スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取材!

内外出版社さんから発売されている、人気ルアー誌『ルアーマガジン ソルト』

その別冊『アジング王子』『メバル王』の2本立て実釣取材に行ってきました。

アジング王子は今月末に発売、メバル王は秋に発売される予定なので、

取材の内容的なモノは、お伝えする事ができませんが…

ボクのアジングに対する理念、観点を2日間に渡り全て吐き出せたかと思います。

IMG_4658.jpg

ナイトゲームと言う性質上、せっかく取って頂いてたホテルも帰ってきたのはAM5時前(笑)

そりゃ全国紙のカラーで6Pの枠と言われれば、気合いも入りますし…

かかるプレッシャーもハンパねぇー!って感じです。


しかし、5時間ほど寝てチェックアウトするだけなので、やっぱもったいない感が^^;

いつもは車で仮眠して釣りを続けるか…帰るか…のどちらかなのですが…


ベッド、もしくはお布団でしっかり睡眠をとって、疲れを抜いて、

安全に取材を進めれるようにと、細かい心遣いや配慮があるからこそ、

事故や怪我もなく、楽しい誌面が出来上がっていくのです(^^)


初日は、ひろさん、つなちゃんも遊びに来てくれ、厳しいながらも良型のお魚GET☆

藤井くんは2日間同行&イロイロとお手伝いしてくれて、ホント助かりました(^^)


誌面には触れない内容ですが、続きに少し写真とか載せておきますので、

続きの方もご覧下さい(^^)






初日は大阪湾の泉南エリア、二日目は串本まで走りました。

今回のメインターゲットである『アジ』


二日目の昼食に回遊しているアジを、ことごとくやっつけました!

IMG_4660.jpg

回遊魚は基本的に神出鬼没な部分が多いのですが…

ココのは定期的に回ってきてくれるので狙いやすいですわ(笑)




コチラ、もうすぐ発売されるVARIVAS ヴィオレンテシリーズのアジングモデル!

IMG_4663のコピー

アジングマスター!

すでにアジングでは、ライトゲームモデルが人気ありましたが、

これはアジングに特化したモデル(〃艸〃)


超軽量、超高感度マテリアルの採用で、今まで分からなかったアタリを確実にアングラーに伝え、
フッキングからランディングに持ち込みます。

6.6~7.7fまで全7機種で、それぞれの長さに2種類のアクションを用意し、
7.7fにおいては、チューブラーモデルもラインナップ。

乗せ調子のSS、掛け調子のFS、シチュエーションを選ばないオールラウンダーのチューブラーと
全てのアングラーのご希望に応えられるでしょう。

グリップには硬質EVA&高品質コルクを使用。
握り易い形状と相まって、感度、ホールド性に優れ、アングラーにストレスを感じさせません。
アジングファン待望、ViOLENTEアジングマスター誕生です。

モーリスHPより引用

IMG_4664.jpg

さらに驚きなのが、Fuji新理論K・Rコンセプト http://www.fujitackle.com/krc/←必見!!

KRガイドが搭載されていて、この価格帯^^;

しかも普通にカッコイイと思うんですが(笑)

アジングロッドの購入をお考えの方は、アジングマスターも視野に入れてみて下さい(^^)





IMG_4666.jpg

明るいうちにタックルやルアーの写真を撮り、二日目の釣行も徹夜でガッツリ。

二日目は串本の民宿で1泊しました。と言っても帰ってきたのはAM5時前ですが(笑)

お昼前までゆっくり寝て、チェックアウトしました。

IMG_4667.jpg

二日目は串本の民宿で1泊。部屋の窓からの眺め。

のどかな風景に癒されますね~(* ̄∇ ̄*)南紀最高です♪




帰りに取材での聞き漏らし、抜けが無いか確認。

最終的な内容に煮詰めていきます。

IMG_6699.jpg

この休憩所の下でボイスレコーダーを使い、インタビュー形式で仕上げ話。

プロのカメラマンさんにもイロイロ話が聞けて楽しかった(* ̄∇ ̄*)


カメラマンさんもキヤノンのカメラを使用してました(^^)

白いのや赤い帯の入った超高級なレンズをお借りして、ボクの安モンカメラにセット(笑)

IMG_6697.jpg

景色を撮ったり、車を撮ったり、遊ばせて頂きました♪


キヤノンのカメラはISO200を基準に開発されているらしいので、

ISOは200、もしくは200の倍数が最大限にスペックを活かせるらしいです。

ボクは低感度が好きだったのですが、これからは200で撮ろうかな(笑)



と言うワケで、無事に取材は終わりました(^^)

今月末には『アジング王子』が発売されますので、ご購読宜しくお願いしますm(__)m

ボクの所はともかく、スペシャルな方々が核心に迫る内容に触れていると思います。

勉強になるのは間違いないと思います(^^)
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 内外出版社 ルアーマガジンソルト アジング王子 メバル王 バリバス ヴィオレンテ アジングマスター

