スポンサーサイト


グランフロント大阪

GW前半、いかがお過ごしでしたか~(^^)

ワタクシ、普通に仕事でしたが( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


さてさて、最近ニュースなどでもよく流れているので知ってると思いますが、

4月26日(金)グランフロント大阪がオープンしましたね~☆

仕事終わってからダッシュ!で家帰って、オープン初日に行ってきましたよ(^^)


でも、この日はあまり時間が無かったので少し買い物して終わり^^;

なので日曜日にまたまた行ってきました~(笑)

IMG_5476.jpg

グランフロント大阪は、JR大阪駅北側の再開発地域。

通称「うめきた」に建設された商業施設やオフィスなどからなる複合施設です(^^)


ニュースで言ってましたが、来場者数が初日34万人、27日が36万人、28日が37万人。

計107万人で、オープン3日間で100万人を突破したらしいです。


GWの最中にオープンって事もあり、ものすんごい人でしたヾ(・∀・;)オイオイ






まずJR大阪駅側からアプローチしたので、南館から行ってみます。


立ち止まれなかったので歩きながら写真撮ったんですが、

フロアガイドもゆっくり見れません(笑)

IMG_5477.jpg

超満員のエスカレーターを乗り継いで、最初に向かったのは『モンベル』

グランフロント南館、5Fにも出店したんですね~(^^)

IMG_5479.jpg

JR大阪駅から直結のALBiにも大きなお店あるのに、グランフロントまで・・・

モンベルさん儲かってるんですね~(笑)


しかしアルビの店舗が大きすぎて、コチラは物足りない感じ^^;(個人的感想)

アルビに無くてグランフロントにだけある商品とかあったのかな?

たいして距離はありませんが、アルビよりコッチの方が近い!って方には便利でしょうね(^^)


モンベルのお隣には『ビクトリノックス』

IMG_5480.jpg


少し離れた向かいには『Fox fire』

IMG_5481.jpg

Fox fireのウエアはオシャンティーなのが多いですよね~(〃▽〃)

最近、街中でも山ファッションの方をよく見かけます(^^)


そう言えばティムコさんからFoxfireの防水デジイチバッグが出るみたいですね。

釣りでも山でもデジイチ派な方はチェックしてみて下さい(^^)




IMG_5482.jpg

少し離れた所にノースフェイスもありました(^^)

他にもワコールのスポーツウエアCW-Xのお店とか、イロイロありましたよ。



全部じっくり見て回ると、南館だけでも1日かかりそうなので北館に向かいます^^;

IMG_5483.jpg

北館と南館を繋ぐ通路もすんごい人!^^;

警備員の方が中央で誘導してました。






北館に入り、エスカレーターを5Fまで上がりますと…

好日山荘グランフロント店(〃艸〃)

IMG_5473.jpg

オープン初日は、レジも長蛇の列でゆっくり買い物できな・・・

いや、買ったけどね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ゆっくり見れなかったのでまた来ました(笑)



店内に入るとスグオープン教室があって、色んな講習や話が聞けます(^^)

IMG_5484.jpg

イベントスケジュールは好日山荘HP、もしくはショップにお問合せを(^^)




IMG_5485.jpg

第3ビル1Fにあった時より少し広くなったかな?分からんけど(笑)

そんな気がしました(^^)通路には特価品もイッパイ☆

ウエアもブランドごとに区分けされてて見やすかったですよ。




IMG_5486.jpg

6Fにはグラビティーリサーチもできましたね☆

ボルダリング楽しそうっす。結構人も入ってましたね~

流行ってるんでしょうね(^^)

IMG_5495.jpg

オイラもやりたい・・・

でもコレ以上趣味を増やすと…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





すぐ後ろには開放感ある吹き抜け。

建物の中にこれだけの空間があると気持ちイイね。

IMG_5487.jpg

これだけの高さがあるなら、ボルダリングで1F~6Fまでの壁作って欲しいな(笑)






6Fのフードエリアにはロート製薬が運営する『旬穀旬菜』

IMG_5488.jpg

“食と美と健康のパワースポット”がテーマの薬膳フレンチレストラン

ココで栽培されている野菜を、三國なんとかって有名なシェフが調理するとか…

高級レストランの入口みたいな雰囲気で写真撮るの躊躇しました(笑)





で、テレビでも話題になっている『近畿大学水産研究所』のお店!

