

中秋の名月

朝晩だいぶ涼しくなってきましたが、昼間はまだまだ暑いですね^^;

でも着々と季節は進んでおりまする。


今宵は『中秋の名月』 名前の通り、秋の真ん中の名月です。

今年は9月19日、昨年は9月30日、一昨年は9月12日

IMG_8297.jpg

十五夜お月様は、新月から数えて15日目。

今日は20時13分が満月で、写真は20時20分。ほぼ満月で撮る事ができたと思います。


3年連続、満月で迎えるのは珍しく、次回、満月の『中秋の名月』は2021年だとか。。。

貴重なタイミングになりそうなので、カメラ担いで猪名川の河川敷まで散歩してきました(^^)


この時期って天候が崩れる確率が高く、月が見れる確率はだいたい3割くらいしかないらしいですが…

スッキリ秋晴れに恵まれましたね(^^)


次は8年後・・・46歳になってるのかぁ~^^;

どうなってるか分からんけど、月見しながら美味い酒でも飲めてたらイイな~

関連記事

テーマ : 月の写真
ジャンル : 写真

tag : 中秋の名月

コメントの投稿

非公開コメント

スマちゃん

ボクも月見酒といきたい所だったんですが・・・
時間が無かったので近所の河川敷で10分撮影会です(笑)

8年後・・・
息子は23歳、ボクが23歳の時の子なんで^^;
時の流れを感じますわ~

オッサンになるハズやわ~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
スマちゃんもはよ子供作りや~(笑)

No title


めっちゃ綺麗に撮れてますね^^

僕はお月見に行ってたんですけど、蚊に噛まれまくりましたよw

でも涼しくて、綺麗な満月が見れて楽しい時間でした。

次回は8年後ですかぁ・・・

オリンピックは終わってますね。

健康で幸せに過ごしていたいもんです^^

mikeちゃん

携帯電話どころか・・・コンデジでもなかなか厳しいですよね^^;
キレイなお月さん撮れて良かったです(^^)

8年後・・・
息子は社会人になってるやろし、ボクは46歳やし…
どうなってるんでしょうね(;´Д`)

にゃりさん

ありがとうございます(^^)
ゆっくり月見酒といきたい所でしたが…
時間がなかったので、10分だけ撮影会でした(笑)

めちゃくちゃ綺麗な写真ですね!今日の月は貴重な月だなんて知らなかったです、今日は満月か~綺麗やなと思ってたんです(^ω^)なので携帯のカメラで夕方の月を撮ってましたが見せれる様な写真でもないんですけどね( ゚д゚ )8年後、また綺麗な満月が見れると良いですね╰(*´︶`*)╯

図鑑に載ってそうな見事な月の写真ですね~♪

今日は皆さんお月見ですね(o^^o)
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
