚を手に獲る事ができまへん。。。(´・ω・`)





時折、風も強くなり、リグも浮かされるのでウエイトを重くしたり、軽くしたり…

こまめにローテーションするも反応がありません。


そんな状況がしばらく続きましたが、ボトムをじっくり足元までトレースしてくると…

『コンッ!』『グングン!!』

小気味良い引きでしたが『グングン!』と首を振ってるような感触(笑)


またチーバスちゃんが遊びに来てくれたか(* ̄∇ ̄*)と水面に浮いてきたのは…

おぉ( ゚∀゚)・∵.メバルじゃん!


大阪湾では、なかなか体高のあるメバル様を目にし、慎重にタモ入れ(笑)

無事にネットインしたのは…

IMG_4390.jpg

キタ――(゚∀゚)――!!南港でこのサイズ!

出ても25~26cmあたりが限界かな?と思ってただけに、嬉しい1匹となりました(^^)


いや~南港でこのサイズが出せるなら、チョット通う価値アリアリですわ(* ̄∇ ̄*)

これも…この釣り方で『静』の釣りを展開できた結果かな(〃艸〃)

IMG_4394.jpg

結局、この1尾でタイムリミットとなりましたが…

次に繋がる結果となりました(^^)


もちろん、自然が相手ですので毎回好釣果に恵まれるとは限りませんが…

少しでも良型を!良型の数釣りを!できるように、もう少し工夫を加えたいと思います(^^)

タックルデータ-ワーム(naka)

まだ全ては明かせませんが、基本スペックはご覧のタックルです(^^)
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 南港 メバリング メバル

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメさん

了解です(*´▽`*)
ありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひろさん

南港のイメージはですね…

………

また遊びに来て下さい(笑)


南紀のアカと言うより、シロのアカって感じてすかね…

意味分かりませんね(笑)

南紀の尺メバルってホント赤々としてるじゃないですか、コイツはまだマシって感じでしたよ(^^)


今年メバル釣ってないって…
シーバス釣りまくってるからでしょ(笑)

年末にゴツいのドカンと釣れば良いじゃないですか(^^)
また一緒に遊びましょ♪

No title

すごいっすね! 南港とかイメージ沸かないですが、アカメバルですよね??

爆風の中で、そんなでかいのを引きずり出すとは、さすがなかさんです(^^)/

ちなみに僕は今年まだメバル釣ってないです~(>_<)

ボクもメインはジグヘッドなんですが…

詳しくはGWにお邪魔した時にでも教えますよ( ´艸`)
お楽しみと言う事で(^_^)ノ

港湾部でこのサイズは凄いですね(^^)
最近JH単体ばかりしてるので今度試してみます~(^^)

キヨシくん

なかなかエエサイズ出ましたでー( ´艸`)
前のポイントです( ̄∇ ̄)

またイロイロ探りましょうぜ!

スマさん

近くで尺ガシラですか!
そんなん居てるんやったら尺メバルも出ますよ(*´▽`*)
また連れて行って下さい(^^)

大阪湾のショアから尺メバルはもう無理かな…
と思ってましたが、期待持てますね( ´艸`)

さ、さすが!!っす(^^;)
地元メバリンガーには尺ぐらいの価値ある1匹です!おめでとうございま~す♪

僕も頑張ろ(≧ω≦)

No title

南港にも大きいのがいるんですね。
近所で尺のガシラは釣ったことあるんですけど、
メバルもいるとは((((;゚Д゚)))))))
ママワームはよく釣れますね…なかさんの腕か( ´ ▽ ` )ノ

たかすぃさん

そうなんですよ( ´艸`)
やっぱり遠くまで通うより、近場で良型バホバホの方が楽しいですもんね♪
きっと尺メバルも釣れますよ(^^)

Kギターさん

今まで知ってたポイントも、この釣り方じゃないと攻め切れてない部分も多々ありまして(^^;)
なので、今までのポイント+αが新ポイントになります( ´艸`)
メバリングする時は教えますよ(^_^)ノ

ヤッちんさん

ショアから狙える所でこのサイズ( ´艸`)
南港もまだまだ捨てたモンじゃないですね♪

そぎやまさん

風速8mならシーバスOKですよ(^^)
ルアーでシーバスを釣るべく精進中と聞いてますが…
風が強いからって諦めないで下さいね(笑)
ごっつい魚のブツ持ち写真楽しみにしておりますo(^-^)o

このサイズ出るんですね♪

ガソリンも高騰してるし泉南エリアに通うより近場を開拓するのも良いですねo(^▽^)o

No title

南港にこんなのがいたのですね、
まだまだ開拓するポイントがあるのでしょうか、

メバリングも挑戦しなくては!(^ ^)

南港に居てるのですね!(◎_◎;)
南港30cmオーバーも夢じゃないですね( ´ ▽ ` )ノ

No title

爆風でメバリング!

しかもデッカイΣ(o>艸<o)

流石としかいいようがないです(;´・ω・)

僕なら風速8mとか釣り自体を諦めてしまいますw
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
