スポンサーサイト


掲載紙と今週のシーバス釣果

発売から少し経過しており、紹介が少し遅れましたが…

地球丸 別冊 『でかイカ マガジン 2012』発売されております。

IMG_6482_20120430212034.jpg

キロアップ限定のエギング・ハウツー誌も、今回でVol.2を迎えました。


GWを過ぎて2週目あたりから、大阪湾内もアオリイカの釣果が出始めると思いますが…

近海でも大型のアオリイカを狙えるベストシーズンに突入しますね~


初めてのキロアップ徹底指導、デカイカタックル超ガイドなどなど…

BIGスクイッドを仕留める為のハウツーが満載です。

1のコピー

ボクはデカイカポイント超ガイドってコーナーで、泉南での自己記録ポイントを紹介してます。

でっかいの釣りたい人は見て下さいね~


で、今週は映画に行く予定だったので、釣りはお休みする予定だったのですが…

先週の南紀遠征もパッとしない釣果だったので、ちょっとシーバス釣りに行ってきました。






ボチボチ始まっている、バチなパターン。

苦手なんですよね~



でも、住んでるエリアがエリアだけに、これからのシーズン苦手苦手とも言ってられません。

神戸方面に行くか、泉南方面に行くか、迷った結果…泉南方面に決定!


とりあえず気になるポイントがあったので行ってみると…

初めてのポイントと思っていましたが、来た事あるポイントでした(笑)



先行者が数名、横1列に並んでいますが、みなさんタモが出たまんま。

夕方に時合いがあったのかな?結構釣れた後って雰囲気でした。


早速、釣りを開始してみるもノーバイト。

釣り人も1人減り、2人減り…しまいに誰も居なくなりました。



アカン・・・アカンぞ!?

先週に引き続き、イヤ~な雰囲気がつきまとっています。。。



見切りを付けてポイント移動するもノーバイト。。。

次のポイント、その次のポイントも魚影は確認できるのですが、

しれーっと泳いでて見向きもしません。





この時点で夜中の2時…

朝から映画に行く予定やのに、ズルズル引きずってしまえば映画館で寝てまうパターン!?

サクッ!と釣ってサクッ!と帰りたいのですが、うまい事進みません。


鉄板なパターンもあるのですが、自己満足で終わりたくないし…

一気に北上して南港まで戻ってきました。



戻ってきても一緒なんですけどね~(笑)



でも、今日のワタクシはひと味違います。

IMG_4421.jpg

普段、滅多に使わないワームを投入し、意地の1匹獲ってやりました!


しかし、この1匹を釣るのに朝までかかってしもた。。。

自己満足で帰れば良かったかな~(笑)

IMG_4432.jpg

精一杯の作り笑いでブツ持ち撮影っす(笑)


必死で朝まで釣りするのも、終わってみれば楽しいですが…

家族サービスが控えてる時は、イージーなパターンに逃げるのもアリかなと思わせられました。

IMG_4434.jpg

今度シラサエビと青イソメ持って行くかな~

釣り人としてはOKですけど、ルアーマンとしては、アウトぉ~ですよね(笑)

関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : でかイカマガジン 地球丸 南港 シーバス ママワーム

コメントの投稿

非公開コメント

スマさん

返事が遅くなってスミマセン(^^;)
GW満喫してたもので(笑)

デカイカは模様からして風格ありますよ(^^)
特に♂はカッコイイです!

黒潮エギング行きましょうね(^_^)ノ

No title

デカイカ(*´﹃`*)
かっこいい。。。。。

シーバスの写真も決まりすぎ(^-^)/

来年は黒潮エギング連れて行ってくださいね(^-^)/

N兄さん

そうそう!
あれ?4やったっけ?忘れましたw

でも覚えて頂いてて嬉しい限りです!
最近イカの出番は少なくなりましたが…
もうすぐ近場で釣れるようになるので、また釣ってみよー(〃▽〃)

サキマンさん

何を~!
南港ガイドする役目はサキマンだろっ!

ガイドしてくれへんから釣れへんやん(笑)
最近釣ってる所に案内しなさい!w

†Hana†ちゃん

気のせい気のせい^^;
ワタシ、着痩せするタイプなの…

って逆かw
最近、薄着になってきたからかな?

肉落としたいんだけど(´;ω;`)ウッ…

ひろさん

いやぁ~昔と比べてダメダメですわ^^;
体力落ちました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

もう少し気分も乗せてガンガン行ってみたいんですけど…
しばらく一人でマジ釣りしてみようかな(^^)

No title

エギングマガジン4の時の写真だったと記憶してます。
本が我が家のトイレに置いてあり時々見てます。
シーバスも流石結果を出されウラヤマシイです。

さくたろうさん

ども(^^)
泉南でも3kg上がりますよ!
座布団くらいのイカが回遊してきた時はチョット緊張しますよ(笑)

ブツ持ちカッコイイすか!
イキリ具合が最高でしょ(笑)

ブハハ♪

毎度です~!

噂はかねがね、、、でも南港でやっつけるところが流石っす!

今度 南港ガイドお願いします(笑)

No title

あ!
なかちゃん、痩せたんでない?|∀・)+
なんかホッソリ見える( ノω)コッソリ
気のせい?
ヘ(・・ヘ)。。ソーット。

No title

お疲れ様でした(^^)/

次の日に予定あるのに朝までやって引きずり出す!

カッコイイッす(^^) さすがッス。

春イカは超苦手なので、勉強させていただきます(;´д`*)

No title

なかさん、こんばんわ。
泉南で、こんなデカイカ釣れるんですね~。知らんかった。(^_^;)
明日、本買いに行きますww
それにしても、物持ち写真かっこよすぎです。(笑)
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
