スポンサーサイト


関西馬鹿野郎アウトドア部 in 洞川キャンプ場

いつも遊んでるメンバーで、奈良県天川村にある『洞川キャンプ場』に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

今回はファミリーで参加するメンバーも多く、大人10名、子供7名、ワンコ2匹の大所帯(笑)

IMG_5764_20130717182330.jpg

3連休の13日と14日の2日間、満喫しました(^^)

今回はマップの右下、フリーサイトの赤で丸く囲った場所で2日間過ごしました♪






キャンプ場に向かう途中、大淀町のスーパー『オークワ』で食材の買い出し。

通り雨が降ったみたいで超ムシムシして気持ち悪い(;´Д`)

夏のキャンプはこの暑さとの戦いですな・・・



オークワから1時間程走って洞川(どろがわ)キャンプ場に到着。

全員揃ってなかったのですが、『料金は全員揃ってからで良いですよ~』と言ってくれたので、

先に設営などの準備を始める事に(^^)


で、フリーサイトの方に行ってみると…ガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!

IMG_5767_20130717210723.jpg

フリーサイトの降り口が階段になっている・・・

必然的にこの階段から荷物を降ろし、サイトまで運ばないといけないΣ(・∀・|||)ゲッ!!


結構、重たい荷物ばかりで何回も何回も往復し、自分以外の設営も準備するスマちゃんも…

IMG_5766.jpg

クタクタモード(笑)

ボクもクタクタなって汗ダクなりました^^;


しかし天川村に入る手前の長いトンネル2つ抜けたら、全然暑さが違います(^^)

何もせずに居てたら結構快適な涼しさですヽ(*´∀`)ノ


とりあえず雲行きが怪しかったので、慌ててタープだけ設置完了。

IMG_5768_20130717210722.jpg

スノーピーク エルフィールド”シールド”ヘキサPro. TP-030

去年の1月末に買って、1年半寝かしてたタープ・・・やっと出番が来ました(笑)


ローチェア2脚並べてますが、対面に2脚、両サイドに1脚ずつ、

計6人くらいは雨に濡れず座れそうです(^^)


ただ、陽が傾いてきたら日陰に入れてるのは4人くらいでしょうね^^;

そう考えると、やはりレクタのLが性能的に◎でしょうね(^^)

大きすぎて、スペース的に張れないなどの不具合が出てきたりもあるんでしょうけどね^^;


で、何とかタープを張ったあたりで、突然の大雨( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

さすが年間降水量No1地域^^; こんだけ雨降られたら何もできません(笑)



コウイチさんだけ『全然っヽ(*´∀`)ノ』ってイキってましたけどね(笑)

しばらくしたら雨も止んで、子供は川遊び、大人は夜食の準備・・・

それぞれがキャンプの記憶を刻みます(^^)

433543246313のコピー

子供達が野菜をカットしたり、カレー作ったら良い想い出になるのでは?

とキャンプの定番、カレーの準備してたけど、遊びに夢中なったらカレーどころじゃありません(笑)


結局、大人たちがやる羽目に・・・

IMG_5771.jpg

キャンプ経験豊富なデップさんが、ほとんど作ってくれました(笑)

IMG_5776.jpg



つなちゃんも自宅から仕込んできてくれたハンバーグを作ってくれたり…

433971817562のコピー

クリームチーズケーキもメッチャ美味しかった(*´д`*)


スマパンさんと彼女は手作りの水餃子(*´д`*)

IMG_5772.jpg

彼女はホンモノの中国人で、大学で4年間、日本語を勉強。

日本で就職して5年なので、日本語もペラペラ(* ̄∇ ̄*)

IMG_5773_20130717214046.jpg

そんな彼女が本場中国の水餃子を、皮から作ってくれました(^^)

IMG_5775_20130717214045.jpg

茹でた水餃子を、お酢か酢醤油で頂いたんですが、これまた美味い(〃艸〃)

あっと言う間に売り切れました(笑)



こじむちさんが差し入れてくれた手作りのゴマ豆腐は、モッチリネットリしてて濃厚(〃艸〃)

こんな美味しいゴマ豆腐食べた事ないです!

