スポンサーサイト


エソワンGP&親睦会

チョーご無沙汰しております( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


仕事もチョクチョク移動があったり、残業があったり…

調べ物があったりで全然釣りにも遊びにも行けておらず、

ブログ書く気力も無くなっておりました^^;


約3週間も放置してしまったワケですが、今までで一番長い放置だったかも。。。

いつも訪問して下さっている方々には、ホント申し訳ないですm(__)m


ボチボチ復活して行きますので宜しくお願いします(^^)




この放置してる間に、釣りは2回ほど行きました。

1つは泉南メバリング。

IMG_5466.jpg

フェイスブックの方では釣果だけ報告してたのですが…

休憩時間にサクッ!とアップできるフェイスブックやってると、ブログがおろそかになりますね(笑)

もう3月31日(日)と賞味期限切れなので、23cm頭に18匹と記録だけ残しておきます。

DSC_0180のコピー

で、もう一つはこの前の日曜日、中紀で行われたエソワングランプリに参加してきました(^^)






と、その前に・・・

大会の前夜祭と言う事で、普段なかなか会えない方々との親睦会が行われました(^^)


土曜日の20時頃からスタートの予定でしたが、当日も仕事で到着したのは21時前。

まだ来られてない方も多かったですが、先に到着されてた方々はすでに盛り上がってました(笑)


この親睦会を取り仕切ってくれてたのがDKさん、たけぽんさんブラザーズ。

インパクトドライバーでコンパネをビス留めし、即席の厨房&テーブルを作成(・∀・;)

とても浜辺とは思えません(笑)


ボクも近くに陣取らせてもらい、準備完了!

飲みながら話したり調理したり、楽しい時間を過ごさせて頂きました(* ̄∇ ̄*)


ボクもチョクチョク買出ししてきてたんですが…

DKさん、たけぽんさんが次々と調理してくれる料理の素晴らしいこと素晴らしいこと(〃▽〃)


かじやんさんもピザ作ってくれたりで、ボクが張り切って出す程のモノはございませんでした(笑)

結局ウイスキーも飲まへんかったしな^^;



で、いつまで写真も載せずにダラダラ書いてんだ!って??



実は写真1枚も撮ってないんです( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

楽しく飲んでたし、話に夢中やったり、チョクチョクは調理したり・・・

ハイ、言い訳です。ブロガー失格ですね^^;


親睦会の様子はスマーフさんが楽しく書いてくれてますので、コチラをご覧下さい(^^)

【風の歌を聴け】







で、結局一睡もする間もなく、エソワンGP開催の時間となりましたヽ(*´∀`)ノ

大会会場に前入りしての親睦会だったので、そのまま受付を済ませます。


今年で第3回となるエソワンGP

今年は70名もの参加者が集まっておりました(^^)


大会開始の合図と共に、気合いで走りゆく者、しゃべりだす者、調理しだす者(笑)

人それぞれスタイルは違いますが、ボクは会場横のサーフからスタート。


初代チャンプのやすさんとテクテク歩いていると、ガッシィさん、ザキさん発見!

隣でロッドを出させて頂きます。


事前情報からもエソ楽勝と思ってましたが、始まってみるとシブイのなんの^^;

全然釣れませんがな( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


移動するのも面倒臭いので、その場で粘りますが異常ありません(`Д´)ゞ

ザキさんが1匹波打ち際でバラシた後、隣のガッシィさんにヒット!

IMG_5468.jpg

普段なら『なんや、エソやん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!』

『釣り、上手ですね~(〃艸〃)』とか言うんですが・・・普通に羨ましい(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


やすさんもバラシ連発で波に乗れないようで、ついに痺れを切らし移動を決意!

やすさんとボクの車に乗り込み、北上していく事に。


とは言ってもエソで中紀周辺をランガンした事なんて無いし(笑)

ドコに行けばいいのかも分からんので、運営委員会が製作していたエソMAPを参考に、

何ヶ所かランガンしました。


次第に南からのウネリ&風も強くなってきて、釣りもしにくい状態に(>_<)

朝まづめに真面目に釣りしとけば良かった(笑)



しかし・・・悔しい、悔しいぞ(-"-)

エソごときにこんな悔しい思いをさせられるとは!


たかがエソ、されどエソ!

エソが主役の大会なので鳥山があろうがナブラ立とうが、エソを狙わなくてはならない。



Mariaショアトリッカー45gをキャストし、ボトムから2発目のシャクリで『ゴンッ!』


しかし乗らず(;´Д`)

違和感を与えてなければ追い食いするので、そのままシャクリ続けると・・・『ゴンッ!!』

キタ――(゚∀゚)――!!

