スポンサーサイト


プラクティス in 泉南

2週間後に取材を控えた、5月13日

魚の動きを少しでも把握しておこうと、試験釣行で泉南に行きました。

IMG_4599.jpg

肝心なターゲットは釣れないのですが、メバルは21~22cm頭に9匹。

今回は外道なので写真はありません(笑)


徹夜で朝まで頑張ったんですが、結局ターゲットの魚は見る事ができませんでした^^;

あと2週間でどう転ぶか…

久々に心地よいプレッシャーを感じながらの釣りに、色々思い出す部分もあって楽しめました(^^)


で、そのまま地元に戻って、デイゲーム突入です~(〃艸〃)






朝まづめまでプラに入ってたので、完全に日が昇ってからの時間帯。

港湾部の水深のあるエリアなら、出そうな雰囲気もあるのですが…

選んだポイントは都市型河川。


ストラクチャーが続くポイントで、ピンスポットに撃ち込むも反応ナシ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

同じようなシチュエーションのポイントを、半分ばかし進んだ所で…『ゴンッ!』


『うっしゃ!』

ストレス発散フッキングで、上がってきたのは50cmチョイのシーバスちゃんでした(^^)

IMG_4606.jpg

ヒットルアーはMaria ビバーチェ・バンビーナ

このルアーすでに廃盤になっていて、残るは店頭在庫分のみになってます。

マール・アミーゴとの使い分けで、良い思いさせてもらったルアーなんやけどなぁ~

もったいない^^;

IMG_4601.jpg

只今、バンビちゃんの後継種が最終開発段階になっているようなので、

中空バイブレーションがお好きな方は、楽しみにしておいて下さい(^^)



その後、ヒットポイントの並びを撃ち続けるも、ノーバイト。

結局この1匹のみでした^^;

IMG_4608.jpg

只今大阪湾内では、至る所でバチバチ~バチバチ~(笑)

釣り場も大混雑状態ですが…

デイの河口部、湾奥部で全然人が居ないポイントでも快適に釣れますよ(^^)


そんなポイントどこにあるねんって???

目印はコレ(〃艸〃)

IMG_4610.jpg

夜中に見た人はビックリするやろなw

マネキンの首落ちてて気持ち悪かったので、落ちてたヘルメットに入れてリリースしておきました。



え?



余計怖いって???



釣りしてて、後ろから視線を感じたら・・・

このマネキンが見てるかも知れません(笑)
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 泉南 アジング メバリング 中島川 シーバス

コメントの投稿

非公開コメント

たかすいさん

アジの気配はありましたが、ピンスポットでなかなか厳しいです^^;
思い切り釣りたいなぁ( ´艸`)

マネキンに見られてますか!?
それは…呪われてるねぇ(@_@)

なーむー(笑)

スマさん

ヘルメットに入ってる所が怖いでしょw
まだ、堤防で転がってるんですかね?
ある意味無くなってても怖いけど(笑)

バンビちゃん、買い溜めありがとうございましたm(_ _)m
新しいの出たら紹介しますね(^^)

No title

アジの気配ありませんでしたか?v-12

僕もそろそろアジング始動したいと思ってます

がタコも気になっていて広く浅くで非常に悩ましい(笑)

マネキン此方を見てる感じでちょいとヤバイっす。

シャロー好きさん

マネキンの視線と構図が最高でしょ(笑)
ケチャップも落ちてたら最高やったんですけどね(笑)
探したけどありませんでした(^^)

人形に話しかけないで下さいね(笑)
怪しい人やと思われますよ(^^)

にゃりさん

怖いでしょー( ´艸`)
大阪には得体の知れないモノがたくさん浮いてますよ^^;
怖いよー(笑)

ユウチャックくん

なかなか怖いでしょ(笑)
マネキンをヘルメットに入れたのは、ボクじゃなくてひらっさんですよ(^^)
ボクはブツ持ちしましたけど自粛しました(笑)

さくたろうさん

探しに行くって…家近くですか?
見つけたら教えてくださいね(^_^)ノ

ブツ持ちがカッコイイ!?
モデルが良いからでしょうか(笑)

いきりました。
スミマセン(笑)

サキマンさん

前の職場から少し近いかもな(笑)
探したらブログでアップして下さい(^_^)ノ

タコドンさん

中島くんw
それ決定ですね(^^)

ちゃんと水中にリリースした方が良かったですかね?
泉南まで漂流したら、保護してあげて下さいね(笑)

このマネキン触った後、手がベトベトでした(´Д`)
呪いですかね(笑)

No title

怖すぎる・・・・間違いなく腰抜かしてチビりますw

バンビちゃん廃盤、残念です・・・軽くて安くてよく釣れて、特にホワイトはお気に入りでした。
ちゃんとまとめ買いしました^^

次回作に期待してますので発売したらまたおしえてくださーい\(^o^)/

No title

こんばんわ~

視線が絶妙ですね~。
 ただ寂しがり屋の私はつい話し掛けそうです。
 ・・・返事あったら腰抜かしますけどね。   :爆  
  

No title

ほんまや~、生首が喜んでるように見えます~(笑)

こんど探しに行ってみよっと。

それにしても、なかさんの物持ち写真って、いつもカッコイイですね。
なんでやろ??(^o^)丿

いやな目印ですね(^o^;)

夜中にそれみたら夢に出ますよ(笑)

なかさん!
それ怖すぎでしょぉ~(´Д`)

マネキンの首を持ってヘルメットに入れてるなかさんを想像したらちょっと笑ってしまいますが(笑)

目印を探します(笑)

取材頑張って下さい♪

No title

そ、それはあきません!

真っ暗な釣り場で、なんか嫌~な気配を感じるとかガサガサって音がしたとかのレベルじゃありません!

完全に見てもたです(;゚Д゚)

でも、心なしかヘルメットかぶせてもらって喜んでるようにも・・

名前をつけて欲しいのかも知れませんねw

中島川ってとこですか?

じゃあ、とりあえず中島くん?
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
