スポンサーサイト


640kmのランガン!

このブログを楽しみにして頂いている全国のみなさん!

特に女性のファンのみなさん!(笑)


長らく放置してしまい、申し訳ございません。。。

最近、暑くなってきてますが、お体の調子はいかがですか???

細かい事は気にしないで、元気に行きましょう!!!



先週は土曜日に休みを取り、日曜日と合わせて連休頂きました。

その目的は『南紀遠征!!!』

夜は尺メバルをバホバホいわして、朝からショアジギングでガッツリ青物捕獲。

IMG_4417.jpg

空いた時間にアオリイカをサクッ!と釣りまくって、お土産GET。

久しぶりに連休をフルで釣りに注ぎ込んで、心身ともに楽しんで参りました。













と言う報告の予定だったのですが…







実際には、土曜日の19時に出発して、22時半頃に紀東方面に到着。

爆風ババ荒れでライトゲームなにそれ???って状況。


暖かくなって育ってきたホンダワラも切れて、海面を漂い…

引っ掛かったホンダワラを外そうと水面から抜き上げると、風でバビューンと。


風速5~6m/秒の予報だったので、全然イケルやん思ってたのが間違い。

水しぶき被ってないのに、潮風でレインウェアがベトベトなるくらいの状況でした。



キヨシくんと22cm~26cmのガシラを5匹ほどキープ。

ライトゲームは諦め、ショアジギしようと本州最南端の地磯へ到着すると…

2~3台の車が停まっており、中に人は居らず。

闇夜なのでエギンガーの可能性も低いし、夜中3時前にも関わらずエントリーしてる模様。

様子見がてら、そのまま仮眠する事にしました。






AM6:00



明るくなってチョット遅めの起床。

先行エントリーしてる方の様子を見に行くと、ちょうど磯上がりしてきた人が1名。


○埼に入ってたらしいが全然ダメとの事。

その時6時15分やったので、少し早い気がせんでもないのですが。。。

現場の雰囲気で『アカン』と感じたのでしょう。


『先端、誰か入ってました?』と尋ねると、『2人入ってたよ』と教えてくれました。

先端は先行者が居てるので、回り込んで馬○○を確認してみると、コチラにも2名。


朝まづめ放棄し作戦を練り直す。



日没まで居残って、ナイトでライトゲームリベンジと行きたい所でしたが、

前日より風が吹く予報だったので、ライトゲームはNG!


夕まづめに青物&ヒラスズキなパターンで行ってみるか!と言う事で北上。

中紀の釣具屋を2ヶ所回って、お昼前に河口のポイントへ行ってみる。



到着すると、ルアーマンがちょうど何やらゴソゴソと袋を触っている。

中には目測70cmチョイのメジロが入ってるじゃないですか~


『おめでとうございます』と挨拶を交わし、状況を聞いてみると…

午前10時頃に単発でヒット、ルアーはIPでレンジはボトム周辺との事。


魚、頭上げてないだけでまだウロウロしてるんちゃいますの~~~♪

とルアー投げ倒すもアタリもカスリもしません。




訂正。




エソ以外、アタリもカスリもしません(笑)

エビ撒きの人達は、70cmクラスのマル2本に、チヌもそこそこ釣れてたようです。




とりあえず前日からあまり寝てないので、暗くなるまで仮眠。

暗くなってから稚鮎に付いてるヒラでも探そうとウロウロしてみるも生命反応ナシ。


雨もパラパラ降ってきたりで終了。

こんな状況やったら大阪湾内で風裏とか探して釣りしてる方がマシやで~と大阪湾内に戻ってきました。



イージーに釣れるパターンもあるのですが、それをすると負けなので

あくまでも攻めの姿勢!


ボクは体調が良くなかったので、寝る姿勢!



気がついたら家の前に到着しておりました(笑)



総移動距離640km

高速代、ガソリン代で15000円


キープしたのがガシラ5匹って事は…1匹3000円のガシラw

美味しく美味しく頂きました。





IMG_4419.jpg

釣果がないと写真も少ないですなぁ~(笑)
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ひろさん

いやぁ~裏目にでるのはしょっちゅうですよ(^^;)
この週末もシーバス1匹釣るのに朝までかかりました。
天候悪いからって釣りに行かないワケにもいかないですしね(^^;)
自然相手の遊びは難しいですねぇ(笑)

No title

超ロングドライブ、お疲れ様でした!