IMG_5489.jpg

店内で提供される魚は全て、近畿大学が手塩にかけて育てた安心、安全な美味しい魚で、

中でも世界で初めて完全養殖(人工孵化の卵から成魚まで育て、さらに卵を採取する事)

に成功した近大マグロが食べれるみたいです(〃▽〃)


うぉー食べてみてぇー!

って思ったけど、これまた凄い行列`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

何分?何時間?待たなアカンか分からんので、落ち着いたら来ようと思います^^;





グランフロント6Fから庭に出ることができて、階段を上ると・・・

IMG_5492.jpg

スカイビル~淀川が一望できます。


お隣にはグランフロントオーナーズマンション

IMG_5490.jpg

最上階3LDKで4億1500万円で買えますよ(* ̄∇ ̄*)

って宝くじ当たっても無理やん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

でも全戸完売御礼だって^^; どんな人が住むんやろな・・・


駅近い言うても電車とか乗らんやろ(笑)

コンビニもそんなに近くないし、意外と不便ちゃうの!?


あっ庶民が出すぎた事を言いました。ごめんなさい(笑)





IMG_5494_20130430220739.jpg

うめきたに眠ってる土地。

ココもまた凄い開発されて街ができるんやろね(^^)

何ができるんかな~





少し南を見れば、南館とアルビが見えます。

IMG_5493.jpg

この見える範囲にモンベルが2店舗あります。

ってよく考えたらFoxfireもノースフェイスもALBiにあるやん^^;

アウトドア業界は景気が良いですな(笑)







お庭を散歩してたら行き止まりになったので、フロア内に戻ります。

とりあえず喉が渇いたので何か飲もう!とウロウロしますが、お洒落なお店がたくさん♪

IMG_5497.jpg

骨付きリブロースかぶりつき!の文句に釣られて『リブリン』に決定(〃▽〃)

メニューはこんな感じ。

IMG_5498.jpg

リブロース2本で900円&嫁さんと生ビール500円を1杯ずつオーダー

リブロースめっちゃ美味そう(〃艸〃)

IMG_5496.jpg

合計1900円なので2000円持って待ってると・・・『2350円ですー』と???


あれ?見間違ってたんかな?と思ってそのまま払ったら…

付き出しがあったらしくアーモンドが出てきました(笑)

IMG_5500.jpg

アーモンド450円かよっ(笑)

でも、このアーモンドがメッチャ美味しくて( ゚∀゚)・∵. ウマッ!!

肉けーへんしアーモンド美味しいし…

リブロース来た時にはビールほとんど無くなってました(´・ω・`)

IMG_5501.jpg

リブロースも普通に美味しかったです(^^)






リブロース食べ終わってから・・・『もう1件行こうヽ(*´∀`)ノ』ってなって…

『しらすくじら』ってとこに来てみました。

IMG_5502.jpg

こんな居酒屋風な所もあればレストランもあり、BARもあり…

オープンな店が多いので気軽にハシゴできます(笑)


誰でも座れるテーブルもアチコチにたくさんあって、デリバリーもOK!

食べ終わった食器なども、そのまま置きっぱでOK!

気軽に色んなジャンルの料理が食べれてGOODですね(^^)

IMG_5504.jpg

しらすくじらでは『雲仙ポークソーセージ(630円)』を頼みました。

エレベーターのすぐ横で、しかもオープンなのでスグ横を人が通ります。


で、料理が出てくると通りすがりの人がボソッと…『お弁当???』

IMG_5506.jpg

たしかに器はお弁当箱っぽいけど、弁当ちゃうし`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

しかもソーセージって言うかSPAMかと思いました。


IMG_5505.jpg

しらすくじらは超炭酸ゆずハイボールが美味しかったよ(*´∀`)





