スポンサーサイト


泉南でイロイロと釣りましたの巻!

『紀北方面でシーバス、メバルが好釣ですよ~』とユウチャックくんから連絡を頂いたので、

一緒に釣りする約束をしておりました(^^)


仕事が終わって紀北に向かう途中、

チャックくんは21時~22時くらいになるとの事なので、

途中にある別ポイントの様子を見てから行く事に…


釣具店を巡りながら南下してたら意外と時間を使ってしまって^^;

ひらっさんと合流して、車1台で最初のポイントに到着しました。


ポイントに到着すると、木も揺れるくらいの強風( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

でも、ベイトとシーバスが溜まってるんちゃうん(〃艸〃)って事で…

1投目、ショートバイト…

2投目、バイトは感じないが反転するのを目視確認。

あら、少し食いが渋いのか!?と3投目でガツーン!

IMG_5212.jpg

毎回これくらいイージーに釣れてくれたら、心にゆとりができるんですけどね(* ̄∇ ̄*)

サイズは61cm Mariaタイトスラロームでのヒットでした。







IMG_5214_20121225211142.jpg
(22:03 Mria タイトスラローム)

その後もスグに同じサイズを追加して、反応が無くなったのでアジングに変更。

バシィィッ!!とアワセてイイサイズ(〃艸〃)と思いきや…

IMG_5216_20121225211142.jpg
(22:45 Maria ママワーム スリムクローラー)

タッチーでした^^;

ひらっさんも少し離れたポイントで、シーバスを順調に釣り上げております☆


別のポイントで合流する予定のユウチャックくんも、

様子を見てくれてるようですが、イマイチ良くない状況らしいのでコチラで合流。


合流してすぐさまナイスサイズのアジを連発しとります(〃艸〃)

IMG_5217_20121225211143.jpg
(バークレイ ガルプ エッグチェーン)

で、ボクも一緒にアジを釣り上げます(〃艸〃)

IMG_5218_20121225211143.jpg
(0:42 Maria ママワーム スリムクローラー)

20cmチョイのと25cmアップの2種類のサイズが釣れるので、

25cm以下のアジは、今回はリリース。良型のみキープします(^^)



少し風が強くなってきて、アジの反応が悪くなってきたので、

チョットザパザパしだしたらタイトスラロームを投げてですね…『ガツンッ!』

IMG_5221_20121225211144.jpg
(1:37 Maria タイトスラローム)

ひらっさんにブツ持ち写真をお願いしたんですが『チョット暗く写ってますよ』と…

『別にイイですよ(^^)』と確認しなかったのですが、

レンズフィルターが引っ掛かってたみたいで写真が切れてました(笑)

IMG_5224.jpg

ストラクチャーの際とか明暗の境目、ココで食わせたい、食うであろうって所では、

タイトスラローム抜群にイイですね~(〃艸〃) ガップリいってくれてます♪

IMG_5226.jpg

サイズはまたまた61cm、ひらっさんは70cmアップ釣ってましたが、

ボクは今回3本とも同じようなサイズでした(^^)


で、風も落ちて少し凪いできたのでアジングに変更すると…

あっ、お久しぶりです(´・ω・`)

IMG_5228_20121225213553.jpg
(2:13 Maria ママワーム スリムクローラー)

今シーズンお初のメバルちゃんでした(^^)


その後、太刀魚の猛攻でライン切られまくったので、先に刀狩りしてやって(`皿´)

釣果は…ボクがシーバス60cmくらいの3本、ひらっさんは70cmアップ頭に6本と…

IMG_5231.jpg

キープしたのはこんだけ(* ̄∇ ̄*)

チャックくんもアジはキープしたのはこんだけ。

PC235135.jpg

メッチャ寒くなってきたので終了~☆

朝まづめから磯シーバス行こう!(`・ω・´)って言ってたんですが…

そこそこ満足できたのでヤメ(笑)


うどん作って温まりました(〃艸〃)

PC235137.jpg

釣り場で油かす刻むの図。

どんべえ肉うどんを『かすうどん』にしてやりました・:*:・(*´∀`*)・:*:・

PC235140.jpg

釣り場で食べるかすうどん最高やな(笑)また作ろう!

ひらっさん、チャックくん、お疲れ様でした(^^) また行きましょう♪



で、12月18日も実は大阪市内にアジング行ってたんですが…

寒波が強くて3.5g以上じゃないとボトム取れない状況^^;


ウエイト上げてボトム周辺をスローに引いていると…


ガンっ!!!


IMG_5206.jpg

IMG_5209_20121225215217.jpg

IMG_5210_20121225215218.jpg

この腹パンのチヌと、20cmくらいのガシラしか釣れませんでした^^;

ガシラも腹パンで、もうすぐ産卵に入るでしょうね。

ガシラが産卵に入ったら、次はメバルのスポーニング。

水温も下がってきてますし、確実に季節は進んでおりますね(^^)

タックルデータ-ミノー(naka)のコピー

タックルデータ-ワーム(naka)

本年度の仕事も28日で最終日(^^)

仕事が終わったら南紀に直行し、31日の朝まで遠征してきます☆

天候が微妙な感じですが、今年の釣り納め楽しんできます(^^)
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 泉南 アジング シーバス バリバス アジングマスター

コメントの投稿

非公開コメント

りんたこさん

お久しぶり^^

釣り場で年越しそばってイイですね!
仲間でワイワイやれば尚更(^^)

皆さん一緒に良い年を迎えて下さい^^
来年も宜しくお願いしますネ(* ̄∇ ̄*)

スマちゃん

大暴れって(笑)
大好きな季節がやってきました(〃艸〃)

厳冬と言われてるので風邪には気をつけないといけませんね^^;
無理して釣りする事はないと思います(笑)

暖かい日にでも一緒に行きましょう^^

コチラこそ今年はイロイロお世話になりましたm(__)m
来年も宜しくお願いします^^

シャローさん

食物連鎖のお魚たちが1ヶ所に溜まってました(笑)
釣れる時間帯は違いましたけどね(^^)

アジのイヨメシ&カルパッチョ作らないといけないので、また釣りに行かないと^^;

釣り納めも無事に終わりました(^^)
シャローさん、良いお年を!

