スポンサーサイト


エソワングランプリ 2012 in 煙樹ヶ浜

5月20日(日)

和歌山県の御坊市にある煙樹ヶ浜で、第2回エソワングランプリが開催されました。

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

IMG_4612のコピー

昨年行われた第1回目の大会では、ワタクシ幸運にも第4位になる事ができ、

この日まで、トップ4のうちの一人『四皇』として、各方面から注目を集める存在になった。



ツイッターのハンドルネームの後ろに『四皇』と名乗る事を許され、

街に繰り出せばキレイなおねえちゃんに『えー!あの四皇のなかさん!?』

USJの行列アトラクションの横には『四皇様専用通路』

フィッシングマックスでは『四皇様60%OFF』



まさに!

この大会でチャンプor四皇に入る事が叶えば、こんな妄想ですら許されるのです!



ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



そんな熱い大会が、今年は総勢50名を越えて繰り広げられました!


前夜祭から、一睡もせずに参加される屈強なエソワン戦士達。

そんな戦士達に、かまぼこ戦隊エソレンジャー!なる実行委員からレギュレーション説明。

IMG_4613.jpg

一応、ちゃんとした大会なので寝不足の方々にも再度確認して頂く為にも、

副委員長から細かい部分の説明も入ります。傷害保険も加入済みです。


一通りルール説明&レギュレーション説明を終えた所で、

AM5時過ぎにスタートフィッシングです!




まず、ワタクシが向かった先は、大会本部から歩いて行ける広大な浜辺『煙樹ヶ浜』へ…

IMG_4616.jpg

4月にはエソ爆釣!と言う情報。

しかも、この浜辺は中紀でも有数の青物スポットでもあり、

エソ以外にもハマチ、メジロクラスまで狙える、熱いポイントなのです。


他の参加者を、ルアーの飛距離で圧倒してやろうと選択したタックルは…

ミッドショア パワープラス GHS-112(11フィート)に、

セルテート3500HDカスタム&VARIVASアバニジギングMAXパワー2号

Mariaシーフラワー35gのカッ飛び仕様!



しかし・・・



飛距離はトップクラスだったと思いますが…

魚からのコンタクトは全くありません( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


5月に入ってからエソ様の釣果が著しくないとの情報もあったので、

動きを把握するべくイロイロな角度でサーチを試みるが…

砂底、ウィード、ディープ、潮目、離岸流、ミオ筋など、反応どころか1回のアタリすら拾えない。


ここで粘っても好転する傾向も掴めないので、移動。

IMG_4617.jpg

煙樹ヶ浜の北端にある『潮吹岩』へ来てみました。


ココなら岩礁帯や沈み根、その隙間など…

先程とは違ったシチュエーションのポイントを攻める事ができる。

IMG_4618.jpg

先行していたエギンガー2名に様子を伺うと、イカ様は全然反応が無いとの事^^;

幸先不安な返答を頂きましたが、他の魚種の反応が良くないと言う事は…

エソ様の反応も良くないワケで( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


久々にこのブログに登場した優ママ

大会にはエントリーしてませんが、エントリーしてる人より本気で頑張っておりました(笑)





12時にウェイインなので、まだまだ時間はあるのですが…

あまりにも反応が得られないので、半ば諦めモードに( ´Д`)=3


大会本部に戻ってみると、くらさんがイカ焼きを作ってました(〃▽〃)

IMG_4619.jpg

生のスルメイカをカットして、片栗粉をまぶして…

しっかり余分な粉を落として、専用の鉄板で玉子と一緒に『じゅぅぅ~~♪』

IMG_4623.jpg

焼き加減を見ながら、屋台顔負けのイカ焼きが出来あがり(〃艸〃)

IMG_4620.jpg

コレがまた面白くて美味しくて、しばらく作っては食べての繰り返し(笑)

だんだんコツも掴めてきて、くらさんから免許皆伝、頂きましたv(´∀`*v)ピース


しかし自分で作って食べるイカ焼きがこんなに楽しくて美味しいとは…

IMG_4622.jpg

クッキングーって言う、プレスできるフライパン速攻で買いに行きましたよ(笑)

このフライパン、ホンマ楽しくて美味しいのできるので、また特集したいと思います(笑)

IMG_4624.jpg





で、時間になり結果発表~~~☆

ホンマ、こんな状況で釣ってくる人おるんかな!?と思ってましたが…

やっぱ50人以上も居れば、釣ってくる人も居てるんですね!



