スポンサーサイト


近況報告。。。

ご無沙汰しております!

もう聞き飽きたと思いますので、言い訳はしません(笑)

いつもご訪問下さっている皆様、本当にありがとうございますm(__)m


まず11月10日(土)

この日はミッチーさん&ひらっさんとで、近場のシーバスパトロール。


小場所で車を停める所がないので、ボクとミッチーさんを最初のポイントで降ろしてもらい、

ひらっさんは少し離れたポイントまで車で移動。

IMG_5113.jpg

流れもあって、ベイトにカタクチが入ってて良い感じ♪

ミッチーさんと釣り開始です。






水面はベイトが動き回って生命感アリアリなんですが、ボイルが全くありません。。。

少し離れたポイントで、ひらっさんは2投目で50cmくらいのを釣ったと連絡が^^;

コチラはしばらく様子を見るも全然釣れません。


対岸に人影がないので移動してみると、しばらくしてヒット♪

IMG_5108.jpg

ルアーはお馴染みMariaスライス、最近コレばっかりです♪

サイズは40cmチョイ

IMG_5109_20121124232350.jpg

ベイトがカタクチに変わってから、サイズも少し落ちてきました^^;

小さいボイルはチョクチョクでるようになっても、全然釣れないので移動。


次のポイントでは足元でバラシまくり病が発生(笑)

IMG_5115.jpg

ひらっさんがタイトスラロームで60cmチョイのGET♪

エエ食い方してますな~ パックンチョです(〃艸〃)


その後、移動するも眠気に負けて爆睡(-_-)zzZZ

ひらっさんもミッチーさんも、その後はあまり良くなかったようです。







11月17日(土)

嫁さんと息子と息子の友人1人連れて、マテ貝獲りに行きました。

この日は中潮で、一番底の潮位が5cm。

いつもマイナス潮位になる時に行くのですが、なかなか休みと合わないので^^;


このポイントは潮位40cmを切るくらいからできるので、3~4時間は大丈夫かなと。

潮が引いた分だけ沖へ沖へ歩きますが、全然マテ貝が獲れません^^;


少し移動して息子と息子の友人がポイント発見!

順調に獲れましたが、腰が限界きて終了(;´Д`)

IMG_5118.jpg

短時間でしたが、結構それなりに獲れました(^^)

しかし・・・やっぱりマテ貝は美味いなぁ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

炉ばた大将で焼いて、熱々のマテ貝にバター醤油最強です。







11月19日(月)

ベイトにコノシロが入って、サイズも数も良いと言う事で、ひらっさんと出撃の予定でしたが、

twitterでつぶやくとコウイチさんも似た状況で爆ってるとの事。


コウイチさんの友人であるトンさんも、この日出撃するとの事で、

情報を頂き、ご一緒させて頂きました(^^)


最初からイキナリ激熱ポイントに入るも全然反応がありません( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

やっと反応があったと思ったら太刀魚でした^^;


あまり反応が良くないので移動。

トンさんがお気に入りポイントに案内してくれます。


最近80cmオーバー3連発したと言うポイントにも惜しみなく連れてってくれたのですが、

コチラも太刀魚が結構入ってて、シーバスは嫌がっている様子でノーバイト^^;

IMG_5120.jpg

それなら太刀魚狙ってやろうと、みんなで刀狩り(笑)

ボクもMaria コンドルヘッド&ダートスライダーで連発(* ̄∇ ̄*)

釣れない魚を狙うよりも、釣れる魚の方が楽しいのです♪

IMG_5125.jpg

小さいのはリリースして、キープはみんなで11本。

ダラダラと反応は出続けたので、飽きずに楽しめました(^^)


ルアーのフォール中に、意識もフォールするくらい睡眠時間削って動き回るトンさん(笑)

楽しい時間をありがとうございましたm(__)m♪





その後、高速乗って地元に戻り、サラッと様子を見るつもりが…

ガッツリ3時頃まで釣りしてしまって( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


しかも、ひらっさんは50cmチョイくらいのGETして、ボクは良型を足元でバラシ。。。

アカン時は何かと負の連鎖に繋がります。

で、6時に起きて仕事行ってヘロヘロなりました(;´Д`)







11月24日(土)

仕事終わってから、嫁さんとアジ釣りに行く予定でしたが…

少し前からこじらせていた風邪が悪化してきたみたいで( ゚Д゚)・∵. グフッ!!喉がメチャ痛い。。。


月曜は昼夜連勤、火曜日は夜勤が入ってて、コレ以上悪化したら大変なので断念(>_<)

嫁さんと2人で釣りに行くのは久々で、飲みながらマッタリ釣りしようと楽しみだったんですが…

薬飲んで、家でゆっくりブログ書く時間ができました(笑)


これから空気が乾燥してくると、喉でウイルスも繁殖しやすくなりますので…

食生活や睡眠に注意し、免疫力を高めて風邪など引かないようにして下さい(^^)



