スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

お久しぶりです(^^)

仕事が忙しくて、またまた更新する時間&気力がございませんでした(笑)


免疫力が低下して体調不良をおこしたり…

年齢には勝てませんなぁ~( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


釣りにも1ヶ月ほど行けてませんでしたが、

少し時間ができたので、家から5分程の所にナマズを狙いに行ってみたり…

IMG_4889_20120926183222.jpg

1~2時間だけのつもりが釣れないからムキになって(`・ω・´)

結局、夜中の2時頃まで釣りしてみたり。。。


そんな時間まで釣りするなら、少し足運んでシーバスでも釣りに行けば良かったかな…

と後悔してみたり(´・ω・`)

限られた少ない時間で簡単に満足できると思ったら大間違いですね(笑)



で、先週末は少し時間あったので…

まだ少し早いけど都市型河川のシーバスパトロールにも行ってみました(^^)







今回の足は愛車のスーパーカブ(^^)

カタログ数値ではリッター130kmも走る元気なヤツです。


ボクを乗せての実数値は、カタログ数値のちょうど半分ですけどね^^;

それでも十分過ぎますけど(笑)

IMG_4897.jpg

オイル交換さえ怠らなかったら故障も全然ないし、ホンマ優れたヤツです(^^)

警察や郵便局のような機関が、正式に採用してる部分を見ても優秀さが分かると思います。


スタイルも『ザ・日本!!』って感じでレトロ感漂ってるし…

ボクの中では日本文化遺産に認定ですよ(笑)


でもボクが乗ってるのは50ccなんでイロイロと苦労する部分も多いんですよね^^;

まず時速30kmと言うスピード制限が一番のネック。

少し遠出しようモンなら、青物と言うオマワリがウヨウヨ居てる大海原で、

群れからはぐれた1匹のイワシみたいなモン((((;゚Д゚))))


二段階右折とかネズミ捕りとか、隠れて待ち構える卑怯なポリ公のエサですよエサ(゚Д゚)





ん・・・?


全然違う方向に話が進んでますね(笑)




まぁ原付でも手軽さや駐禁にならないメリットとかもあるんですけどね(^^)

駐禁看板の下に四角く『自動車』って書いてる看板の所は大丈夫ですが、

自動車って指定されていない看板の所は、原付でも駐禁になりますのでご注意下さい。




と言うワケで、まずは中流域からパトロールを開始したのですが…

シーバスが何か分からないショートバイト2回で終了。

IMG_4899.jpg

それから一気に上流域まで移動して探ってみるも…コチラもノーバイト。

まだ2週間~1ヶ月ほど早いかな?って感じでパトロール終了。


翌日は久しぶりに時間ができて、離れ小島に遠征予定だったので、

ラーメンを食べに行き、早々に切り上げました。

IMG_4902.jpg

大阪・十三にあるニンニクラーメン『天洋』

ニンニクには免疫力を高める効果もあるので、臭いは残りますがガッツリと(笑)

ニンニク無しも頼めますが、美味しいので是非ニンニク有りで頼んで頂きたい。


チャーシューも厚みがあるんですが、全く臭みもなくフワフワトロトロ(〃▽〃)

過去にも一度書きましたが、ボクが1番気に入ってるラーメン屋さんです。

IMG_4905.jpg

十三店の営業時間は夕方からなのですが、朝の5時か6時?やったかな?

オールナイト営業してるので、機会があれば是非食べてみて下さい(^^)



関連ランキング:ラーメン | 十三駅



関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 十三 にんにくラーメン 天洋

コメントの投稿

非公開コメント

シローラモさん

原付はよく点数いかれるって言いますよね^^;
しかし優秀なオイラはゴールドカードなのです( ̄ー ̄)ニヤリ

何度か逃げて・・・いやいやw
気付きませんでしたでしたけどねww

ご安全に!(笑)

シャロー好きさん

なかなかマッチしてるでしょ(笑)
イロイロ探したんですけど、しっくりくるの無かったんです^^;

本当は松田技研って所が作ってる郵便局が使用してる箱が欲しいのですが…
高いんですよ^^;
コレで当分我慢します(笑)

本当に制限速度守ってトロトロ危険な運転してる人も居ますよね^^;

で、炭水化物控えてるってダイエットしてるんですか???
ボクも少し痩せないと( ゚Д゚)・∵. グフッ!!

No title

カブいいですねぇ
オイラも欲しいんですよ

でも原付は欲しいけどいくら点数あってもやばそうなんでw





No title

荷台のカゴ・・・純正オプションって位にマッチしてますね~。
なかさんのセンスに脱帽です。

そういえば原チャリって制限速度30kmでしたね。
実際のところこのスピードって結構危険だと思います。
特にじいちゃんやおばあちゃんが制限速度守ってると・・・。  :苦笑

ラーメン美味そう、現在炭水化物を控えてるんで・・・目の毒です。  :爆

スマさん

カブは燃費イイですよ~^^
最強ちゃいますか!?
ワンコインで名古屋行けますよw

後ろの荷台のカゴはお察しの通りで(笑)
よくミカンとか入ってるヤツです(^^)

大きさとかシックリきてて使いやすいんですよね~
雨水も溜まらないし、オープンなんで高さがはみ出しても積めますし、
カラーもバッチリでしょw 重宝してます^^

原付買うなら絶対にカブをオススメします^^

そぎやまさん

ナマズやブラックバスも年に数回はします(笑)

秋~冬は近場でシーバス釣れるんですけどね…
夏場は近場のターゲットが少ないので^^;

また時間ができた時にでも狙ってみて下さい。
子供に見せたら喜んでくれるのでは(^^)?