二人だけですが(笑)



でも、その他の魚種部門でも大いに盛り上がりました

IMG_4633.jpg
IMG_4640.jpg
IMG_4637.jpg


詳しい結果発表は、コチラの公式ブログまで(^^)

↓↓↓

エソワンGP公式ブログ

↑↑↑




表彰や勝利者インタビューを終えたら、参加者全員にプレゼントが当たる大ジャンケン大会☆

参加費や持ち寄った賞品、スポンサー様からの協賛品で、かなり豪華な商品になりました。

コレは勝っとかなアカンやろ!?とサザエさんに勝つくらいの気合で挑んだのですが…


連敗( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


運営委員長ひろさんのジャンケン、強すぎ(笑)

何回も全滅させてましたよー アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


1回勝って賞品貰った人は、2回目参加しないルールで全員に賞品が行き渡ります。

で、最後の最後に残ったのが、何とワタクシΣ(・∀・|||)ゲッ!!

参加者の中で一番ジャンケン弱いヤツになってしもたw



と、大会前夜からイロイロと濃い時間を一緒に過ごさせて頂き、

本当にありがとうございました☆ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


今年は全体的に釣果の厳しい大会になりましたが…

エソ様の動きも読めてきて、来年はもっと面白くなると思います(^^)

四皇に返り咲けるように頑張りますよー(笑)

eso1shuugouのコピー

みなさん、楽しいひと時をありがとうございました☆
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 第2回 エソワングランプリ エソ1GP 煙樹ヶ浜

コメントの投稿

非公開コメント

優ママさん

旦那さんワイルドだねぇ~(笑)
知らない所で2個もポチッてるぜ~( ´艸`)

これからもイロイロと物欲を刺激してやるぜぇ~~~( ̄∇ ̄)

ってお互い様やね^^;

どっちが物欲刺激できるか競争するぜぇ~(´Д`)

No title

優ママ。。。。。。です( ´,_ゝ`)プッ
先日は大変お世話になりました(^-^)/
結果は残念やったけど、久しぶりに釣りに熱くなってしまったわ( ̄∇ ̄)
そんな私は部外者です(笑)

てか!!
何が、わいるどだろぉ~(笑)やねん( ゚∀゚;)ヘッ?
読んでビックリ!!思わず『はぁ~~~~???』って大きな声で言ってたよ( *´艸`)

kazくん

わいるどたぜぇ~(笑)

2個って(笑)
ボーと風まるの2機がけですか?

1回温まったら余熱効いてるから、2回目以降は焼けるの早いですよ(^^)
焦がさないように気を付けて下さいね(笑)

あと、外側が油で汚れると、汚れが
落ちません(笑)
また宴会で焼き焼きしましょう(^_^)ノ

No title

クッキングー、ポチってやったぜぇ~~(笑)
一度にたくさん作れるように、2個買ってやったぜぇ~~
わいるどだろぉ~(爆)

kazくん

お疲れちゃんでした(^^)
久々の宴会、楽しかったですね♪
美味しいモノもたくさん食べれたし、満足満足です(^^)

クッキングーって鉄板、面白いですよー!
アテ製造機です( ´艸`)

No title

エントリーしてた人です(笑)
前夜祭、当日共にお疲れちゃんでした!
いやぁ~久々に楽しかったわ、めっちゃエエもん食って、呑んで。
次回はどこで呑む??
んじゃ、いろいろありがと^^

あっ、イカ焼き鉄板?買ったんか?
あれエエなぁ^^

コウイチさん

初コメですね!ありがとうございます(^^)
大会当日もイロイロとありがとうございました。

お話できて楽しかったです( ̄∇ ̄)
コウイチさんもブログやってはったんですね!

リンクありがとうございます(^^)
土曜日からパソコン開けてないので、帰ってからリンク貼らせて頂きます。

今後とも宜しくお願いします(^_^)?
みんなでワイワイやって行きましょう♪

お疲れ様でした

なかさん、前夜祭から大会終了まで色々とありがとうございました。
始めてお逢いさせていただいたのに馬鹿野郎な話から釣りに対するなかさんの哲学的みたいなものまでお話を聞かせていただきありがとうございましたm(_ _)m
エソワンは僕の釣りライフを大きく変える一日になったと思います。
これを機にブログ開設までするという馬鹿野郎ですから(勝手にリンク貼らせていただいてますm(_ _)m)
また機会がありましたら面白い話聞かせてくださいね。
マネキン顔面のブツ持ち写真は笑えましたが今回は実際に釣り場で遭遇したことを想像したらビビりましたわ(^_^;)
ではまた(^^)/~~~

かじやんさん

ツイッターのアカウント持ってたら参加できますので(^^)

来年は一緒に四皇目指して頑張りましょう(* ̄∇ ̄*)

シャロー好きさん

四皇陥落しちゃったんですよー^^;

次は七武海?

