スポンサーサイト


Maria 新製品のバイブレーションで…♪

先週末、知り合いが泉南でエギング大会を開催すると言う事で、

少し遊びに行ってきました(^^)


当日は仕事の兼ね合いでスタート時間に間に合わず、遅れてエントリー^^;

久々に泉南でエギングもしたかったのですが、

お世話になっているMariaさんから、秋に発売される予定のルアーが届いていたので、

とりあえずコイツで遊びたくてポイントへ(笑)


ルアーの名前は【Maria Slice 70(スライス)】(プロトモデル)


水流を効率良く受けるフラットな頭部形状…

ラインテンションがかかると同時にアクションを開始するハイレスポンス…


飛行中にクルクルと回るのを抑えた飛行姿勢、空気抵抗を軽減した設計で抜群の飛距離…

リトリーブスピードを上げるにつれて、魚が捕食しやすい水平姿勢に変化(可変姿勢)


フリーフォールでも安定した沈下姿勢、フォール時の糸絡み軽減などなど…

70mm 15gのボディーの中にはムフフな性能がイッパイ(〃艸〃)



そんな新たな相棒を海でお散歩させてやると…

『ゴンッ!!』 キタ――(゚∀゚)――!!







IMG_4743.jpg







あれれ???






シーバスでも狙ってやろうと思ってたのが、嬉しい外道の登場でした(笑)

IMG_4748.jpg

カラーは『湾奥イワシ』

今までMariaのルアーって記号じみた呼び方で、なかなか覚えにくかったのですが…

今回のラインナップは、↑の湾奥イワシや、透けグリーン、

アピールイワシ、アカキン、レッドヘッド、ケイムラ透けイワシ、

ハーフコットンキャンディー、ボラグロー、ゼブラグローなどなど…

馴染みのある呼び方もありますので、多少身近に感じる部分も増えたかな(笑)


今秋発売予定ですが、まだ煮詰めている部分もあるようで…

リリースされる頃には、もっと完成度が高くなっていると思います(^^)

Mariaスライス!楽しみにしてて下さいネ♪





で、肝心なエギング大会ですが、この後2ヶ所ほど回りましたが完全にノー感じ。

その日は1日中、雨に濡れながら仕事してたので、夜中3時前には疲労がピークに^^;

仮眠するも、目覚ましの音に起きる事なく大会は終わりました(笑)


大会終了後にバーベキューが催されるとの事でしたが…

寝過ごしながらも行ってみると、すでに終わりかけてました^^;

バーベキューが一番楽しみだったのですが(笑)

でも久々に会えた方々も居てて、楽しかったです(^^)





その後、DKさんたちが近くでタコ釣りしてると言うので、帰りに寄り道♪

沖一文字に渡ってたらしいのですが、大雨の影響で帰港。

状況もあまり良くなかったようで、違うポイントで合流する事に(^^)


合流したメンバー5~6名でタコを探りまくりますが、全然ノー感じ^^;

少しダベりんぐして帰りました。



夏は夏で暑いからイヤやけど、外で仕事する者としては、この時期が一番ツライね^^;

やっぱり冬がイイわ。。。最近チョット夏バテ気味です( ゚∀゚)・∵. グハッ!!






Maria スライス 特設ページ

Maria 企画・開発スタッフBLOG
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : Maria スライス ヒラメ

コメントの投稿

非公開コメント

スマーフさん

出るのは秋ごろらしいですが^^;
バンビちゃん、買い溜めありがとうございます!

重ためのバイブレーションと使い分けして下さい(^^)

ヒラメ結構ヒット確率高い場所ありますよ!
今度教えますね(^^)

No title

うわーついに新製品が出るんですね。
ビバーチェを買いだめしてますが、無くなったら心配でした。
15gと重量も軽めで僕好み(#^.^#)
楽しみにしています。
ヒラメたん釣ってみたい(/ω\)

ヤッちんさん

お返事遅くなってスミマセン^^;
これが新作のバイブレーションです。

外観は大きく変わる事ないですので、宜しくお願いします(^^)

タコ、全然ダメでしたね^^;
また遊んでやって下さい(^_^)ノ

これが、新作バイブですか!要チェックしときます!
タコあきませんでしたね(>_<)
また、遊んで下さいね(^-^)/

シローラモさん

予報では夕方には止んでるみたいやし、
降水量もそんなになさそうなんですけどね^^;

これからの雨より、昨日までの雨が心配です(>_<)

まぁ全く1からの出発なので、次に繋がる釣行にしてきたいと思います(^^)
ヤバかったら助けて下さいね(笑)

