スポンサーサイト


大浜キャンプ場で楽しい一夜!

初めての秋芳洞を思い切り堪能した後、山口県の油谷(ゆや)と言う所にある、

『大浜キャンプ場』で楽しい一夜を過ごしました~♪

IMG_6619.jpg

その前に・・・

キャンプ場へ向かう途中、イロイロ寄り道して遊びました。


写真は、ウチの息子とにゃりさんトコの末っ子、カイくん。

メッチャ可愛いデス(〃艸〃) 欲しい~~~(笑)






キャンプ場に向かう途中にある『千畳敷』

景色が素晴らしいとの事だったので寄ってみたのですが…

IMG_6622.jpg

おぉ~!ナイス展望!

無料?のキャンプ場にもなっていて、遊具もイロイロありました。

トイレや炊事塔もあって非常に良さそうなキャンプ場なのですが…

ご覧の通り、風車があるって事は…比較的、風の強いエリアなんでしょうね^^;

でも、風さえ無ければ最高のロケーションです♪

IMG_6621.jpg

カイくんのお姉ちゃんは、双子のお姉ちゃん。

ウチの息子にもなついてくれてメッチャ可愛い(〃艸〃) 欲しい~~~(笑)

ウチも3人くらい子供欲しかったんですが…

二人目ができないまま、息子は中2になってしまいました^^;

もう無理やな~(笑)

IMG_6624.jpg

双子のお姉ちゃん(ほのちゃん&はるちゃん)はガンガン登っていきます。

3歳のカイくんも後を追うように挑戦しますが…

IMG_6626.jpg

やっぱり厳しそう(笑)

大きくなったらスグ登れるようになるからね~(^^)




時間も押してきたので、目的地のキャンプ場に向かいますが…

途中で棚田があると言う事で、案内してくれました。

IMG_4544.jpg

日本の棚田100選にも選ばれている『東後畑』の棚田。

水を張ったばかりの棚田、バックには日本海に沈む夕日、

更に漁火のコンビネーションでキレイな景色が見れるはずなんですが…

IMG_4540.jpg

時間が時間だけにね^^;

流石に暗くなるまでみんなに待ってもらうワケにはいかないので、ササッと撤収しました。


しかし超人気ポイントで、この日もごっついレンズを装着したおじいちゃん方が、

三脚を立てて陣取っておりました。 釣りも写真も一緒やね~(笑)


条件、タイミングが合えば、こんな風景が見れるようです。

IMG_4545.jpg






で、キャンプ場に到着してみると…全くの無風!

午前中までの爆風がウソみたいに消えました!


このタイミングで風が落ちるなんて・・・奇跡や~~~(〃▽〃)

設営や調理の段取りでバタバタしてたので、途中の写真は撮れませんでしたが…

IMG_4548.jpg

3年くらい前?から、ブログにコメント頂いてるzusyanさん、

コメントのやりとりはした事なかったですが、このブログを見てくれてたシャロー好きさん、

ようやくお会いする事ができたのですが、初めて会ったような気がしませんでした(笑)

趣味が合えば話も尽きません(〃艸〃)

IMG_6638.jpg

本当はこの後、男性陣はメバル狩りに行こうと言う話をしてたのですが…

だんだん風も強くなってきて、しまいに爆風へ(笑)

もう釣り厳しいんちゃう~~~?と言いながら2時頃まで宴は続きました。。。






翌朝・・・






IMG_4549.jpg

何時に起きたか忘れましたが、よく寝た~~~! 車の中で(笑)

右にちょこんと写ってるコールマンのツーリングテント。

子供らの遊び場に設営しちゃろ思って、前夜急いで組み立てたら、


ミシッ・・・!


おぉ~~~!

ポールに亀裂入ってしもた~~~( ゚∀゚)・∵. グハッ!! FRPやから弱いのよね~。

で、みんなでウチの嫁さんに『コレは買い替えなアカンわ!』攻撃!