IMG_5469.jpg

うっひょー♪本命様だぜぇ~♪エソがこんなに嬉しいモノとは`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

初代チャンプも思わず『いいなぁ~!いいなぁ~!』と口ずさむw


五島列島や男女群島に遠征するほど生粋のショアジガーを、羨ましがせるとは・・・

恐るべしエソ様(; ・`д・´)


結局、気が付けば帰着する時間ギリギリまで本気でエソ狙ってましたわ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


大会結果の方は、エソワンGP公式ブログや皆さんのブログで紹介されてますので、ソチラをご覧下さい(^^)


エソワンGPオフィシャルブログ


爆!釣り部2(運営委員長)

紀の国サラリーマンの情けない釣り(副委員長)

そぎぶろ(中の人)

馬鹿野郎オヤジの釣り時々私生活(コウイチさん)

風の歌を聴け(スマーフさん)

南大阪辺りのルアー釣り(DKさん)

TOYO’s Rollin’ Sea Bassin’ Diary(TOYOさん)

大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも(かじやんさん)



他にもリンク貼らせて頂ける方は一声おかけ下さい(^^)


ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございましたm(__)m
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : エソワンGP

コメントの投稿

非公開コメント

シローラモさん

(´゜ω゜):;*.:;ブッ
登山始めて気付いたんですが、ボクも割とM気質やったんかな思います(笑)
でも鳥山寄ってきたりナブラ立ってる中で我慢はできません(´Д`)

アカメに奥穂、頑張って下さいね(^_^)ノ

No title

鳥山やナブラが出てもあくまでエソを狙うなんて

割とドMアングラーの私でもちょっとキツイw


来月あたりから四国の気温を毎日チェックする日が始まります
それとウェイトトレーニングもwww

ぐれむさん

お疲れ様&やきとり差し入れありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

親睦会は半数以上の方々が撃沈してましたもんね^^;
ボクも朝方眠くて仕方なかったです( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

でも大人が本気で遊ぶ時は目一杯遊ばないとね(笑)
また一緒に遊んで下さいヽ(*´∀`)ノ

zusyanさん

最初はジョークから始まったオフ会も、3回目を迎えてこんな大きな大会になりました(笑)
親睦会はチョットした小料理屋のごとく振舞ってましたよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

山口のみんなともワイワイやりたいなぁ~(*´д`*)
また一緒に遊べる日を心待ちにしておきます♪

炉ばた祭り盛り上げて下さいネヽ(*´∀`)ノ

ひろさん

運営お疲れ様でした(^^)

鳥山寄ってきたりナブラ立てば普通に狙いますけどね(笑)
でもこんな真剣にエソ狙ったのは過去の大会を含めて今回が初めてかも^^;

途中からマジ釣れなくて本気なってましたもん(笑)
ターゲットは何であれ、やっぱり釣りは面白いなぁと思いました(^^)

次回は最初から本気で狙いますので、また運営の方、宜しくお願いしますm(__)m
本当にお疲れ様でした(^^)

にゃりさん

ホント楽しい事に夢中になってたら、
写真撮らなアカン思っててもなかなかできませんね(笑)

エソ釣れた時こんな嬉しかったのは初めてでしたよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
にゃりさんたちもどうですか?エソ大会(笑)

コウイチさん

お疲れ様でした(^^)
いやぁ~楽しかったですね!毎回の事ですが(笑)

コウイチさんもイロイロ道具揃ってきてますし、徐々に散財は少なくなっていきますって(笑)
ドカッ!と衝動買いだけ気をつけて、気の合う者同士ワイワイやりましょうヽ(*´∀`)ノ

もうイカ焼きも作れますしね(笑)

また釣りもご一緒させて下さいネ!

そぎさん

運営お疲れ様でした(^^)

前夜祭からゆっくりできたら良かったんですが、イロイロ準備もありますしね^^;
またエソワン参加者親睦会でもやりましょう!

そしたら運営委員会の方々もゆっくりできるでしょう(^^)
その時はワイワイ宜しくお願いします☆

お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ

鹿さん

宴会、大会、お疲れ様でした(^^)
コチラこそまた一緒に遊んで下さいまし♪
ワンちゃん大人しくて賢かった~(*´д`*)

リンク了解です!
後程貼らせて頂きますね(^^)
コチラこそ宜しくお願いします☆

スマさん

お疲れ様でした(^^)
オールナイトでホンマよう遊びましたね(笑)

カタログにDVDに、見まくって(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァして下さい(笑)

次はキャンプオフですな(*゚∀゚)
またゆっくり話しながら飲みましょう!