ふくちゃん

ムフフ(* ̄∇ ̄*)
ゴッドなかさんとお呼びなさい(笑)

寒くなってくると美味しいお魚達が釣れるようになりますぞ(^^)
頑張って重い腰を上げるのぢゃ(笑)

来年はドコかで一緒に釣りできるとイイね^^
ふくちゃんも良い年を迎えて下さい☆

今年もお世話になりました。

なかさん、相変わらずの釣果と記事の丁寧さ(笑)
僕も大晦日の夜は釣り場でうどん
じゃなくて年越しそば作って食べますよ絶対!(どうぞご自由に)

そんなわけで、良いお年をi-278

No title

アジにシーバスにチヌにタチウオにメバル・・・・

さすがですね・・・・( ゚Д゚)

なかさん大暴れのシーズン突入ですね^^

僕はいつものことながら、釣りに行きたい気持ちはあれど、寒さに勝てず引きこもっておりますw


今年もいろいろお世話になりました。

また来年もよろしくお願いします。

No title

こんにちわ~

 爆風でお魚一箇所に溜まってたんですかね?
 釣り辛い風ですが上手く条件が合えば『ウハウハ』って事も・・・。

 20のアジ・・・欲しい!!
 今ならカルパッチョで美味しく頂きます。  :笑

 釣り納め、十分お気をつけて楽しんでくださいね。

No title

なかさん相変わらず、釣ってはりますねー

プロの方にも全然、釣れてないって聞いたんですけど・・・
なかさんが神様に見えますwww

チヌもデカイですねー
我が家は寒さのあまりに冬眠状態ですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

そんなこんな?で、なかさんよいお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします。(*´∀`*)



zusyanさん

たまたま色んな魚種が大集合してました(笑)
全部同じポイントなんですよ(^^)

小アジや小メバルは怖かったでしょうね(笑)

油かす美味しいでしょ( ´艸`)
まだ残ってるんですか?

モツ鍋にも使って下さいね(^_^)ノ

コウイチさん

いえいえー( ´艸`)
マイポイントと状況が一致しただけなので、毎回同じとは言えませんけどね^^;
また一緒に行くときは説明致しますよん♪

早く風邪治して出撃体制とって下され( ̄∇ ̄)
意欲が下がると釣果も追いつかなくなりますよー(笑)

かじやんさん

あらまー散々でしたか^^;
出撃されてるの分かってたら連絡してたんですけどね…
また泉南に行くときは連絡しますねー(^_^)ノ

ユウチャックくん

コチラこそ誘ってくれてありがとさんでした(^^)
朝を迎える前に満足してしまってたけど(笑)
また一緒に釣り行きましょう(^_^)ノ
次は磯シーバス&メバル行かなな(笑)

うどんとかおでんとか温まるのも作ろうぜー( ´艸`)

ひろさん

メバル以外はなかなかの良型が入ってました(^^)
風が強かったので釣り場は限られますが…
その分ポイントも絞られますしね(笑)
また一緒に行きましょう(^_^)ノ

ロクスくん

バラエティーに富んだターゲット狙ってる訳じゃなかったんですが…
色んな魚がウロウロしてくれてました(笑)
ラッキーでした(^^)

年末もガッツリ頑張ってきます(^_^)ノ

DKさん

チャックくんに電話貰って、
ひらっさんも一緒に行くことになったんですよ(^^)
またご一緒してくださいませ(^_^)ノ

No title

色んな魚種が釣れて羨ましい限りです(^^♪
正月前に何か捕獲できるといいですが・・・
かすうどんは・・・やばいですね(^^ゞ
あれは美味しいですよ!!ほとんど自分のうどんに入れて食べてました(^^ゞ

お見事です

お疲れ様です

釣果は流石なかさんですね

ひらっさんも凄いですし(^O^)

しかしええサイズのシーバスがこの時期に爆れるなんて知らなかったです。

しかも美味しいタチウオやアジも!

体調崩して一週間釣りしてないのにこんな記事読んだらたまらんですわ(・o・)

またご教授よろしくお願いします(*^o^*)

No title

こんちわ
おいらんちの近くじゃないですかーーー
合流すれば良かったですわ。。

その日おいらは惨敗でした。。
やっぱなかさんは違うわ・・・さすがっす。。。


お疲れ様でした!
久しぶりにお二人に会えたし
色々釣れたし楽しかったっす♪

年末の南紀、寒いので体調に気をつけて頑張って下さい!

No title

ばくってますね(;´д`*)ハァハァ
しかもシーバスもアジもいいサイズぞろい(∩・∀・∩)

さすがです!
ヌーチーも、まん丸でナイスバディですね(∩・∀・∩)

なんとバラエティに富んだ釣果なんでございましょう\(^o^)/見ているこちらも楽しくなってきます♫

年末の遠征も楽しみにしております!

No title

色々釣ってますねぇ(^-^)
チャック君とひらっさんも行ってたんですね!
久々に会いたかったなぁ(;^ω^)
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
