スポンサーサイト


撃沈!神戸のスルメイカのちシーバス!

すっかり放置してしまいました^^;

いつもご訪問頂いてる皆様、申し訳ありません&ありがとうございます。


今月は『メンテナンス強化月間』と称して、車や発電機、釣り道具のメンテナンス、

リールも3台オーバーホールしてました(^^)


その辺については、また紹介するとして…

この週末は神戸にスルメイカをメインに釣行してきました。

IMG_4735.jpg

大雨と台風の影響で、一気に姿を消したスルメイカ…

週末は金曜日まで雨マークだったのが、1日早く晴れてくれたので少し期待したのですが…


全くと言ってイイほど気配ありませんでした( ゚∀゚)・∵. グハッ!!






電気ウキのテーラ仕掛け、集魚灯を点けてチイチイ針でのズボ釣り、ライトエギング、

ライトイカジギング(笑)全て撃沈です^^;


前回はみんなで70パイくらい釣れてたのに…自然の変化って凄いですね(笑)

夜中2時過ぎまで頑張りましたが、全然反応が無いので泣く泣く切り上げました。。。







友人がわざわざ京都から遊びに来てくれてたので、何とか釣りたかったのですが…

スルメイカは確保できなかったので、タコでもお土産に持って帰って頂こうかと(^^)



少し場所を移動して、タコ鉄板なポイントへ行ってみるも…

これまた撃沈( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



マジで!?



タコは少なくとも2~3匹は釣れるやろうと思っていただけに、精神的ダメージがデカかったです^^;

結局、何も釣れないままプチ宴会に突入して、朝まで飲んだくれてしまいました(〃▽〃)



プチやけど美味しかった♪

ありがとうございました&ごちそう様でした(^^)




で、お酒飲んでないひらっさんに運転代わってもらい、帰宅する途中・・・

朝まづめやし少し寄り道して帰る?と言う事でデイゲーム突入!


ポイントに到着してみると、ボラの大群が押し寄せている^^;

ボトムをとって少し早めのリトリーブ。。。


ボラのスレ掛かりに脅えながら、マールアミーゴをゴツゴツと引いていると…

『スコーーーンッ!』

スレじゃない、ひったくっていくようなアタリで、姿を見ずともシーバスと確信(〃艸〃)

気持ちイイ~(〃▽〃)


足元の複雑なテトラをかわしながら、ひらっさんがタモでランディングしてくれました(^^)

IMG_4740.jpg

昨夜から完全試合ノーバイトだったので、嬉しい1匹♪

サイズは大きくありませんが、貴重な1匹となりました(^^)

IMG_4736.jpg

その後、ひらっさんも70cm近いボラを掛けて、足元でオートリリース(笑)

臭くなるのでタモとか使えません(笑)


その直後にひらっさんにもシーバスヒット!!!

足元のテトラをかわしながら、なかなか楽しそうなファイト(^^)



シーバスもだいぶ岸際に寄ってきたので、タモ出してランディング体勢に入り、待ち構えていると…



『フッ・・・』 オートリリース。。。さすがひらっさん(笑)(笑)(笑)




その後はアタリもなくなってきたので、終了。

釣具のブンブンでイロイロと物色して帰りました(^^)


関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 神戸 スルメイカ シーバス

コメントの投稿

非公開コメント

シャロー好きさん

おはようございます(^_^)ノ

コチラは埋め立て地が多く、水深のあるポイントが多いので、
多少の雨なら大丈夫なのですが…

大雨に次ぐ大雨で、さすがにダメでした^^;

まぁ鉄板ポイントで撃沈食らったら諦めもつくのですけどね^^;
ボクも鉄板のスーパー探しときます(笑)

No title

こんばんわ~

 烏賊に限らずですが、やっぱり水潮はきついんでしょうね?

 鉄板ポイント・・・心の拠り所ですから裏切られると精神的に堪えます。
 妙にドタバタして更に状況が悪化してしまいますし。

 私鉄板ポイントは・・・近所のスーパーかな?   :号泣
 

優ママ☆

お疲れちゃーんヽ(*´∀`)ノ
釣れなかったから楽チンだったね~♪

でも食べたかったね~(´;ω;`)ウッ…

リール壊れたり、カメラ持ったままコケたり、ヤンチャな人居てたけど(笑)
宴会の原点に戻ったメンバーで楽しかったよ(〃艸〃)

次回は釣りも楽しめるように、入念にリサーチしとくね(笑)
また行きましょう(`・ω・´)ゞ

スマさん

ホント、完全にスルメイカ消えてました(笑)
水潮ってイヤ~ね~ヽ(`Д´)ノ

しかし小サバ湧いてますね^^;
もっとエエの湧いてくれたらイイのに。。。

最近シーバスの姿、見てないの?
写真ばっか撮りに行ってるからでしょ(笑)

kazくん

元気だろ~~~(笑)
ヤンチャには負けますが(〃艸〃)

ひらっさんが運転してくれてましたが、所々落ちてました^^;

次はもう少し釣れる釣りに行きましょう!
何かエエの探しとくね(^^)


顔、お大事に(笑)

にゃりさん

昨日まで良かったのに・・・
って自分には魚を散らす能力があるのかと思いますよね^^;

時期も良い鉄板ポイントで撃沈は精神的に堪えます(笑)
シーバスは49cmでした^^;

びみょーーーー(笑)

No title

プチ宴会お疲れ~~~( ̄∀ ̄)/
丸ボウズやったから帰ってからが楽やったわぁ!(≧∇≦ )
リールが壊れたり・やんちゃしてる人がおったり(笑)・・・
色々あったけど楽しかったね( ̄∇ ̄)

次回は釣れる釣りしよね~~~( *´艸`)クスクス

No title

南港でも台風前はスルメが調子よかったみたいなんですが、ぜんぶどっか行ったと常連さんが嘆いてました^^

かわりにマズイ鯖が大挙してやってきましたが・・・w

シーバスいいですね。僕はもう一ヶ月ほど、すがた見てません《゚Д゚》

いったいどこにいったんだ。プンスカw

No title

お疲れちゃん^^
しかしシーバスって! 元気ねぇ~ びっくりするわ(笑)
また、どこかに行こう!
今回はやんちゃしたから・・・大変やったわ、今も痛い^^;

昨日まで良かったのに…とかは何時もの事ですが(笑)しかし、鉄板ポイントで釣れないのはダメージ大きいですね(^^;
でもシーバスはナイスサイズですね♪
うらやましい~(^^)

ひろさん

釣果情報からもスルメイカが消えてたので、ある程度覚悟はしていたのですが…
全くと言ってイイほど激変しておりました^^;
自然相手の遊びは思い通りにいきませんね(笑)

ボラで良ければ何時でもご案内しますよ( ´艸`)
ボラもA級ターゲットに昇格させる取り組みを立ち上げますか?(笑)

No title

お疲れ様でした。台風後、いろいろ状況が変わっちゃいましたよね(ーー;)
ま、ぼくは荒れ前も、荒れ後も釣れてませんが♪(´ε` )

ボラすれに脅えながらww
ボラでもいいので釣りたいなぁ(; ̄O ̄)

そんな中さすがっす! デイでシーバス、尊敬しまっす\(^o^)/
しかもかっこいいシーバスですね(^O^)/
あー、久しぶりにシーバス釣りたいなぁ( ´ ▽ ` )ノ
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