スマちゃんもGWのキャンプデビュー,お盆の登山デビューお気をつけて(^^)
ハマるよ~~~(笑)

エソワンお疲れさまでした(^^)
前夜祭のなかさんの焼鳥屋台なかなか行けずに酔っぱらって寝てしまいました(´・_・`)
なかさんは寝ずに釣りをしてたんですねΣ(゚д゚lll)スゴイです(´Д` )スゲー

メバルの数もスゴイです(≧∇≦)

トンさん

コチラこそありがとうございました(^^)
地図、活用させて頂きます♪

トンさんたちはだいぶ南下してたんですね(笑)
ボクも大会終わってから何故か悔しくて…
エソごときに復讐心が湧いてしまいました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

でも、やっぱ釣りは何狙っても楽しいですね!
またご一緒させて下さいませヽ(*´∀`)ノ

ザキさん

お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ
大規模な宴会に釣りに、ご一緒するのは初めてでしたね!

またゆっくりと一緒に釣りしましょう!
一度お誘いしますね(^^)

GASSYさん

ホント!
去年は少し仮眠できたのですが、今年は一睡もできませんでした^^;
まぁ去年も一睡もしてない人たくさん居ましたけどね(笑)

毎回メンバーも増えて楽しい想い出が増えますね(〃艸〃)
エソが思いきり嬉しかったり`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

またワイワイやりましょうヽ(*´∀`)ノ

No title

ESO1グランプリのクオリティーの高さがうかがえます(^^♪
親睦会も凄すぎですね~
参考にさせてもらい炉端祭りをしたいと思います。
おいしく楽しくで羨ましいです(^^ゞ

No title

なかさん、ご参加ありがとうございました(^ー^)ノ

「エソが主役の大会なので鳥山があろうがナブラ立とうが、エソを狙わなくてはならない」(´゚ω゚):;*.:;ブッ

そうなんですよね~。そのジレンマがなんとも心地よいかと(そんなことないですよねw)

朝まずめ、わりとのんびりされてましたもんね( ´ ▽ ` )ノ

次回はアルピニストとして、頂点に登り詰めてください!

あのマメななかさんが写真忘れる程楽しかったのですね(笑)
エソに一喜一憂もなかなかありませんからね~( *´艸`)

お疲れ様です。

いやー今回もまためちゃくちゃ楽しかったです\(^o^)/

あの場でなかさんの調理姿を見ているとマジで憧れてしまいます

あと、グッズが次から次へと(*´д`*)ハァハァ

散財する自分が恐いですわ(・ิω・ิ)

釣りにキャンプ、登山と底無しの物欲(*´д`*)ハァハァ

でもやっぱり楽しい!

また色々教えてください\(^o^)/

どうも中の人ですw

今回は前夜祭も行けず、実行委員ということでなかなかゆっくりお話できませんでしたが、また騒げる機会があれば参加したいと思います!

お疲れたまでした(^ω^)

No title

親睦会、エソワンGPおつかれさまでした!
今回は機会がありませんでしたが、また今度釣りや登山やキャンプについて、お話できたらと思っています♪
よろしかったら相互リンクさせていただけますか?
よろしくお願いします☆

No title

大会お疲れ様でした^^

リンクありがとうございます。

親睦会、ごちそうさまでした^^
もらったアライテントのカタログに穴が開くほど見てます(*´Д`)ハァハァ
次はキャンプ夜宴ですかね^^
またいろんな話がきけるの楽しみにしています。
GWお気を付けて^^

なかさん、沢山の料理ありがとうございました。m(_ _)mめちゃめちゃ楽しかったですね。♬皆でかなり南下してホゲって戻ってきたあと、僕も悔しくて独りで再びエソを求めて車で走ってました。ww また、釣りに夜宴にと宜しくお願いします。(^^)/

先日はお疲れ様です
短い時間でしたが一緒にロッドを振って楽しかったです。
また、ご一緒させてください!

お疲れ様でした♪
ほんと数えきれないくらいの思い出ができました。親睦会の楽しいこと、仮眠する暇がなかったです。
聞き耳たてっぱなしでした(笑)

しかし、エソ釣れてよっしゃぁと思ったのは、初めてでした(笑)

楽しい話 美味しい料理とたくさんの振る舞いありがとうございました!!
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
