スポンサーサイト


マテ会キャンプ!2013

いつものメンバープラスαでマテ貝掘りに行ってきました(^^)

干潮の底の時間はAM1:30分。 23時過ぎから潮が引き始めたのでGo!!

IMG_5261.jpg

一通り説明を終えたら、みんな夢中で掘り始めます(笑)






IMG_5262.jpg

狩猟本能むき出しのトンさん&コウイチさん(笑)

家族で仲良くユウチャックくんファミリー(^^) チャックくんの子供メッチャ可愛い(〃艸〃)


この後、プチキャンプの予定だったので、ボクも頑張りました(`・ω・´)

IMG_5264_20130117230627.jpg

左:ひらっさん 右:ボク

炉ばた大将で網焼きにします(〃艸〃)





IMG_5266.jpg

濃厚な貝の味が凝縮して、メッチャ美味しい(〃艸〃)

いかおじちゃんが持って来てくれたカキも超美味いし(〃艸〃)




IMG_5265.jpg

自分で言うのも何やけど…我が家の麦味噌鍋も美味しいですよ(〃艸〃)

湯気で全然見えてませんが(笑) またレシピも載せます(^^)




IMG_5267_20130117230630.jpg

ユウチャックくんが持って来てくれたアワビ(〃▽〃)

キレイに下処理してお刺身にしたら最高やね!食べかけ写真でスミマセン(笑)





IMG_5269_20130117232957.jpg

かじやんさんがダッチオーブンで作ってくれた『マテグラタン』

これもまた美味しい '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ





IMG_5272_20130117232958.jpg

たけぽんさんが作ってくれた『マテパスタ』

コレ、やばいくらい美味しかった(:.;゚;Д;゚;.:)


ユウチャックくんが持ってきたアワビの肝でソースを作って、それをパスタに和えたらしい。。。

肝ソースの作り方を聞いておこう(笑)





IMG_5273.jpg

トンさんは鹿の肉を持ってきて、タタキを作ってます(^^)

ハンターのトンさん、猪とか鹿とか珍しい肉たくさん持ってます(笑)

いつもいつも有り難うございますm(__)m




他にも…

ヤスさんのキムチ鍋、ひでおさんの柿の葉寿司、

スマちゃん彼女のミネストローネなどなど・・・


マテ貝以外の食材が豪勢で、マテ貝全然減ってないし(笑)

結局、完全徹夜で朝まで飲んでしまいました(*´д`*)

IMG_7217.jpg

最近連休もなくて、なかなかキャンプに行く時間がありませんが…

久しぶりにキャンプの雰囲気が味わえて楽しかったです(^^)


みなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました☆

またやりましょうね(^^)

関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : マテ貝 マテレンジャー キャンプ

コメントの投稿

非公開コメント

三重のハイエースさん

お疲れ様でした(^^)

あれから日に日に周囲の釣果も落ちて行き、結局ボクは獲る事ができず^^;
本日大阪に戻って参りました。

金銭的にも精神的にもモチベーション保てず、昨夜は0時過ぎから寝てしまう始末(笑)
目立った釣果も聞いてません^^;

もう高知が恋しくなってきたんですか?
次はメーターオーバー目指して頑張って下さい(^^)

やはりマテレンジャー!ですね。

先日高知でお会いしたものです。
まだスレが立ち上がっていなかったので、
先日お聞きしたマテの方から、遊びにきてしまいました。
あの後、現場はどうでうしょうか?
祭りの方は連日続いているのでしょうか?

私の方は現実空間にヤット順応し始めた所で、
ソロソロ高知が恋しくなってきましたです。

それでは、まだまだ暑い日が続きますので体に気をつけて、頑張ってください。

スマさん

お疲れ様でした(^_^)ノ
彼女も喜んでくれたみたいで良かった良かった♪
ミネストローネも美味しかったですよ!
ありがとうとお伝え下さいませ(^^)

カタログとにらめっこですか?
早く買ったら解放されますよ(笑)

後々アッチが良かったかな…となる前に、最初からイイの買って下さいね( ´艸`)
余計お金かかりますので(笑)

