スポンサーサイト


NEWタックルで岸壁ジギング!

先週は体調を崩してしまい、週末は釣り禁止令が出されておりました(笑)


で、今日も病院で検査結果&抜糸( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

仕事は休みを取って、診察の予約をしていたものの…

ほんの10分程で終わり(-_-;)


午前中に病院が終わったので、午後から釣りでも行くか(* ̄∇ ̄*)

IMG_7988.jpg

この前は借り物のタックルでの岸ジギデビューだったのですが、

今回はタックルを新調しておりまして(〃艸〃)

行きたくて行きたくて仕方なかったんですよね(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


と言うワケで神戸まで走りましたヽ(*´∀`)ノ






ポイントに到着し、水深のあるポイントを丁寧に探って行くも反応ナシ。

時間が経てば経つほど潮位も下がり、活性が悪くなるので早めに勝負を決めたい!


さっきまで曇っていたのに、太陽もナイスタイミングで顔を見せはじめて期待は高まるも・・・

全然ダメ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


神戸でもう1ヶ所行きたいポイントもあったのですが、

全体的に赤茶色っぽく濁っており、水質も悪そうなので大きく移動。


高速乗って大阪湾をグルッと南下し、ポイントに到着。

平日なので誰も居ない…平日に釣りできるってイイね~(* ̄∇ ̄*)


スルスル~・・・スルスル~・・・とジグを落としながら探っていると、

スルスル~・・・スルス・・・『カァーン!!!』


キタ――(゚∀゚)――!!


デカイッ!

かなりの好ファイトでロッドをグングンひったくる!


ロッドで溜め込んで踏ん張っていると『プツンッ・・・』

まさかのラインブレイク(>_<)


ラインブレイクで魚を逃がす事は少ないのですが、このポイントは取り込みが難しい。。。

マンメイドストラクチャーの際にジグ落としたり、

イガイの付いた護岸に、擦るようにジグ落としたり・・・


使い方が過酷すぎるんですよね(笑)

IMG_5721.jpg

逆によくこんな使い方して、もってくれてるなぁ~と感心します・:*:・(*´∀`*)・:*:・

傷付いた部分をカットし、結び直してから釣り再開。


完全に潮も止まり、活性は最低レベル。

それでも口使ってくれるヤツおらへんかな…と悪あがきしてたら『コンッ!!!』

キタ――(゚∀゚)――!!


水面まで浮かせても、タモが使えない隙間から引きずり出したので、

引きずり出した勢いで、無理矢理ブッコ抜き!

IMG_5719_20130628235313.jpg

足元で掛けて、体力が残ってるまま引き上げるから暴れる暴れる^^;

サイズこそ55cm程ですが、ナイスコンディション(〃艸〃)

NEWタックル入魂完了です(`・ω・´)ゞ



その後、薄暗くなる寸前まで頑張ってみましたが反応ナシ。

雨が少し強くなってきたので、終了としました。


トータル3ヒット、1ラインブレイク、1バラシ

とにかく取り込み率が低いので、もうしばらく修行が必要ですな(´・ω・`)




タックルデータ

ロッド:
メジャークラフト オーバーセブン ARC-80H

リール:
ダイワ リョウガ 2020L

ライン:
モーリス バリバス ヴァンガード 16lbフロロ

ルアー:
マリア シーフラワー 25g

アシストフック:
よつあみシーハンター10号
GRAN Zeek ABL真鯛 9号


     
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : メジャークラフト オーバーセブン ARC-80H リョウガ 2020L バリバス ヴァンガード マリア シーフラワー 岸壁ジギング

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひろさん

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
初おろしでボーズは免れたかったので良かったです(笑)
ひろさん、アブのベイトリールありましたよね?
スルスルー……コンッ!!って病み付きなりますよ(笑)
みんなで行きたいですねヾ(≧∇≦)

ぐれむさん

名前が『ぐ』なってますやん(笑)
URLで分かりましたけど(^^)

岸ジギ面白いですねー!
すっかりハマッてしまいました^^;

色々流用できるタックルにしたんですが、使い勝手もバッチリでしたヾ(≧∇≦)

入魂おめでとうございます\(^o^)/
ナイスコンディションのシーバスですね(;´д`*)ハァハァ

岸ジギは未経験なんでやってみたいです(・ิω・ิ )

岸ジギ本格的にはまってしまいましたね(^^)
リールも船でも使えそうやし、さらに・・・かっこいいです(ΦωΦ)✧

シローラモさん

うなぎの呪縛から解き放たれましたか(笑)
最近、怖ろしい値段になっているウナギ…
ボクも釣ってみたいです(*´▽`*)

またアカメいわしてボクにスイッチ入れて下さい(笑)

にゃりさん

ぶはは♪タックル揃えちゃいました(^^)
newタックル初釣行で入魂できて良かったです(*´Д`*)

仕事と家族サービスの都合で夜がメインになりますが、明るい時間帯のシーバス楽しいです(*´▽`*)

あぶさん

その経緯の際はありがとうございました(笑)
神戸の水深のあるポイントでも、魚がストックされてなければ厳しいもんですね^^;

これから夏本番を迎えるにあたって一つずつポイント調査して行きます(^^)
去年の夏はタコ三昧だったので(笑)

あっ、またタコ釣れたら持って行きますね(笑)

コウイチさん

newタックル入手でますますスイッチ入ってしまいました(笑)
スルスルー、コンッ!!のアタリ楽しいですねー( ´艸`)
何とか釣れて良かったです。

また一緒に遊んで下さいましヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ツェペリさん

ありがとうございます(^^)
昔はもっと行動力あったのですが、無理をすると体調崩す年になりまして(笑)
ぼちぼちマイペースにやっていきたいと思います(^^)

本日からの南紀遠征、宜しくお願いしますo(^o^)o

No title

お疲れ様です
NEWタックル手に入れると行きたくなりますね

ウナギがしっかり釣れたので脳みそをアカメにシフトしたいと思いますw

入魂おめでとうございます("⌒∇⌒")

タックル揃えてどっぷりですね(笑)

デイで釣れるのは魅力的です♪

NEWタックル入魂おめでとうございます!経緯を見てきただけに、僕もホッとしました(^-^)/

ナカさんは真夏のデイゲーム最強メソッドを手に入れました( ^ω^ )ニコニコ

入魂おめでとうございます。

ようこそスルスル〜コンッ!の世界へ( ^∀^)

めっちゃスイッチ入ってますやん

しかもリョウガ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

渋いなかでもキッチリ釣るところが流石です。

また機会がありましたらお供させてくださいね( ´ ▽ ` )

ホントに行動派ですよね(´ω`)
なかさん見てると感心が止まりません♪

診察あと釣りに出かけたということは、大丈夫だったんでしょうね(((^^;)

ガンジキ釣行お疲れ様でした(((^^;)
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