取り回していたので写真は撮れませんでした、ゴメンなさい(笑)



ひろさんが差し入れてくれたトビウオはお造りに(^^)

大根のケンも大葉も無いので殺風景な盛り付けになりましたが^^;

IMG_5774.jpg

普段、釣り人でもなかなか食べれないトビウオの御造りが出てくるとは…

さすがコアな釣り人が集まったキャンプだこと(笑)


スーパーの御造りの盛り合わせって当たりハズレも多く、臭みの出てる切身も結構あるんですよね(;´Д`)

あれは本当に残念。逆にコレで大丈夫と思って売りに出してるの!?と問いたい。


スーパーの中の魚屋じゃなくて、一軒でやってる魚屋さんは臭みのある魚は少ないですが、

値段が少し高かったりしますけどね^^;


少し話が逸れましたが、美味しい魚を頂ける事。

コレばかりは釣り人冥利に限ります'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



夜に来るメンバーも居てたので、全員揃った所で肉を焼き焼き(〃▽〃)

鹿さんが焚火台の炭火で焼き係に徹してくれました(^^)

新品のタープの下で炭熾してくれたから穴開かないか心配やったけどありがとう(笑)

IMG_7993.jpg

すでにお腹イッパイな感じでしたが、ペロッと無くなりましたね!

外で、みんなで食べるメシは最高に美味いのです。


IMG_5782.jpg

スマパンさんの手作りパンナコッタ(〃▽〃)

フルーツのソースもメッチャ美味かった・・・ご馳走様でした☆



ご飯を食べ終わった子供達は花火で遊んだり☆

434511606108.jpg


434511557880.jpg



楽しい時間が森の中でひっそりと過ぎて行くのでありました。。。

IMG_7992.jpg

都会の喧騒から離れ、涼しくて静かな森の中・・・楽しい話、これぞキャンプ(〃▽〃)

やっぱりキャンプいいね!





夜中にお客さんも来ましたよ(^^)



IMG_5785.jpg

ヒキガエル?何カエルか知らんけどキモ可愛い(笑)

カメラメッチャ近づけても動かへんしトロくさそう(〃艸〃)


もう1匹居ました(^^)

IMG_5787.jpg

さっきのカエルは喉元が斑模様やったけど、違う種類なんかな?

コッチの方が質感キモイけど(笑)



暗闇でチカチカ光ってると思えばホタルも(〃▽〃)

IMG_5788.jpg

ヒメボタル???

一番馴染みのあるゲンジボタルは、どっちかと言うとボワァ~ボワァ~と光るけど、

このホタルがチカッ!チカッ!チカッ!っと点滅するように光ってました(^^)





一人・・・また一人とテントへ消えて行き・・・

嵐が過ぎ去った宴会場(笑)

IMG_7996.jpg

片付けは翌朝するとして、眠りに就きました。。。











翌朝・・・

最後まで起きてたけど、最後まで寝てたようで(笑)


コウイチさんが作ってくれたスクランブルエッグをトーストに乗せて、

ひでおちゃんが作ってくれたドリップコーヒーで朝食を(〃▽〃)


ご飯食べ終わってから、みんなで片付け&撤収!

最初から最後まで本気で楽しんだので、キャンプ場の詳しいレポもありませんが(笑)


涼しいキャンプ場で癒される時間を過ごせましたヽ(*´∀`)ノ

また1年か2年に1回くらい、集まってやりたいですね(^^)

IMG_7998.jpg

参加されてた皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

洞川キャンプ場 詳細はコチラ

   
関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 洞川キャンプ場 天川村

コメントの投稿

非公開コメント

スマパンさん

お疲れ様でした(^_^)ノ
車から荷物下ろしてすぐ設営できる所やったら楽なんですけどね^^;
雨も降られて心が折れました(笑)
でも楽しんで貰えて、満足して貰えて良かったです(^^)
チョクチョクやりますので、スマパンさんもコンパクトなキャンプセット揃えましょうか(笑)
また色々話ましょう♪

水餃子ありがとうと彼女にもお伝え下さい(^_^)ノ

ひでさん

キャンプ楽しかったよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
予定が合わなくて残念。。。
またチョクチョクやるので、その時は是非(*^_^*)

大雨の様子撮ってたらコウイチさんがナイスなタイミングでイキッてくれました(笑)
ホント楽しいキャンプです(^^)

No title

お疲れさまでした!
改めてブログ読ませてもらうと、
設営ってそんなに大変だったんだーと思いました(゜Д゜;;
そこ手伝えずに(皆さま)スイマセンでした(´人`)

キャンプ初心者ながらめっちゃ楽しめました\(゜∀゜)/
色々な体験や会話を楽しみ、
あとは水着持ってきたら良かったな~とか、夜は長袖いるな~とか
色々勉強にもなりました。
なんかハマりそうですwww
ほんと、ありがとうございましたー!

キャンプお疲れ様でした。
ほんとに楽しそうで参加できないのが残念でした。(´•Θ•)

ムービー楽しくて楽しくて、動画まわしてるなんて流石ですね♪

次回は参加させてください。よろしくお願い致します!