まぁ~そんな感じで…

気分よく地元に戻って、お気に入りの『おんどり庵』に寄り道して、

チョット飲んで帰りましたヽ(*´∀`)ノ

IMG_7621.jpg

で、GW用にGETしたアイテム達。

2日の夜から出発して、雪中バックパックキャンプ、雪山登山、

ブレーキ付きのソリ『スノースティングレー』で素晴らしい景色の中、楽しんできます(〃▽〃)
関連記事

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

tag : グランフロント大阪 好日山荘 モンベル リブリン しらすくじら

コメントの投稿

非公開コメント

zusyanさん

お返事遅くなってスミマセン^^;
梅田周辺にはイロイロ物欲をそそる店が多くて困ります`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

鉄板はにゃりさんが用意してくれてますよ(笑)

No title

アウトドアのお店がいっぱいでよだれが・・・
色んな道具を見るだけでも、時間が潰せそうです。
炉端の鉄板はいいですね(^^♪
きっとにゃりさんが融資してくれるはずですので・・・

コウイチさん

好日山荘だけでも十分ヤバくなってますよ(´゜ω゜):;*.:;ブッ
特価品ゲットしに早めに行ってた方が良いのでは?(笑)

GW用に色々補充したし散財したし楽しみですー(*´Д`*)
初めての事だらけなので頑張って楽しんできます(`_´)ゞ!

コウイチさんもGWエンジョイして下さい(*^_^*)

お疲れ様です。

ヤバイ!(つД`)ノ

こんなとこ行ったらえらい目に遭いますやん(´・_・`)

好日山荘に行く目的でも色々と覗き見してしまいそうですね。

ゴールデンウイーク登山、楽しみですね。

またブログも楽しみに待ってます。

お気をつけて( ´ ▽ ` )ノ

ふくちゃん

行ってきたよー(*´Д`*)
初日と日曜日、すでに2回(笑)

人混みが苦手やったら平日か…もっと落ち着いてからかな^^;

ボルダリング死ぬまでに1回やってみたいね(^^)
その1回で死んだりして(´゜ω゜):;*.:;ブッ

なかなか楽しそうやでー( ´艸`)

ザキさん

ここも凄いんですが、周囲にも色々あってマジヤバいんです(´Д`)
この日も何やかんやトータルで諭吉が5人程旅立たれました(笑)

ザキさんもボーナス握りしめて行ってきて下さい!
魔界へようこそーーー( ´艸`)

GASSYさん

大金握りしめてお買い物良いですねー(*^_^*)
我が家はカードなので後々が…(\_\;

平日行けるのが羨ましい!
休みの日は人が多いので是非行ってみて下さい(^^)

近大マグロのインプレ宜しくお願いします( ´艸`)

にゃりさん

何だかんだ言っても西日本最大の都市ですからね^^;
ウジャウジャ居ますよ(笑)

よくお住まいの市の人口知ってますね(^^)
この3日で100万人って言うのも一人一人数えてる訳ではないですし、実際どうなんでしょうね(笑)

No title

なかさん、行ってきたんですねー!!

私人が多いとこ嫌いなんで、もっと落ち着いてから行きますw

Fox fireが入ってるのは知ってたんで行きたいんですけどね。
ボルダリング、私も死ぬ前に一度やってみたい(笑)

凄い人、人ですね
魔界へようこそと誘われてる(笑)
ボーナス入って行きたいです。

鹿さん

GWに合わせてオープンしてるので人はとにかく凄いです^^;
みんな見ながら歩くのでなかなか進めませんし、急いでる人はイライラするかも(笑)
是非行ってみて下さい(^^)

最近ニュースで遭難の話題が多いですね^^;
無理せずゆっくり楽しんで参ります(^_^)ノ

No title

魔界だらけですんごく行きたいです
でも人ごみ少し苦手なので平日休みの日に大金(実際は小銭)握りしめて
OUTDOORショップめぐりしてきます

最近見てるだけで楽しいです

スノースティングレー絶対たのしいですよ
あっボルタリングやりましょう(笑)

いや~都会はオサレなものができますね( ̄▽ ̄)

それにしても私の住んでる山口市は人口20万弱…
1日の来場者数がそれ以上って( ̄▽ ̄;)

すごい人手ですねー!
行ってみようにも、人混みが嫌いな人間にはしばらくはつらそうですね。。
雪崩のニュースも聞かれますし、GWの山行は是非とも気をつけて行ってください☆
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
