スポンサーサイト


エソワングランプリ!前夜祭!

もう1週間以上も前の話になりますが(笑)

第2回 エソワングランプリに参加してきました。


エソワングランプリとは…

【目的】

B級どころか、C、D級ターゲットとして、釣り上げられても無残に捨てさられるエソの地位を向上し、

メジャーターゲットに昇格させる。(エソワンGP公式ブログより引用)

大人が本気で挑む、年に1回のお遊びの祭典なのであります(笑)


翌日に祭典を控えた、我慢できない大人たち…

情報収集に精を出す者、魚屋の場所を把握しようとする者、ツワモノを潰そうと策を練る者(笑)

みなそれぞれの戦いが前夜から繰り広げられるのでありました。

IMG_6667.jpg

一部の手馴れた職人により、次々と広がっていく前夜祭会場。

何も無かったはずの空き地が、みるみる基地のように仕上がっていきます笑)






運営サイドで用意された食材に、各々が持ち寄った食材を合わせて豪華な食材が(〃艸〃)

IMG_6665.jpg

ボクはテッチャン鍋と、プチトマト炙りチーズベーコン巻きを(^^)

ってテッチャン鍋はkazくんに準備から調理までお願いしてしまったんですが(笑)

イロイロ段取りして頂いて、ありがとうございました(^^)



どなたか忘れましたが、渓流で釣ってきてくれたアマゴも(〃艸〃)

IMG_6666.jpg

焼きたての塩が効いたアマゴ、メッチャ美味しいです!



第1回ESOワールドチャンプ、やすさんが持って来てくれた特上の和牛

IMG_6669.jpg

コレはヤバかった…バリウマー!(゚∀゚)ウマウマ!

しゃぶしゃぶで頂きましたが、肉がメッチャ大きくて口の中フワフワ!

でも大きいのに食べにくい事もなく、絶妙の厚みでスライスされてます。

しばらく食べる機会ないかな(笑)

やすさん、ありがとうございました♪また、お願いします(笑)



次は、トンさんが持って来てくれたイノシシの肉

IMG_6670.jpg

コレも美味しかった(〃▽〃)

実はこのお肉、トンさんが自分でイノシシを猟銃で仕留めて、しかも自分で捌いたとか!

皮剥いで解体して…獣を自分でバラせるってスゲーΣ(゚Д゚|||)

猟の話もイロイロ聞けて楽しかったです(^^)

IMG_6671.jpg

中でも、このアバラの骨。

この骨に付いてるわずかな身がメッチャ美味しい(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

焼いたら凄く香ばしくなって、ビックリするくらい美味しかった(笑)


こんなん見た事ないし、あまりにも美味しかったので少しお土産に分けて頂きました。

家で嫁さんと息子に食べさせてあげたら『美味しい美味しいヽ(*´∀`)ノ』言うてました。

トンさん、ありがとう♪




この後、AM5時から大会があるのに、2時くらいまでワイワイしてました^^;

ボクは仕事も朝早かったので、ダウンしてしまいましたが…

この後、Kギターさんのプチギターリサイタルも行われてみたいです。

くっそー!聞き逃してしまった・゚・(つД`)・゚・ プロのギター、聞きたかったです。。。




そのまま夜も明けて、一睡もしてない人たくさん居てたみたい^^;

みんなタフですねー^^;


AM4:30~5:00まで受付なのですが、4:50分くらいまで寝てました(笑)

今日も時間がなくなってしまったので、前夜祭編で終わらせて頂きます^^;


続きは後日・・・(笑)
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : エソワングランプリ 前夜祭

コメントの投稿

非公開コメント

ひろさん

ひろさんこそ、段取りから運営までお疲れ様でした(^^)
毎回、宴会の時はパァーっと盛り上がりますよね(笑)

みんなでワイワイ楽しくできて良かったです♪

また次回も美味しい料理でワイワイやりたいですね~
勝手に集まる方向でやりたいと思います(笑)

来年も運営宜しくです(`Д´)ゞ

No title

なかさん、お疲れ様でした(^o^)

前夜祭も最高でしたし、大会本チャンは。。。あー、やめとこww

しかしあっという間に一つの村ができるみたいで毎回毎回感心させられます!

料理もすべてウマウマでしたし、これだけでも来る価値ありますよね!

来年もよろしくお願いします(^^)/

スマさん

いや~ホント、アレだけでも参加する価値アリですよね(^^)
美味しいモノ食べながら同じ趣味の話して最高じゃないですか(笑)

大会前だけじゃなく、スマ塾の学科編を飲みながらやりましょう!
南港あたりできる所多々ありますしね(笑)

やすさん

Σ(゚Д゚;エーッ!
あの肉グラム3500円もしてたんですか!?
もっと食べておけば良かった(笑)

我が家で食べる事はもうないでしょう(´;ω;`)ウッ…

エソ。
完全にナメてましたね(-_-;)
次回はガツンと四皇に返り咲きますぞ(笑)

No title

すごい豪華な前夜祭でしたね(^-^)
なかさんのモツ鍋も最高でした(*´﹃`*)
あれだけでも参加する価値が十二分にあると思います(^-^)/
準備してくださった皆さんに感謝ですm(_ _)m

No title

お疲れちゃん^^
楽しかったね~前夜祭は・・・。もう肉いらないってくらい食べました。
浜シャブ用のg3,500円の肉は最高でしたでしょ!
また、やりましょうね^^
あっエソは残念やったけど、あんなに釣れんって事あるんやね

シャロー好きさん

小骨の処理さえなければ、ホント1級ターゲットでしょうに(笑)
刺身でも食べましたが、ホント美味しいですよね(^^)

クッキングーって言うプレスできるフライパン買ったので、
エソのつくねとか色々作ってみたいと思います(^^)

クッキングー、面白いし色々美味しくなりますよ!

No title

こんばんわ~

 エソ・・・実は美味しい魚なんですよね、さつま揚げにするとめっちゃうま。
 また作って食べたいな~。

 猪肉、昔は職場で頂けましたが退職されて以来・・・。  :笑
 確かに炭火で焼いて脂を少し落とすとバリ旨でした。

 前夜祭いいですね!!

そぎさん

何かバタバタと忙しかったので、凄く時間が経ったような感じですが…
まだ一週間チョットなんですよね^^;

ブログのネタが溜まり過ぎて忘れそうです(笑)

前夜祭、食材豪華でしたね!
来年もオフレコでやりましょう(笑)

中さんお疲れさまでした(*´∀`*)

もぅずいぶん前だった気もしますがまだ一週間しか経ってないのですね。

豪華食材の前夜祭!シシ肉のアバラ骨最高に旨かったですね(^。^)

にゃりさん

ボクはどちらかと言うと前夜祭がメインみたいな(^^)
もう美味しいモノたくさん食べ過ぎて、お腹緩くなってしまいました(笑)

イノシシって滅多に食べる事がないので、美味しい&楽しかったです( ̄∇ ̄)
にゃりさん、また宴会したいですね(笑)

今回も豪華な前夜祭ですね(^^)
前夜祭参加だけでも楽しそうです(笑)
シシのスペアリブたまりませんね~♪
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
