

泉北エリア 港湾シーバスパトロール 11/26

先週は夜勤続きだったのですが、時間の許される限り釣りしてました(笑)

まず11月26日…この日は昼勤から夜勤の連勤でしたが、

夜勤まで時間が少しあったので、職場の近くにパトロール

IMG_5134のコピー

行った事ないけど、以前通りかかった時に気になっていたポイントをメインに徘徊しました。

初めてのポイントは釣れなくても楽しいもんです。

釣れれば更に楽しいのですが(〃艸〃)






魚が釣れるかどうか?釣果にこだわるだけではなく、

今後の為にもポイントの特徴を重点的にチェック。


特に目に見えない部分(水深やブレイクライン)を入念にチェックしました。

IMG_5136.jpg

明るい時間帯しかできなかったので、夜の雰囲気は分かりませんでしたが、

セイゴちゃん1匹のみで終了。


次に、twitterでお世話になっているコウイチさんに教えて頂いたポイント付近へ。

以前、トンさんに連れてきてもらった時は全くのノー感じだったので、今回はリベンジ!


到着すると、昼頃まで降っていた雨の影響で濁りが入ってイイ感じ♪

風も適度に吹いてて条件が揃っております。


到着して間もなく40cmチョイのがヒット♪

IMG_5138.jpg
(18:04)Maria スライス ハーフコットンキャンディー


11分後、ちょいサイズアップ♪

IMG_5139.jpg
(18:15) Maria スライス ハーフコットンキャンディー

で、9分後、グンッとサイズアップ♪

IMG_5140.jpg
(18:24)Maria スライス ハーフコットンキャンディー

橋脚にぶつけまくったりハードに使ってますが、目ん玉剥がれても釣れます(笑)

IMG_5141.jpg

メジャーゆるゆるですが^^; ピンと張って計ると71cmありました(^^)

あまりにも特徴のある足元の為、画像処理させて頂いてます。

ご好意で教えて頂いたポイントなので、ご了承下さい^^;



その後も…タモから出すのも横着して60cmくらい^^;

IMG_5143.jpg
(18:51)Maria スライス 透けグリーン

網に入れたまま、水面に降ろしてリリース。

リリースしてる目の前でボイルしたりで、このポイントポテンシャルめっちゃ高いヽ(*´∀`)ノ

北西風、濁り、ベイト、条件が揃ってお祭り ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


短時間で連発してる中で75cmGET♪

IMG_5146.jpg
(19:10)Maria スライス 透けグリーン

IMG_5147.jpg

今回もスライスばっかりです(笑) 扱いやすくて釣れるから楽なんですよね^^;

でも、流石に同じルアーで短時間に連発すると、ショートバイトも増えてくるので…

IMG_5152.jpg
(19:36)Maria タイトスラローム CTOPH

まだまだ釣れそうでしたが、仕事に行かなければならないので終了!

75cm頭に9本でした( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

タックルデータ-ミノー(naka)

夜勤明けに続く・・・
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : シーバス

コメントの投稿

非公開コメント

ひろさん

ありがとうございます(^^)
そうです、あそこです( ´艸`)

コチラは護岸整備されてて、足場の高い所が多いので^^;
あそこより高い所もたくさんありますよ(笑)

今度案内しますね( ̄∇ ̄)

爆発おめでとうございます*\(^o^)/*

さすがです〜。あそこですよね? あ、あそこ。うん、あそこに違いない(笑)

僕にとっては難しいポイントなのに、さすがなかさん*\(^o^)/*

ふくちゃん

完全復活しました(`・ω・´)シャキーン←(風邪ねw)

DM確認しました。
お答えしたパターンが基本になりますので、頑張って下さい(^^)

ただ、サヨリは手強いですぞ(´∀`*)ウフフ

にゃりさん

いつも短時間でサクサク釣れたら楽なんですけどね^^;
家族サービスも充実できるし(笑)

No title

うおー!!
なかさん釣ってますねー。

これは完全復活間違いなしですねw←風邪

いいなーいいなー
あ、なかさんに質問があるので、twitterからメッセしますだ(笑)

短時間でこの釣果!
凄いですね(^^)

それだけ釣れたらスキップして帰れます(笑)
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