スマちゃん

お疲れ様でした(^_^)ノ
コチラこそいつもいつも幹事やら調整やら、今回もゴミ袋代やら…
損な役回り受け持ってくれてありがとうございますm(_ _)m

あっ今年もマテ会やるんすか(笑)
ガッシィさん、ザキさんやりたい言うてましたけどね(^^)

スマちゃんの雷鳥沢キャンプが終わってから、一回やりましょか(^^)
土産話聞きたいし~♪また調整しましょう(^_^)ノ

買うものたくさんあると思うけど、頑張って稼いで下さいね( ´艸`)

青山さん

青山さんはジギングでしたっけ(^^)?
予定が重なってしまって残念です^^;

またちょくちょくやると思うので、次回は是非とも参加して下さいませ(^_^)ノ

こじむっちゃん

お疲れ様でした(^_^)ノ
こじむっちゃんの子供、初めて見たけどまだまだ小さくて可愛いねぇーヾ(≧∇≦)
これからどんどん大きくなっていくので、たくさん思い出作りましょう!
またみんなで集まりましょうね(^_^)ノ

No title

お疲れ様でした~^^

今回もまた道具も料理もたいへんお世話になりました^^

次回は、秋のもう少し肌寒いぐらいの季節でもいいかもしれませんね^^

楽な場所で、マテ会までの間に一回開催したいと思っております。

あ!ガスの詰め替えありがとうございました。

今回でまた欲しいものがたくさん増えてもだえる日々が続きそうですw

デップさん

お疲れ様でした(^^)
コチラこそありがとうございますm(_ _)m

キャンプほんと楽しいですね!
次から次へと話題も尽きなくて楽しいひとときを過ごさせて頂きました(^^)

今回は大雨で心が折れてしまったので、重装備出せませんでしたが^^;
またガッツリ快適な空間を作りたいと思います!

またやりましょう(^_^)ノ

ひろさん

いえいえ、ひろさんもお忙しい中で仕事の調整お疲れ様でした(^^)
思ってた以上に早く到着してたので余計な事したかな…と^^;
道中1人で寂しくなかったですか?(笑)
差し入れもありがとうございました☆

またみんなでキャンプやりましょう!
次は煙樹でタマミ狙いながら?(笑)

にゃりさん

ホントこの暑い時期は高地の避暑地に限りますね(*´Д`*)
夜は寒いくらいで気持ち良く眠れました(笑)

釣りや登山やキャンプ、趣味も合うメンバーばかりで話が尽きません(^^)
にゃりさんもまた一緒にやりましょうね!

コウウチさん

コウウチさん初めまして`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

動画にも映ってるようにコウイチさんが楽しいムード作ってくれてるので、みんな楽しく過ごせました(^^)
ありがとうございますm(_ _)m

本文に書き忘れてしまいましたが…
ボクよりもスマちゃんが幹事や設営も色々頑張ってくれて本当に頼れる存在です(*´Д`*)

大雨で軟弱キャンパーになってしまいましたが、次回はもう少し頑張ります!
またみんなで遊びましょう(^_^)ノ

タイミングあわずにいけませんでしたが、むっちゃ楽しそうですねー!

料理もアトラクションもシチュエーションも最高ですやん!

次回は是非参加させていただきます!

No title

お疲れさまでした!
なかさんや皆さんのおかげで子供も楽しくいい思い出ができました。ありがとうございました(^-^)/

キャンプ場でこやってワイワイするのも楽しいですね。また絶対やりましょう♪

お疲れ様でした!やっぱりキャンプは最高ですね♪
素敵なメンバーとええ時間過ごさせてもらいました( ´ ▽ ` )ノ
なかさんも、いつも重装備出してもらってありがとうございますm(_ _)m

他にも色んなとこでやってみたいですねー( ´ ▽ ` )ノ

何から何までありがとうございました(>人<;)
おかげさまで、ほぼ何もすることなく、楽しいところだけを味わわせていただきまして、ほんま感謝です!

No title

やっぱり暑い時は涼しいキャンプ場がいいですね~♪

気心しれた仲間とキャンプは楽しいですね(^o^)
刺身の差し入れがあるあたりはさすがです(笑)

お疲れさまでした。

まさかの動画!(O_O)

まぁ笑えたら良しですが(o◞ิ‿◟ิo)

あ、何から何までお世話になりました。

やはりキャンプにはなかさんが居ないと始まらないということをハッキリと感じ取れた二日間でした。

めっちゃ楽しい二日間でした。

また次回も参加させてくださいね((o(´∀`)o))ワクワク

ありがとうございました。
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
