スポンサーサイト


磯でヒラスズキを狙ってみました。

タイトルの通り、磯でヒラスズキを狙ってみよう!と言う事で、

ひらっさんと中紀の磯に行ってきました。


なんせ2人とも磯でヒラスズキなんて狙った事なかったんで、全て手探り状態。

情報もナシ、釣果もナシ、


あっ!


言ってもうた。




と言う事で…釣果はありませんでしたが、初の磯ヒラ日記として残しておきます(笑)


土曜の夜に出発し、まずは稚鮎なパターンで探りますが、全然生命反応ナシ。


少しウロウロして遊んだ後、

朝まづめに出撃する予定のポイント近くに到着。

IMG_5303.jpg

仮眠する前に、ローソンで買ってきた炭火焼鳥を、プリムスのライテックケトルで湯せん~♪

寝る前の1パイは最高にウマイ(〃▽〃) でも最高に太るパターンなのです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


まぁ翌朝には過酷な磯歩きが待っているので、頑張ってカロリー消費しましょう(´・ω・`)






翌朝・・・







寝坊( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

1回、目が覚めてコーヒー飲もうとしてたんですが、いつの間にか二度寝してしまったみたいで^^;

IMG_5305_20130212233428.jpg

とりあえず起きてみたものの、天候は予報通りのベタ凪の無風。

でも、メッチャ寒い:(;゙゚'ω゚'):サムィー


お昼までに堺で催されてる『堺刃物まつり』に行かなければならなかったので、

ひらっさんが『もうヤメにして帰ります^^;?』と(笑)


せっかくココまで来たので、ポイントだけでも下見しておきましょう!って事で、

ウェーダー履いて、ロッド持って、服着込んで、いざ出陣!(`・ω・´)


とりあえず南の先端を目指して歩く事に。


しばらく歩くと大きな湾が見えてきたのですが、

先端に向かうには、この湾を回り込まないと行けないみたい(;´Д`)

IMG_5306.jpg

コレはチト距離があり過ぎますな…と行き先を変更する軟弱ぶり(笑)

来た道を戻り、北側の先端を目指しますヘ(゚∀゚ヘ)

IMG_5307.jpg

車から出た時はメチャ寒かったんで、それなりに厚着して出てきたんですが…

磯を歩き出すとメチャ暑い( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

汗かいて余計に冷えるパターンってやつです。



IMG_5308.jpg

先を行くひらっさんの図


それらしきポイントを探してみるも、ベタベタ凪ぎで全然ヒラスズキな雰囲気ちゃいます(笑)

IMG_5314.jpg

まぁ釣れる時は釣れるんでしょうけどね~(笑)

波がありさえすれば、良いサラシが広がりそうなポイントはたくさんありますね(^^)

IMG_5318_20130212233425.jpg

遠くで頑張るひらっさんの図

ほとんど歩いてばっかりで、二人とも30投くらいしか投げれませんでした(笑)



で、9時になり…帰りの時間も考えて終了!

磯ヒラ狙いで磯に行ったのは初めてでしたが、予想通り撃沈しました(笑)

IMG_5319.jpg

まぁ、しかし今回ココにきて分かった事もありますし、

とりあえず自分の力のみで、最初の1匹が獲れるまで頑張ります(`・ω・´)


今回は初めてやったし、これから40分かけて帰らなアカンし(´・ω・`)

これくらいにしといたろっ!

IMG_5321.jpg

哀愁漂う後ろ姿の図(笑)

関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 中紀 ヒラスズキ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

スマちゃん

ココ行った事あるんですね(^^)

しかもヒラゲットしてるとは!
ポイント選びもまんざらハズレではなかったようで安心です(笑)

このケトルは2000円くらいかな?
安いのでポチポチしちゃって下さいw

No title


お疲れ様でした^^

見覚えのある場所です^^

車をとめて波止の付け根の辺りを左の奥に進むと行き止まりにいい場所がありましたよ。

僕は何年か前にそこでハマチとヒラをGETしてます^^

なかさんはおそらく右に進んだんですよね。あそこは渡船なしではしんどすぎます( ゚Д゚)

凄い体力・・・


ケトル欲しなりましたやんw

ぐれむさん

磯でシイラや青物はよくやってたんですが、
ヒラスズキって絞ってやってみたのは初めてやったんです(^^)
初めてなんで当然得ることもたくさんありました☆
参考になるように頑張ります(^^)

磯ヒラ・・・僕もまだやったことないですがなかなか大変そうですね(>_<)
大変な分、釣れたときの嬉しさは大きいんでしょう( ^ω^ )
今後、挑戦する時に参考にさせていただく為に釣果期待してます〜V(^_^)V
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
