スポンサーサイト


大阪観光!海遊館&通天閣

山口県からにゃりさんファミリーが大阪に遊びに来てくれたのだヽ(*´∀`)ノ


一昨年のGW、我が家が山口県に遊びに行った時

『我が家が良い想い出を作れるか・・・にゃりさん次第ですね(ニヤリ)』と言ってたのですが、


今回は逆に『我が家が良い想い出を作れるか・・・なかさん次第ですね(ニヤリ)』

と逆プレッシャー(笑)

IMG_8094.jpg

でも、大体のご希望は聞いていたので、我が家は案内係(^^)

まずは海遊館に行ってきました。






少し前に海遊館はリニューアル。

リニューアルされてから行ってなかったので、どんな感じになっているのか楽しみ(^^)

IMG_8096.jpg

大人は年に3回以上行くなら年間パスポートがお得♪

小・中学生の年間パスポート、割引されてるみたいです。




IMG_8099.jpg

お盆休み前やし、あまり混雑してないかな?と思ったら甘かった(笑)

学校は夏休み入ってるし、休みの日は多いですね^^;

お食事タイムに合わせて見学なんてできませんな(笑)





順路通りに進みながらイロイロ観賞して・・・

世界最大の淡水魚『ピラルク』 釣りてぇー(笑)

IMG_8119.jpg

2m近くあったかな・・・カッコイイ(*´д`*)

どうしても釣り人目線で進んでしまいます(笑)





IMG_8122.jpg

ペンギンはお腹の下に赤ちゃんが居ました(^^)

なかなか姿を見せませんでしたが、粘って撮りました(笑)






IMG_8162.jpg

ジンベイザメのWショット

基本的に光量が少ないから写真撮るの難しい^^;

IMG_8169.jpg

ジンベイザメって可愛いイメージありましたが、意外とマヌケ顔してますね(笑)

何考えて泳いでるんやろう・・・





IMG_8181.jpg

イワシの群れ





IMG_8191.jpg

太平洋水槽

サメやらエイやらGTやらクエやら釣りたい魚がわんさか泳いでます(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ





IMG_8192.jpg

深海ゾーン?の何ちゃらカニ。

触ると痛そうやけどキレイ





IMG_8193.jpg

世界最大のカニ

やったと思う(笑) タカアシガニ?





IMG_8204.jpg

クラゲ~





IMG_8209.jpg

光るクラゲ~





あんまり詳しくないのでサラサラっと進みますね(笑)

IMG_8224.jpg

アザラシのプールは下から見れるようになってました(^^)

サービス精神旺盛なアザラシ

IMG_8222.jpg

観客の方をジーッと見てニコーって笑ってるみたい(笑)

IMG_8219.jpg

可愛かった(〃▽〃)

プールの上に行ってみると・・・

IMG_8236.jpg

気持ち良さそう(笑)

外はクッソ暑いけど、ココは上から氷も降ってくるし涼しかった(^^)


サメやエイに触れるゾーンもあって、お土産売り場もメッチャ大きくなってました。

IMG_8225.jpg

コレも釣りたい魚(笑)

他にもイロイロたくさんあったけど、写真は難しかったです(* ̄∇ ̄*)








海遊館を出た後は、第二のご要望『たこ焼き』

ボクが一番お気に入りのたこ焼き屋さんに行きました(^^)

IMG_4261_201308082318146a2.jpg

大阪市西淀川区にある、たこ焼き『えん』(写真は以前に撮ったモノ)

ココのはタコも大きいし、外はカリッ!中はトロ~リ、オーソドックスに美味しいです(^^)


そして、たこ焼きじゃなくて『肉焼き』ってのがあるんですが、これまた美味しい!

うすくち醤油マヨがオススメです~(〃▽〃)

IMG_4262_20130808233551312.jpg

このブログでも前に紹介してますので、気になる方は行ってみて下さい(^^)






たこ焼き食べ終わってから一旦帰宅。

で、ボクとにゃりさんだけ釣具屋さんに(笑)

f1ban.jpg

池田にある1BANへ(写真はHPより拝借)

この辺りでは一番大きい店舗で品揃えも抜群!


なかなか見つからない商品もココなら置いてる事が多いので、よくお世話になってます。

にゃりさんと2時間くらい居てたかな(笑)


それから家に帰って、夜ご飯は『おんどり庵』へ(^^)

IMG_5380.jpg

ココも居酒屋系では一番のお気に入り。

この日は座席を予約してたのですが、無くなったら困るので1番お気に入りメニューも予約(笑)

そのメニューは・・・

IMG_5381.jpg

生レバドーン!!

