スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山口県の北西端 【角島】

関西に住んでいる方なら一度は目にした事があると思いますが…

『ロケみつ』と言う番組がございます。


その番組で『西日本横断ブログ旅』と言う人気のコーナーがあるのですが…

WS000000_20120511203823.jpg

このブログ旅で、山口県2つ目の通過ポイントになっていたのが、この角島なんです。

ワタクシ、ブログ旅が大好きで毎週予約録画して(放送時間が遅いので)

時間がある時にガッツリ見てます(^^)


早希ちゃんが宿に困ってたら、近くのキャンプ場に招待して宴会して、

テント設営して、寝床を確保してあげるのが夢です(笑)

今はヨーロッパ横断ブログ旅に挑戦してますので、コメント応援してあげて下さいね~!






そうそう!肝心な角島ですが…


真っ白い砂地に紺碧の海・・・

離島に架かる橋が、青い空の下で楽園に続く道のような錯覚にとらわれる景色。

早く見たいなぁ~とワクワクしながら角島までドライブしました~♪






で、到着してみると…






IMG_6539.jpg

天気わっるー!

到着するのが少し遅くなってしまったって言うのもありますが、

夕日の沈む方向でもあるので、また違った景色が撮れるのでは!?と勝手に楽しみにしてました。


うーん、チョット残念!

ホントなら→→→こんな写真←←←が撮れるはずだったんですよ(笑)

天候には敵いません。。。


ここ角島は、離島に架かる一般道としては全国第2位の長さがあるようです。

(ちなみに1位は沖縄県の古宇利大橋)


その景色の良さから、テレビやドラマのロケ地として取り上げられる機会も多くなり、


2005年公開の映画『四日間の奇蹟』がほぼ全編に渡って角島を舞台としたほか、

2006年に放映されたフジテレビ系ドラマ『HERO』のスペシャル版でも主たるロケ地ともなった。

(wikiより引用)


どうです?

なかなか良さそうな景色でしょ?晴れてたら(笑)

IMG_6546.jpg

本州の北西端なんで、東シナ海も一望です。

『四日間の奇跡』ロケ地だけに、カップルで訪れてる人が多かったです。

ウチは家族ですが(笑)

IMG_6551.jpg

島内には映画のセットで使われた教会もあって、良い絵が撮れるらしいのですが…

天気も悪いし、周囲も暗くなり始めたので諦めました!諦めも肝心、肝心♪

IMG_6547.jpg

島のシンボル『角島灯台』を見て、次の目的地へ向かいました。

あいにくの天候で、角島大橋本来の姿を見る事はできませんでしたが…


コレはコレで絵になりますよね!

HDR(ハイダイナミックレンジ)でグリグリやったったぜー!

IMG_6541_tonemappedのコピー

違った角島の雰囲気もお楽しみ下さいw


GW初日は、これにて終了! 明日は『秋吉台』に向かいまーす!

まだまだ、続く…
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 角島 山口県 四日間の奇跡 ロケ地

コメントの投稿

非公開コメント

シャロー好きさん

以前はブログ旅くらいしか見る機会なかったけど、
最近イロイロCMなどでも見る機会増えました(^^)
頑張って欲しいですね!

ボクのブログ見て、山口県に在住されてる方が行ってみようと思って頂けるとは嬉しい限りです(^^)
ポイント稼ぎに是非行ってみて下さい(笑)

スマさん

スマさんもブログ旅見てるんですね(^^)
ヨーロッパ始まって、どうなるかと思いましたが…
言葉の壁にも意外と順応してるみたいやし、続きが楽しみです(^^)

良い景色や物、縛られてその場を離れる事ができない時ありますよね(^^;)
写真はPhotomatixって言うHDRのソフト使ってます。
無料体験版もありますので、試してみて下さい(^_^)ノ

No title

こんばんわ~

 稲垣早希ちゃん・・・声まねで色々やられてますよね。
 R1ももう少しって所なんで頑張って欲しいです。   

 今回の角島・・・天候が恨めしいですよね。
 風はともかく日光があれば違った顔を見せてくれるんですが・・・。

 しかしブログ拝見してるとつい行ってみたくなります。
 釣りOFFの時期には家族サービスして点数稼ごうかな?   :爆

No title

僕もブログ旅大好きで録画してます^^
ヨーロッパ旅なんだかかわいそうなことになってますねw

僕が行ったのはもう5年ほど前なのですが、海がきれいでなぜか全く釣りをしたい気分にならなかったのを
憶えています^^
夢中でシャッター切ってたからですかね^^;
なんか不思議な魅力というか空間でした。

それにしても上手に加工されますねー。僕には全然マネできない(TT)

ぴょんたんさん

ロケーション最高でしたよ!
この角島の中に無料?格安?のキャンプ場もあるんですよ(^^)
近くの『千畳敷』って所もキャンプ場があって景色は最高でした!
島根またいでチョイチョイっと行ってみて下さい(*゚▽゚)ノ

にゃりさん

ロケーションの良さは、今までイロイロな媒体で見てきたので想像できます(^^)
天候には勝てませんね(笑)

島内もウロウロしましたが、良さげなポイントありますね( ´艸`)
風も強くて釣りどころじゃなかったですが(^^;)

No title

こんにちは~^^

リンク先の 『→→→こんな写真←←←』 めっちゃきれいだった~(笑)

最後の写真も好きですー♪

この橋は行ってみる価値十分ありますね^^!

No title

本当に天気良かったらロケーションは最高~なんですけどね^^;

そしてロケーションの通り良い釣り場もあります(笑)

夏は海水浴客も多いです♪
多いから私は近づきませんが(爆)

My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。