コメントの投稿

非公開コメント

つーくん様

おぉ~!コメントありがとうございます(^^)
その節はお隣に入らせて頂き、ありがとうございました♪
あのアジは貴重なアジだったりもします(笑)
冬になると頻繁に串本へお邪魔しますので、その時は宜しくお願いします(^^)
後程、ブログにも遊びに行かせて頂きます(^^)

こんにちは♪

こんにちは。

取材の際に串本港でお会いしました。(^o^)

先日はありがとうございました。
また何処かで会った時はよろしくお願いします。(^-^)
雑誌も読ませていただきます。

じょーちゃん

久しぶり(^^)
復活したのね(笑)

ホンマ数時間寝る為に一泊料金はもったいなく思ってしまいます^^;

動画が気になったんでチラッと覗きに行きましたが…

凄いですね^^;
地球の危機かも?!

後でゆっくり遊びに行きますね(^_^)ノ

No title

お久しぶりです(^◇^)

ちっとサボってました・・・

やっぱり夜行性アングラーにホテルはもったいないですよね(苦

どっちかと言うと昼泊まれる所がいいですよね♪

あっ車にキャリア付いてる!!

それにしても取材お疲れ様でした必ずや雑誌購入しますよ~★

僕のブログに貴重な動画入れといたので遊びに来てください(笑

かじやんさん

えらい褒め倒してくれますね^^;
何も出ませんよ~~~(笑)

ついにデジイチデビューしたんですね(^^)
ハマリますよ~~~(笑)

ちなみに…
キャノン→キヤノンですよ(^^)
読み方はキャノンなんですけどね~

かじやんさんもデジイチ使いこなせるように頑張って下さい(^^)

zusyanさん

zusyanさんはよく雑誌を購入されてるので、
アジング王子も宜しくお願いしますm(__)m(笑)

アジング王子は月末ですが、メバルは待ち遠しいですね^^;
ハイシーズンに入る前には間に合うと思いますので、
発売されましたら宜しくお願いします!

ひろさん

いえいえ、ボクより先に魚釣ってプレッシャーかけてくれたじゃないですか!(笑)
って言うのは冗談で、イロイロ情報頂いて助かりましたよ(^^)

ありがとうございましたm(__)m
また一緒に遊んで下さい(^^)

kazくん

やっぱ写真で食ってる人の話は、内容が違いますね(笑)
へぇー!へぇー!ばっかりでした^^;

D300sって200~なのですか?
G10は80~ありますよ(笑)

シローラモさん

月末発売なので、見かけたら宜しくお願いします(^^)
アジングマスターの77、ブランクスはシャープなのですが、張りがあって良いですよ♪

No title

やっぱり、ちょっとした写真でも綺麗でかっこいいですな~。
センスも含めた、腕でしょうな~。。

実は、キャノンのいっちゃん安もんですが、一眼レフ買っちゃいました(嫁が)
これから頑張ってカメラの勉強します(嫁が)


アジングやんないので、釣には触れないでおこう。

No title

お疲れ様です!!
雑誌を楽しみにしております(^^♪
カメラネタも楽しそうですね・・・
メバル雑誌は待ち遠しすぎます(T_T)

No title

なかさん、いろいろとありがとうございました(^ー^)ノ

楽しかったです。なーーーーーーーーんの役にも立てませんでしたが (☍д⁰)

ふがいなさ満載ですが、またあそんでやってください(´ω`)

No title

へぇ~、キヤノンのISOの話は面白いね。
なるほど~
ちなみに俺のは、減感なしでISO200~
逆に、ISO100が羨ましかったりするけどね^^

やはり今月末発売なんですね

おおっ77のスロ-テ-パ-なかなか良さそうですね

ぴょんたんさん

畑違いのレポートなのにコメントありがとうございます(^^)
スターなんて程遠いですよ^^;
少し釣り方とか説明できる程度で、もっと凄い人たくさん居ます。
逆にボクが出てイイのかなって感じです(笑)

スマさん

Kガイドは絡まりにくいと言う話でしたが、
絡まった時はラインバタつかせても外れにくかったですしね^^;
KRコンセプトは使用感良いですよ( ´艸`)

実釣取材の時はイロイロと経費がかかっていると思います^^;
もしホゲマズンになったらと思うと…(´Д`)
なかなか怖いですよ(笑)

人気冊子が完成するのも、取材陣のあの努力あっての事だと改めて実感しました。
発売されましたら宜しく願いします(^_^)ノ

No title

取材ってすごいですねー。

なかさん、釣り世界のスターなんですね♪

夜通しの釣りも体力勝負ですね^^

No title

またも超ワクワクする内容じゃないですか。
バリバスからKR搭載が出るんですか!!
Kガイドは重いからなぁ。と思っていましたが、ついにそれもクリアですね。
デザインもカッコイイし、さっそくチェックします(n‘∀‘)η

内外出版社さんも気合が入ってますね。
ホテルにカメラマン^^ すごい高待遇じゃないですか。
しかも6Pも載るなんて・・・すごい・・・
釣具屋で見かけたらさっそくGETしますね。
お疲れさまでした。
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。