もうすっかり食べれなくなりましたもんね・・・牛の生レバは。

いつまでも美味しい生レバが食べれるように頑張って下さい!


ココの料理は全部美味しくて、にゃりさんファミリーも満足して頂けたようで(^^)

会話も弾んで、楽しくて写真も全然撮ってませんでした^^;

(上の写真も以前撮ったヤツです(笑))



子供達も疲れて寝てしまいだしたので、ボクの家に帰って飲み直し(* ̄∇ ̄*)

でも朝早くから起きてたので眠さもマックス(笑)1日目は幕を閉じました(^^)










2日目・・・

朝4時に目覚ましかけて、にゃりさんと神戸に短時間岸ジギ勝負に行きましたが、

まさかのボーズ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


なので、サラッと流して(笑)2日目は大阪市内観光です(^^)

まずは子供達の強いご希望である『ポケモンセンター梅田』へ。



ウチの子が小さい時に行った事ありましたが、大丸に移転してからは初めて。

バカ高い駐車料金取られるのもバカらしいので、ボクは車で待機(笑)


ポケモンが居てるワケでもないし、ガッカリしてないかな…と思ってたけど、

2時間くらい遊べたみたいで良かった良かった(笑)


それからグリコの看板が見たいとの事で、ミナミへGo!

IMG_8242.jpg

やはりグリコの看板は人気で写真撮る人も多くて…なかなか良い構図では狙えませんでした^^;

それから道頓堀沿いに少し歩いて…

IMG_8246.jpg

かに道楽~


IMG_8248.jpg

震災で東北に出張していた、くいだおれ太郎も帰ってきてました(^^)





それから次は通天閣~

IMG_8250.jpg

大阪のココぞと言う所ばかりですが、

実は大阪に35年住んでて通天閣って行った事なかったんです(笑)

近くは何回も通ってるんですけどね^^;


で、にゃりさんの奥さんの楽しみであった、新世界の串かつ!

もちろんボクも行った事ありません(笑)


通天閣の下に有名な所があってスグ分かると聞いてたんですけどね(^^)

ネットでも調べてたんですが、クチコミ1位のお店の、横の店に行列ができている^^;

IMG_8253.jpg

行列のできているお店は『だるま』本店

30分くらい並んだけど席が13席しかなくて全然回転しない^^;

子供達入れて8名も居てるので『席バラバラなりますけど・・・』と。


しかし通天閣店の方はテーブルもあって、席も多いと言うので、そちらに移動。

IMG_8254.jpg

並びなおしたけど、たしかにコッチの方が早かった(笑)

それでも少し並びましたけどね^^;


店内に入ってみると、有名人のサインがたくさん並べられています(^^)

IMG_8255.jpg

メニューもイロイロありましたが、一通りセットになっている『通天閣セット』をオーダー

牛スジどて煮が付いて、串何本やったかな(笑)忘れたけど料金は1400円

IMG_8257.jpg

熱々で超美味しい(〃▽〃) こんな美味しい串かつをノンアルコールビールで(笑)

初めての新世界での串かつ、美味しゅうございました☆



串かつを堪能した後は、通天閣の展望台へ!

と思いましたが・・・なんと渋滞で60分待ち^^; 通天閣って渋滞するんや…


しかし、ウチの息子が夕方から、友達とお祭りに行く約束をしていたみたいで(>_<)

時間がなくて展望台は断念、ビリケンさんの足の裏は触って頂きたかったんですが…

時間配分できなくてスミマセンでした^^;





そのまま帰宅し今回の大阪観光2DAY’は終了~☆

思い出せば他にも案内したかった所や、じっくり釣りの話したかったり…


住んでいる地域の土地柄や温度差でコチラの配慮も至らない所もありましたが(>_<)

これに懲りず、また是非とも遊びに来て下さい(`・ω・´)


ボクもまた遊びに行きますので、その時はまた家族共々宜しくお願いしますm(__)m

IMG_8249.jpg

息子に、お兄ちゃんお兄ちゃんって慕ってくれてありがとうね!