財布の紐を握る牙城を、チームプレイで落としにかかってました(笑)


しかし、今回は初張りだった、にゃりさんのスクリーンタープ、

夜中よく耐えてくれましたね~^^;

朝から更に爆風だったので、シャロー好きさんのハイエースを風除けにしながら…

IMG_4555.jpg

ホンマよく持ちました^^;


子供たちを遊ばせながら、親たちはチョクチョクお片付け。

でも、すぐ話が盛り上がって手が止まるんですよね~(笑)

で、休憩がてらに…

IMG_4550.jpg

にゃりさんが焼いてきてくれたケーキ(* ̄∇ ̄*)

もうフワッフワ!フワフワでメッチャ美味しかった~~~!


ホントは早朝から、次の目的地に向かって出発する予定だったのですが…

結局お昼過ぎまでワイワイやってました(笑)




キャンプ場を後にし、近くの高速の乗り口まで見送りに来て頂き…

別れ際には双子のお姉ちゃんも、凄く寂しい顔で見送ってくれて(´;ω;`)ウッ…

最後の最後までホント名残惜しくて、出発するのがイヤになりそうでした(笑)


ブログを通じて知り合って、オンライン上でのお付き合いしかありませんでしたが…

ようやくお会いできた今回のGW。

にゃりさんのおかげで、ホント家族にとって良い想い出ができました!

シャロー好きさんzusyanさん、奥さんもホントありがとうございました(^^)

IMG_6642.jpg

次は大阪でお待ちしておりますよ!

See you!!(笑)
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 山口県 大浜キャンプ場 千畳敷 東後畑 棚田

コメントの投稿

非公開コメント

シャロー好きさん

こんばんは(^^)その節はありがとうございました♪
モツ鍋のレシピ、皆さんに言われておりますので…
また作りながらブログにアップします(^^)

一緒に釣りできなかったのはホント心残りですね^^;
みんなで乗り合わせて遊びに来て下さい♪
黒潮モンスターいわしに行きましょう!

リンクありがとうございます(^^)
コチラも貼っておきますね!

No title

こんばんわ~

 その節は大変お世話になりました、本当に楽しかった。
 モツ鍋のレシピはUP待っておきますんでお願いします。   :笑

 心残りは実釣が叶わなかった事です。   (´Д⊂グスン
 代わりに南紀・黒潮・・・期待しておきますね。
 せっせとつもり貯金しなくっちゃ。

 ・・・今更ですがリンク頂きますね。

zusyanさん

楽しいひとときは、あっ!と言う間でしたね(^^;)
釣りの話やキャンプの話、イロイロできて楽しかったです♪

そう言えば、にゃりさんの奥さんにもレシピ連絡するの忘れてた(^◇^;)
またブログに作りながらアップした方が分かりやすいかな?
それを基準に好みの味に仕上げて下さい(^^)

デップさん

サラサラと書きたいのですが、文才が無いもので超大作になっております(^^;)
まぁ我が家の電子日記なので、適当に見てやって下さい(^^)

GWはドコも混んでますよねー!
特に設備の整ったキャンプ場は数ヶ月前から予約しないと無理ですしね(^^;)

マイナーなキャンプ場は意外と空いてましたよ。
これはチェックせなアカンな思いました(^^)

にゃりさん

えっ!良かったのですか!?
じゃ大阪に来た時はウチに置いてって下さい(笑)

一緒に釣りできなかった事だけが心残りなので…
コチラへ来られたら際は、家族らはUSJ、ボクたちは黒潮ブチ当たる南紀へ遊びに行きましょう( ´艸`)

No title

その節はお疲れ様でした(^^♪
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
キャンプや釣りの話で盛り上がり日頃のストレス解消に
釣りが出来たらよかったのですが、あの風では・・・
モツ鍋が美味しかったので、ぜひレシピを教えてください(^^♪

No title

車中泊の旅。やっとこの回まで追いつきました(^0^;)

ロケーションが素晴らしいですね!!!!!
しかも楽しいお仲間ご家族とのキャンプ!!!
最高ですね^^ 想像しただけでよだれが出てきますw

今年のGW。我が家は、混み混みキャンプ場で1泊だけでした(^0^;)

三人とも持って帰ってもよかったのに(笑)

本当に楽しすぎて翌日ひるまで引っ張りすぎてしまいました(^^;

子供達はお兄ちゃんに会いに行く気まんまんです(^^)私はなかさんと黒潮方面がいいなぁ( *´艸`)
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