No title

今日の夜から出撃ですかね
多少天気が怪しいですが。。。

期待してますよ~

福ちゃん

狙って釣れたら尚更嬉しいけど、高級魚は偶然でも嬉しいね( ´艸`)
2日寝かせてお造りで食べたけど、メッチャ美味しかった(*´▽`*)

福ちゃんエギングするの?(笑)
今やっとかないと、デカイカシーズン終わっちゃうよ^^;

激戦区はしんどいから穴場教えてあげようか(笑)

ひろさん

ありがとうございます(^_^)ノ
発売されたら一度お試し下さいませ。

カラーって呼び方で釣れ方が違いますよね。




人の(笑)




インパクトある呼び方って、人も釣れると思います( ´艸`)

No title

狙ってもないのに、おお!っていう魚釣れたら
めっちゃ嬉しいですよね。
私、狙うとあまり釣れない人なので
こういう経験はなぜか多いw
イカも釣ってみたいけど、釣り方がわからないw
エギ持ってるのに・・・www

No title

マリアのルアーは大好きなので超楽しみです(^ー^)ノ

たしかにカラーバリエーション、分かりやすくなってますね(´ω`)

秋のハイシーズンにぜひ購入したいです!

シャロー好きさん

イカタコに見放されました(笑)
最初に運使ってしまったんでしょうね^^;

アミーゴありがとうございます(^^)

このルアー、アミーゴとの使い分けで死角がなくなると思います( ´艸`)
発売されたら宜しくお願いします(^_^)ノ

にゃりさん

大会と言っても友達同士のアットホームな大会なので(^^)
目くじら立ててエギングはしてないですよ(笑)

このヒラメちゃん、2日寝かせて刺身で頂きましたが…
最高にウマウマでした(*´▽`*)

やっぱり美味しい魚ですねー♪

タァーさん

大会運営お疲れ様でした(^^)

たいした物出せませんが^^;
使って頂けると有り難いです。

アジング是非是非宜しくお願いします(^_^)ノ

N兄さん

N兄さんも参加されてたんですね(^^)
お会いできなくて残念です(>_<)


釣り行く時は声かけて下さい(^_^)ノ
予定が入ってない時は伺わせて頂きますので♪
宜しくお願いします(^^)

たかすぃさん

到着したら車が多くて、寝てしまいました^^;
最近、睡魔にめっきり弱くなってしまいました…

また遊んで下さいね(^_^)ノ

コウイチさん

当日はお疲れ様でした(^^)
帰り道の途中だったので寄り道させて頂きました。
みんなとイロイロ話できて楽しかったです(^^)

コウイチさんもアジングやるのですか?
またみんなで行かないとダメですね(^^)

ワイワイやりましょう(^_^)ノ

つよっちさん

お疲れ様でした(^^)
普段より睡眠時間長くとれたのですが、この歳になると疲れが抜けませんね(笑)
また遊んでやって下さい(^_^)ノ

No title

 烏賊、タコお疲れ様でした。
 軟体系は真水は苦手なんでしょうね。

 しかしヒラメ・・・良いですね~。
 今はマールアミーゴ使ってますが秋楽しみにしてます。

 それではお体に気を付けて~。

 

エギング大会なのにバイブレーション引っ張るなんて(笑)
でもナイスサイズのヒラメですね♪

今から暑い季節…無理なさらないよう(^^;

No title

お疲れさまでした!

景品も頂だきありがとう御座います!

アジング久しぶりに、ご一緒しましょう!

No title

たかすぃさんから後できはるって言うのは聞いてたんですが
会えませんでしたね。
めちゃ旨そうなひらめですやん。
小生も機会あればご一緒させてください^^

No title

お疲れさまでした。車見かけたときはシャクシャクしてるばかりやと。

電話で起こしたらよかったですね(笑)

また、遊んでやってください。

先日はハードスケジュールの中、僕達のタコ釣りを覗きに来ていただきありがとうございました。

なかさんが来られると場の雰囲気も一気に上がるので楽しいです

リールメンテやラインメンテなど色々と教えていただき感謝です

只今アジング王子でなかさん特集を勉強中

キャロって奥深いみたいですね。

一度挑戦してみます(^-^)/

大会お疲れ様でした<(_ _)>

あっ爆睡遅刻で疲れも吹っ飛んでましたかね(;^ω^)

例の写真秘話笑わせてもらいました(笑)

機会有ればフィールドでご一緒下さい(^O^)v
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