こじむちさん

お疲れ様でした(^^)
そりゃボクは何回もやってるので、初めての人と同じではないですよ(笑)
あれでもイロイロ考えてるので( ̄∇ ̄)

こじむちさんのデザート無かったから締めが寂しかったですねー(・ω・)
と言うのは冗談で、次は宜しくお願いします。

また宴会する時はTwitterがLINEで流しますので遊びに来て下さい(^_^)ノ

ユウチャックくん

マテは美味しいですな( ̄∇ ̄)
しばらくイイかな…と思っててもまた行きたくなります(笑)

テント、シュラフ、買うものたくさんありますな( ´艸`)
道具そろったらキャンプ行きましょう(^_^)ノ

デップさん

お疲れ様でした(^^)
最初やった時はボクも筋肉痛なりましたよ(笑)
今はならへんようになったけど腰がヤバいです^^;

またマテ以外でも宴会しますので、その時は美味しい料理期待してます( ´艸`)

No title

マテ会ありがとうございました。
彼女も喜んでくれました(*'▽')

去年はお世話になりっぱなしの一年でしたね^^;
今年もいろいろお世話になると思いますが、よろしくお願いします。

年初からキャンプ道具の連続ツイートにやられてさっそくカタログとにらっめっこしてますw
今年も出費の多い一年になりそうです(怖)

マテ会最高!


マテキャンありがとうございました!
初めてやりましたけど、やっぱ掘るのもですが塩ふってもなかさんのようにはいかず…(^_^;)

その後の野宴もエソワンの時同様にキャンプのプロが揃うと凄いですね♪

またこういう機会があれば次は失敗しないよう甘いもの準備していきます(>_<)

またよろしくお願いいたします(^O^)

お疲れ様でしたぁm(__)m
相変わらずマテは美味いですな!

宴会も楽しかったし
寝袋も暖かかったし(笑)

ムーディーなテントも最高でした☆

No title

先日はありがとうございました!!

掘るのに夢中になって
今でも左ハムストリングが軽い肉離れみたいな感じです 笑

また、野宴の機会があれば是非とも参加したいです!
そして、僕もオリジナル料理作りま〜す(^-^)/(焼くだけw)

シャロー好きさん

掘れたらいつでもいけますよー(笑)
今の時期は真冬の夜中なんでやってる人居ませんがw

まぁ2時間くらいやればそこそこ穫れるので寒くはないです(^^)
掘ってたら暑いくらいやしね(笑)

マテパスタ、メッチャ美味かったですよ!
あれはマスターしておきたい( ´艸`)

No title

こんにちわ~

 マテってこの時期もいけるんですね?
 てっきりGW前かと思ってました。

 マテ貝が減らないのは解る気がしますよ~  :爆
 でも一番気になったのは、マテスパです。
 食欲そそります。
 

かじやんさん

お疲れ様でした(^^)
この前はイロイロと作って頂きありがとうございました☆
グラタン美味しかったです(*´▽`*)

ちょくちょく外で宴会しますので、またやる時は声かけさせて頂きます(^^)

何回か電話してるけど繋がらないんですけど^^;
またニューエラーの事少し聞かせて下さい(^_^)ノ

No title

こんちわ
先日はお世話になりました。
僕にとっては始めてのオフ会、メッチャ楽しかったです。
また、次回も参加させて下さい。よろしくお願いします。

もうチョット、料理の腕を磨いておきます・・・・・。。

コウイチさん

お疲れ様でした(^^)
釣りも楽しいけど、こーゆーのも楽しいですよね!
特に宴会が( ´艸`)

アウトドア料理は基本的にバーベキューやと思いますよ(^^)
キャンプしたらイロイロ幅が広がって楽しくて美味しいのにこだわっていきますけど(笑)

次はファミリーキャンプ行きましょう(^_^)ノ

マテ会お疲れ様でした。

めちゃくちゃ楽しいし美味しかったですわ\(^o^)/

アウトドア料理ってBBQが基本だと思ってましたが全然違う雰囲気で皆さん凄い料理を作ってくださり感謝です。

ありがとうございましたm(._.)m

アウトドアグッズも色々あるんですね〜(O_O)

物欲が止まらない自分が嫌です( ̄Д ̄)ノ


また機会がありましたら参加させてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
