スポンサーサイト


涸沢カールの紅葉

10月6日(土)~10月8日(月)の3連休

日本一の紅葉と言われている『涸沢』の紅葉を見に行ってきました。

IMG_5023.jpg

涸沢は全国に名だたる山岳紅葉の名所で、信州の紅葉の名所の中でも最初に色付く場所の一つ。

ナナカマドが真っ赤に色づく紅葉は『涸沢が燃えている』と言い表されています。


家族で2泊3日のテント泊登山。スッキリ晴れたのは下山間際の最終日だけでした。


今晩から夜勤が続きますので時間はかかると思いますが…

ボチボチ更新していきます(^^) とりあえずの帰還報告でした。

関連記事

テーマ : 山の写真
ジャンル : 写真

tag : 涸沢 紅葉 涸沢カール

コメントの投稿

非公開コメント

ひろさん

おっ!
よくカメラ分かりましたね!
さすがっす(^^)

G10の風景モードでカシャッ!
絵自体は撮って出しなんですが、鮮やかな色を吐き出してくれます(^^)

釣りの時と行動中のサブカメラとして欠かせない存在でーす(*´Д`*)

No title

ちょーキレイっすね(∩・∀・∩)
腕があればデジイチなどいらん感じ。
パワーショットすごいっす。

シャロー好きさん

今まで家族放ったらかして釣りばっかり行ってましたしね^^;
息子も来年は受験生だし、いつまで一緒に付いてくるか…

ついて来る間は一緒に遊んでやりたいと思ってます(^^)

GWの車中泊の旅、お盆休みの登山は毎年恒例になりつつあります(^^)
シャローさんも是非是非!

No title

こんばんわ~

 家族との時間大切にされてますね?
 いつも頭が下がります。

 しかし良い景色心が洗われます。
 風景撮影は性に合わないと思ってましたが・・・案外?  :笑

 続き楽しみ~。
 

Messiahさん

おぉー!ご訪問ありがとうございます(^_^)ノ
涸沢では突然失礼したにもかかわらず、親切にして頂きありがとうございました。

今年の涸沢の紅葉は10年に一度あるかないかの色付きだとか…
スッキリ晴れたのは最終日だけでしたが、あの景色に出会えただけで良かったです(*´Д`*)

カヤックはやった事ないですが、釣りならお任せ下さい(笑)
また釣りでも登山でもキャンプでも!
イロイロお話聞かせて下さい(^_^)ノ

今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

りょうさん

いやーホント、初めて見ましたが凄くキレイな景色に囲まれて癒やされまくりでした(*´Д`*)
穂高岳山荘まで行ったのですが天候が怪しくなっていたので泣く泣く涸沢まで下りました。
家族に濡れたザイテン下らせるワケにはいかなかったので(>_<)

また続きも見てやって下さい(^_^)ノ

sanaパパさん

本当に天候が良かったのは最終日だけだったので、ピークはどこも踏めませんでした^^;
2日目は初冠雪で奥穂高は規制かかって涸沢~北穂は要アイゼン&長野県警から自粛要請。
なかなかのガスヲぶりも発揮してきましたよ(笑)
ボチボチアップするので見てやって下さい(^_^)ノ

涸沢では・・・

大変お世話になりました、メスナーテントの方です笑

いや~~~やっぱり写真が違いますね、僕のスマホフォトとは笑

なんというか質量を感じます、ええ。


それにしても、あんな素晴らしい紅葉を見れた僕らはラッキーですね、本当に。
人気のある山=混雑、という事で苦手としていましたが、
あれほどのリターンがあるならば、我慢も出来るというものですね!笑

これからの季節は降雪・積雪があり、山岳テン泊は難しいかもですが、
オートキャンプをやられるなら、是非、どこかのキャンプサイトでご一緒したいですねぇ^^

そうそう、カヤッキングはやられますか?
夏にカヤッキング+釣り、なんてのも最高だと思います。

次回は是非一緒に一杯やしましょう!

No title

こんにちは

稜線の冠雪と、中腹の紅葉と、山腹の緑と、三段紅葉ってなかなかお目にかかれないですよね。
カールから見える涸沢槍も上に登るとどれかわからなくなりますよね。
続きのUP楽しみにしています。

No title

こんばんは~!


おぉ~ッ!
なかさんクオリティの涸沢photoが早く見たい!!

昨年の色付きはイマイチだったそうですが今年は良さそうですネ!
天候が残念…最終日は最高の天気だったと聞きましたが…登頂は???

詳細待ってま~す!

zusyanさん

今年の紅葉は長続きするみたいですね(^^)
各地でイロイロ綺麗な景色が見られると思います。
たまにはカメラ片手にお出かけもイイですよ(^^)
だいぶ涼しくなってきましたしね♪

No title

いろ鮮やかですね~(^^♪
これは写真撮りたくなります。
たまには撮影にでも行こうかと思います。
近場で紅葉を探しに行きます・・・

ぴょんたんさん

あらまっ!
てっきりエグイ所に遠征行ってるかと思ってました(笑)

奥穂は冠雪で山頂方面規制、涸沢~北穂はアイゼン、自粛、
テント村1200張りの夜景などなど…

この時期ならではの写真も多々撮れたので、また見てやって下さい^^

スマさん

涸沢の紅葉は、この連休がピークだと言ってました(^^)
初冠雪も見れたし良かったです。

ただ初日と2日目がもうちょっと天気良ければ…

釣りと同じで行きたい時に行きたい(笑)
でも、しょっちゅう行ける距離じゃないですしね^^;

お金と時間が欲しいですねー(笑)

にゃりさん

連休と言うか…
土曜、月曜は無理矢理休みにしたんですけどね^^;

本当に予定してた全行程は行けませんでしたが、
この景色が見れただけでヨシです^^

くらさん

初日は夜に雨、二日目はガス、最終日だけスッキリ晴れてくれました(^^)
最終日からの天気が初日に来てくれれば良かったのですが…

贅沢言ってはいけませんね^^;
この景色が見れただけでヨシ!です(^^)

No title

わー^^!レポ、めっちゃ楽しみです~♪

どこも行けない連休でしたので、なかさんのレポで癒されたい・・・(笑)

No title

きれいですねぇ・・・高いところは気温も低いしもう紅葉が始まってるんですね。
お疲れ様でした。
ブログ楽しみにしてますね。

連休は登山だったのですね(^^)
今回は行程通り行けた感じですね♪
レポ楽しみです(^^)

No title

お疲れさまでした。

今年の涸沢は10年に一度の素晴らしい紅葉らしいです。

いいタイミングでしたね。


続報を楽しみにさせてもらいます。
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