裏目に出る時は全部裏目になるのは、なかさんレベルでもあるんですね(^_^;)

ぼくはしょっちゅうですにゃ。

高級ガシラ(笑)

日本海にジギング遠征して、5人掛かりでハマチ1本事件を思い出します(泣)

あのハマチ、なんぼしたんやろ(笑)

にゃりさん

そうなんですよ(^^;)
パラダイスが待ってるはずだったんですけどね(笑)

体調不良でGWを迎えないように気をつけます(^^;)
楽しみですなぁ~(*´▽`*) 

遠征お疲れ様でした(^^;

遠征先にパラダイスがまってるはずだったのに天候だけはどうしようもありませんね…(^^;

よく体調なおしてくださいね(^^)

ヤッちんさん

久々にガッツリやるつもりでしたが、爆風にヤラレました^^;

闇のエソプラは必要でしょ!
エソ狙いで釣りなんかした事ないのでw

ヤッちんさんは大丈夫ですか?
プラしとかな・・・やらかしますよ~w

キレイな海を見ながら釣りできたら良いのですが…
天候の悪い夜の海は勘弁です(´・ω:;.:...

No title

遠征お疲れ様です!
女性ファンじゃ無くてスミマセンw
中さんタフっすねw

闇で、エソプラやったりw
しかし、和歌山の海は綺麗ですね!
私なんか釣れなくても、景色見ながら釣りできたら満足してしまいます(^^;;
だんだん心が、おっさん臭くなってきましたw
攻めの姿勢、見習います( ̄^ ̄)ゞ

かじやんさん

釣れへん時は泊まり込んでも釣れませんね(^^;)
状況の見極め完璧にしたいです。。。

今回は釣りしたかったので貝はノーマークです(^^;)
潮干狩りはワイワイやりたいので、また違う機会に行きますよ(^^)
かじやんさんポイント連れてって下さい( ´艸`)

エソ団子…

普通に美味しいんですけどね(^^;)
根気よく骨抜きしたお刺身も美味しいですよ(笑)

No title

とある有名ポイントで、3日間、寝泊りした事あります。。。。
あまり釣れませんでしたが・・・・・

1匹の単価、下げるために、、、、
エソもキープしてカマボコでも作って下さい。


こんな時、貝は逃げないので良いですね。
各地に貝堀ポイントを探しておけば、貧果の時に重宝しますよ。。

スマさん

まぁ…

こんな事も多々ありますよね(^^;)
先行者居てたら残念ですが、そればかりは努力したモン勝ちです。
本気でそこで釣りたかったら、その人らより早く行けば済む事ですしね(^^)

また気合い入れて頑張ります(`_´)ゞ!

NAHOちゃま

あっ久しぶり(笑)

超高級ガッシー羨ましいやろ( ̄∇ ̄)
1枚1500円程度の鯛で喜んでたらアカンよ!

くっ……_| ̄|○

安物カンパチと交換してあげよっか?

たかすぃさん

思わず吹いてくれてありがとうございます( ̄∇ ̄)
久々にガッツリ釣り込むくらい気合い入れてたんですけど…
やっぱ天候には適いませんな(笑)

また驚愕の釣果を出せるように頑張ります(`_´)ゞ

No title

なかさんでもこんなことあるんですね。
少し安心しました(笑)

というのは冗談ですが、遠征してここっていうポイントに先行者がいたら半泣きなりますよね。
夜明けも迫ってるのに今から他なんて(~_~;) ってなっちゃいますし。

640km。東京越えちゃいますね。ほんとにお疲れ様でしたm(_ _)m

No title

1万円ってーー!!いらんいらん。そんな超高級ガシ!!!
我が家は釣り堀でウホウホやったしぃ(。・∀・)ノ
初めて家族で2本竿を出したよ~♪
渡船券を持ってたり、カンパチ2本お土産をもらったりしたから・・・・・
差し引くと、1枚1500円の真鯛になるかなぁ。
超高級ガシに負けたよぉ_| ̄|○残念。

あっ!御無沙汰(笑)

帰りの電車の中で思わず吹き出しましたやん(・∀・)


なかさんでもアカン時があるんでなんかホッとしました(爆)
( ̄□ ̄;)!!


でも、持ってる人やからまたサクッとビックな魚や烏賊捕獲されるんでしょ(笑)
(`∀´)

kazくん

超高級ガシ!!!

メッチャ上品なお味で、今まで食べた事ないくらい悔しい、、、
いやいや美味しいお味でしたよ(^^)

1匹3600円でどうですか?
よっしゃ!kazくんやし家族3人分で1万円でOK!

悔しいガシラ食べたくなってきたっしょ( ̄ー ̄)

No title

自然は厳しいね~ほんと。
超、高級ガシ!! きっと味も上品なのでは(笑)
南紀、行ってないなぁ~
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