ワンピースかっ|Д´)ノ(笑)

トラメじゃイカ焼き無理なんですよねー^^;
クッキングーってフライパン、ホンマ(・∀・)イイ!!ですよ!

宣伝しまくりです(笑)

No title

僕も四皇目指せるように来年に向けて・・・


ツイッター勉強します。。。。。

No title

こんばんわ~

 残念~、四皇陥落しちゃったんですね。
 折角ですから次は七武海狙っちゃって下さい?

 イカ焼き美味しそう、阪神百貨店の地下思い出しましたよ。
 京阪沿線の居酒屋さんでも結構食べた記憶が・・・。
 トラメジーノじゃ無理そうなのでやっぱり買わないとあかんですね。  :爆
 

にゃりさん

そうなんですよ^^;
50人居てて2人ですからね(笑)
厳しかったっす。

クッキングー、食卓が賑わいますよ!
テーブルの上でコンロ使ってイロイロ作りながら食べたら…
はるちゃん、ほのちゃんも楽しめると思いますよ(^_^)ノ
奥さんに交渉してみて下さいね♪

50人いて本命釣ったのは二人とは…かなり厳しかったんですね(^^;

イカ焼きは美味しそうですね♪
今度からHNにイカ焼き免許皆伝ってつけられますね( *´艸`)
クッキングー嫁にお伺いたててみようかしら(笑)

ひろさん

更新が遅くなりましたが、お疲れ様でした(^^)
実行委員が魚を釣らしてあげるシステムじゃないいので、釣れなかったのはナメてたからですよw
次回はもう少し本気で狙おうと思います(^_^)ノ

アミューズメント青山邸のフリーパスと、マルニシさんの90%OFFチケットを宜しくお願いします(笑)

No title

なかさんいろいろとお世話になりました(^o^)

ことしは四皇どころか、2人だけになりましたからねww

あーもー、ほんまエソの生態を読めてなかった実行委員会のふがいなさでございます。申し訳ありませんでした(>_<)

じゃんけん、僕が勝ったら賞品ゲットという仕組みだったら、結構ウハウハだったのにww

来年は僕も参戦できる体制を取って、USJの専用通路を通りますわ!

ま、実際はアミューズメントパーク青山亭の勝手口が関の山ですがw

サキマンさん

平日って^^;
誰も来られへんやろ(笑)

来年は有給取って参加して下さい(^^)
四皇になれば人生変わりますよ(笑)

さくたろうさん

エソワンで幹部になれば、政府で言うところの大臣クラスですよ!
ってウソですけど(笑)

さくたろうさんも入賞おめでとうございます(^^)
あのバッグはショアジギに重宝します。

さくたろうさんもブログやってはったんですね! 
後程遊びに行かせて頂きます(^_^)ノ

くらさん

いやぁー、ホント残念でした^^;
ライトゲームに切り替えれば勝算あったかも知れませんが…
エソにライトゲームの発想が持てませんでした^^;

イカ焼きの粉は小麦粉やったんですね…
ウチは片栗粉でやってました^^;

また、チョクチョクイベントあると思いますので、その時は宜しくお願いします(^_^)ノ

まいどです!

次はゼヒ平日でとお願いしたら、、、却下されました(T ^ T)

マテレンジャー達成したので、次に参加したいイベントなんです~(T ^ T)

四皇の栄誉が欲しいです!(笑)

No title

こんばんは。
世界大会の四皇ともなると、もはや一国の王様なみの扱いなんですね~
そりゃみんな必死になりますわ。(笑)

イカ焼き免許皆伝、おめでとうございます。(^o^)丿

写真載せていただき光栄です。おつかれさまでした。

おつかれさまでした

四皇防衛出来ずに残念でしたね。

釣りそのもが振るわなかったにせよ、イカ焼きの書き込み多!って思いました(笑)

ちなみにイカにまぶしたのはかたくり粉でなく小麦粉です(笑)

それにしても五十有余人が集える大会を設定してもらったスタッフのみなさんやそれに乗っかって前夜から盛り上がった皆さん、

シャレも講じればこんな素晴らしい大会が出来ることに痺れ放しでした。

皆さんに感謝です。
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