ってオレが言える立場かよ~( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

書きたい事が溜まってるので、頑張って更新したいと思います(`・ω・´)ゞ

その言葉も聞き飽きたとか言わないでね(笑)
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 都市型河川 シーバス マテ貝

コメントの投稿

非公開コメント

ひろさん

いえいえ、全然ですよ^^;
景気の良い話はあっても、なかなかタイミング良く入れません。

ひろさん最近不調なんですか?
いつも釣り過ぎてるから不調に思うだけなのでは?
大阪に住んだら釣り辞めたくなりますよ(笑)

シャロー好きさん

シャローさんも微熱あったんですか^^;
ボクは復活しましたが引きずると大変なので気をつけて下さいね…ってボクが言うなよ(笑)

シャローさんもマテ貝食べたことあるんですね(^^)
そちらでも採れる所あるんですか?
普段から運動して腰を鍛えないとダメですね^^;

スマさん

潮位が下がる時、一番気になるのが馬刀貝です(笑)
ウエーダー履いてゴソゴソとやります(^^)
腰がかなりキツイですよー(笑)

美味しいので是非食べてみて下さい(^_^)ノ
一緒に行きましょう!

かじやんさん

マテ会ご希望ならご案内致しますよ(^^)
潮位の良いときに行きましょう♪

オフショアも是非是非誘って下さいよ!
調整してみますので宜しくお願いします(^_^)ノ

ご心配ありがとうございます(^^)

ふくちゃん

気遣ってくれてありがとうね(^_^)ノ
バッチリ回復しましたよ♪

昔は太刀魚あんまり上流で見かけなかったけど、最近よく見かけますね^^;
神崎橋で釣れた事もありますよ(笑)

良い年は年明けまで太刀魚釣れますよ(^^)
シーズンはもう少しで終わりますね^^;

ロクスくん

体調崩してしまってスミマソン^^;
期待しててくれたんですね( ̄∇ ̄)

先日プチラッシュ入ったので、また更新します!
いつも有り難うございます(^_^)ノ

そぎやまさん

スライス愛用ありがとうございます(^_^)ノ
ボクも最近こればかりで( ´艸`)

マテ貝美味しいですよね♪
子供連れてったら喜びますよ( ̄∇ ̄)

にゃりさん

太刀魚居ないんですか?
岡山とか本番ですよね(^^)
広島でも釣れるのかな?
美味しいので遠征してみて下さい(^_^)ノ

コチラに来られたらマテ貝も案内しますよー(笑)

サキマンさん

マテ会ねぇー
行きたい人募って行ってもOKですよ(^^)

何人か集まりそうなら行きますか(^^)
日程調整せなアカンけどね^^;

No title

釣りまくりの狩りまくり(;´д`*)ハァハァ
うらやましいっす。
てか、さすがっす!

こちとら最近はホゲまくりで風邪も治らない状況。
しょんぼりです (☍д⁰)

No title

こんばんわ~

 お体大丈夫ですか? しっかり養生してくださいね。
 って微妙に熱のある私が言うのも何なんですが・・・   :笑

 マテ貝、やっぱりバター醤油になりますかね。
 アツアツを食すのが良いと言うかそれがキモかな?

 久しぶりに食べたくなりましたが・・・腰がね~。
 
 
 

No title

マテ貝!!
すっかり存在をわすれてましたw

すっごいたくさん採れるんですね^^
一回食べてみたいなぁ・・・
夜の干潮はライトつけながらガサゴソするんですか?

またタイミングがあったら連れて行ってください^^

風邪もう大丈夫ですか?
忘年会のお酒で消毒ですね^^

No title

僕も、マテ会参加希望です~。。。
って、マテ会あるん??

お忙しそうですね。
あまりにもお忙しそうなので、オフショアお誘いしにくいっす。

人の事言えませんが
あまり睡眠時間を削ってまで釣りに行かないようにね。
お体に気をつけて

No title

なかさん、その後 風邪は治りました?

やっぱり太刀魚が入るとよくないんですね。
私は運よく、シーバス釣れましたがぼっさんは
タチウオばかりでしたw

川で太刀魚釣れるなんて、想像もしてなかったので
びっくりですwww

刀狩、楽しいですよね。
まだ釣れるのかなー?

No title

なかさんちわ~!

ツイッターでアジいくーって書いてたのを見かけたんですが、
じつはめっちゃ期待してブログ待ってたんですが(笑)
体調崩されてたんですね…(T△T

この時期は風邪ひきやすいので要注意ですね…

No title

スライスいいですね(^ω^)
僕も最近愛用しております!

そして今年もマテ貝の時期がきたのですね!
去年初めて食べたんですが、超旨いですよね(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・

太刀魚良いですね♪
こちら日本海側にはほとんどいないので( ̄▽ ̄;)

マテレンジャーも好調のようで(^^)

ゆっくり養生されてくださいね~(^o^)

お疲れ様です♪
マテレンジャー羨ましいッス!
今年はマテパーティはやらないんですか?
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