もう少し大きくなったら、次はUSJに行こう(^^)
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 海遊館 通天閣 新世界 串かつ だるま

コメントの投稿

非公開コメント

にゃりさん

コメント無かったので満足して貰えなかったと思いました(笑)
遠路はるばるお疲れさまでした(^^)

岸ジギは残念でしたが、また皆さんでFショー&黒潮ツアーに行きましょう(^_^)ノ

はるちゃん、ほのちゃん、かいくん、1年でだいぶ大きくなってたのでビックリしました^^;
息子もタジタジやったんちゃいますかねー(笑)

嫁は神戸の方に案内したかったみたいですよ(^^)

時間的に厳しかった部分も多々あったので、またゆっくり遊びに来て下さい☆



この度は大変お世話になりました(^o^)

なかさんの完璧ガイドのおかげで我が家の夏の思い出はバッチリでした♪
個人的には岸ジギ体験が楽しかったです(o^^o)
子供たちに普段テレビでしかみない場所を見せてあげられたのでよかったです!
テレビみて早速ここに行った!って言ってました(笑)

そして子供たちはお兄ちゃんと遊べたのがすごくうれしかったようです♪

次は家族でくる前に是非釣りツアーで行きたいですね~(^O^)
その時はまた宜しくお願い致します!(^O^)

ひでさん

いつも、みんなで楽しめるのは、それぞれの配慮があってこそ(^^)
自分は楽しめてても他の人に対して気配りできなければ、全員で楽しめる事はないと思ってます。

アホな事を言いながらもワイワイできる関係って素晴らしいですよね☆
親しき仲にも礼儀ありと言いますが、理解してもらってると思い込んでいると誤解も生じます。

誤解が生じないように楽しくしないとね(^^)

大阪ガイドお疲れ様でした。にゃりさんファミリースッゴい笑顔で楽しそう(*´ ˘ `*)
なかさんと居ると楽しいのに、更に観光や美味しいもん食べたら楽しいに決まってますね(*^^*)

知り合いが来たときに、やっぱりガイドできるポイントは釣りでも食べ物でもなんでもリクエストに応えられるって♪(^ω^)♪流石ですね

くらさん

一昨年のGW以来の登場です(^^)
この年頃の子供は大きくなるのが早いですね~
久々に会ってビックリしました(^^)

ザ・大阪って感じの所ばかりでしたが時間も足りないし、移動も時間かかるし、人も多いし…

にゃりさんファミリーは大らかなのですが、我が家のセッカチぶりときたら…(-_-;)
反省も後悔も残る観光になってしまったので、次回は満点目指します。

いつか分かりませんけど(笑)

スマちゃん

スマちゃんよく阿倍野とか行ってたよね(^^)
新世界もお庭やったんや、行く前に色々聞いておけば良かったな^^;
オススメの中華屋さん、今度行ってみます(^^)

えんもなかなか美味しいでしょ(^^)
焼いてるお姉系みたいな兄ちゃんもなかなかアクセントになってて(笑)
また肉焼き食べに行ってみて下さい(^^)

にゃりさんとはブログを通じて知り合って、山口県の知り合いの方々とも交流持たせてもらってから3~4年になります(^^)
昔やったら有り得ないんでしょうけど、お互いの日常をブログで知ってるから、普段から普通に遊んでる人みたいになってるのよね(笑)

関西馬鹿野郎のメンバーにも感謝しております(^^)
みんなで楽しく過ごせるのが一番幸せなのかもね(^^)

No title

にゃりさん家族、久々登場ですね。

大阪の中の大阪制覇しましたねw

楽しい思い出のお土産を持って帰られたと思いますよ。


それにしても暑かったでしょうwww

No title

大阪ガイドお疲れ様でした^^

住んでたら案外行かないってところ結構ありますよね。
僕は今の家から近いということもあって新世界に、ご飯食べによく行くんです。
(並び直したダルマの数軒隣の中華屋「三好」おススメです^^)
でも、やっぱり通天閣はもう記憶にないぐらい登ってません^^;
今でも並ばないと登れないんですね~

タコ焼き「えん」この前はじめて行ってきましたよ。
偶然にも「しょうゆマヨ」頼みました。バリウマでしたw
今度は肉焼き挑戦します^^

普通に生活していたら、まず交わることのない遠く離れて生活してる者同士が
ブログやTwitterを通して知り合い
リアルな世界でも交流がスタートしていくって、最近特に素敵だなと思うようになりました。
そう思わせてくれるまわりの皆さんに感謝感謝です^^

My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