No title

カブってそんなに燃費がいいんですね。
ガソリン高いし、僕も南港まで原チャが欲しいなぁ。。。
なかさんのかぶの後ろの箱ってもしかしてミカン入ってるやつちゃいますのんwww
渋いしぶすぎる。
都会のど真ん中で何の関係もないミカンケースに釣竿。。。
ど田舎の漁港に行ったかのような写真。。。ウケましたw

河川のシーバスもうすぐですね!そうなると僕も近場でいいポイントがあるのでめっちゃ楽しみです(o´∀`o)

それにしてもなかさんにナマジングとかもするのですね!

近くにナマズポイントもあるから僕も挑戦してみようかなぁ....

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひろさん

元気ですよ~(* ̄∇ ̄*)
まだまだロッドも反り返って・・・って違うかw

カブ、イイですよ^^
ひろさんこそカブに乗るべきです!
近場に良いポイントがたくさんあるしね。

でも本文に書いてるように最近原付の規制にイロイロ感じてまして…
オーストラリアの郵政で正式に採用されているハンターカブ(CT110)が欲しくてなりませんw

これなら60kmで走れるし、フェリーに乗せて1万円くらいで北海道も行けるし…
北海道の大高原や釧路湿原をバイクでウロウロ…

幻のイトウを追い求めて…

考えるだけで勃起しそうですw

Niini118さん

ご心配ありがとうございます(ノД`)シクシク
ただただ忙しいだけで(忙しすぎて体長も崩しましたがw)

こうやって心配してくれて声をかけて貰えるってホント有り難いです!

以前までは睡眠時間削ってでも夜中までブログ書いてたのですが…
睡眠不足だと頭や体が反応鈍くなって積極的に仕事ができないんですよね^^;
それじゃチョットまずい立場にもなったので、頑張って仕事こなしてます。

無理しない範囲で頑張って更新できるようにしますので、
これからも宜しくお願いします(* ̄∇ ̄*)

ありがとうございました♪

N兄さん

あれ?この辺りが地元でしたか(^^)
ボクも7~8年前まで、幼少期から淀川区で育ちました。
なので地元なのです(^^)

また都市型河川をランガンする時は一緒に遊びましょう(^^)
どこに連絡すれば良いですか?

帰りはとんぺい行きましょうね(笑)

No title

なかさん、お久しぶりッス( ´ ▽ ` )ノ
お元気(?)そうでなによりです。

カブ、ぼくもほしいんですよね~(´ω`)
燃費ハンパないですもんね。

僕の中では釣りをしているなかさんが一番カッコイイので、
これからの季節、ガンガン釣っちゃってください( ´ ▽ ` )

No title

ふぅ。。よかったよかった。。。
あまりにも更新のペースが変わったので、
誠に勝手ながら、「何かあったのかしら?」と心配してしまいました。
とにかく、忙しいみたいですね!
お身体に気をつけてくださいねぇ~!

No title

お久しぶりです、N兄です。小生の地元に来られてたんですね。
にんにくラーメンはたしか西天満の店が本店だったような・・・・・
(違ってたらメンゴです)
小生はもう少し十三の駅よりにあるとんぺいの味噌ラーメンが好きで
よく通ってます。
都市型河川、今年久しぶりに行きましたが1尾だけでした。
機会あればぜひご教授クダサイ!

TOYOさん

このカブ!エエ味出してるでしょ(* ̄∇ ̄*)
この前、ピカピカに磨いたんです(笑)

TOYOさんがブログで紹介してくれてたKUREの錆落とし!
あれ凄く重宝しました(笑)

昨日、第一精工のロッドホルダーとホームセンターでボルトナット購入してきたので
カゴにタモ網装着できるように改造予定です(* ̄∇ ̄*)

この日は神崎~大川~淀川上流付近までパトロール。
そんなに時間はかかってないですよ(^^)

No title

スーパーカブ!

色といい、後ろの“カゴ”といい味出してますね~!

って、かなりの距離を移動してませんか???

車でも1時間近くは掛かるハズ・・・(汗)

たかすぃさん

お久しぶり(^^)
元気ぃ!?

天洋って何件か店舗あるけど店によってメニュー違いますよね^^;
十三が本店なんですか?

もう少ししたら都市型河川釣れるようになると思うので遊びに来て下さい。
その時ラーメン行きましょう(* ̄∇ ̄*)

ご無沙汰してます(  ̄▽ ̄)

なかさん行き付けのラーメン屋家の近所にもありますよ♪

ニンニクあれ激うまですよね!!

一度本店行きたくて連れてって下さいΨ( ̄∇ ̄)Ψ

サキマンどの

動ける時間が猛烈に激減してるので、都市型河川で釣れるようになる時期が来るのを願っておりまする(笑)
また調査結果教えて下さいネ(`・ω・´)ゞ

毎度です♪
ズーナマ お見事っす♪ 都市型河川、、、甘い誘惑にまた負ける季節ですね~ 明日 いつもの河川調査してきます( ̄^ ̄)ゞ
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。