スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SST 泉南ソルトトーナメント

泉南方面では恒例となりました泉南ソルトトーナメント!

主催者である友人のタァーさんより、遊びに来てね!とお声を頂いたので行って来ました(^^)

IMG_0036.jpg

年々、協賛メーカーや参加者も増加し、盛り上がっております(^^)

当日も70名近くの参加者が集まりました☆









11月30日(土)

20時からミーティングが始まり、ミーティング終了後の21時より大会スタート!


ボクは仕事で遅くなり、会場に着いたのが22時過ぎ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

久々にお会いした方々も居てたので、少しお話した後スタートしました。


レギュレーションは15cm以上のメバル&アジ3匹の総重量制。

ウエイト稼げるのはメバルなのですが、釣れれば何でも楽しいのでこだわりません(笑)



ポイントに到着し、まずはママワーム スリムクローラー1.8インチ

エアロシンカー2gのキャロをキャストすると、小気味良いアタリ(〃▽〃)

上がってきたのは鯛の子供、チャリコでした(笑)


そのまま続けていると…

IMG_0013.jpg

15cm前後の豆アジがポロポロと(〃艸〃)

最近発売されたママワーム アジフラッターに変更してもポロポロと♪

IMG_0015.jpg

アタリが遠退いてきたらローテーションを繰り返し、

ナチュラルにフォールするスリムクローラーでレンジを探し、

レンジをキープしやすいアジフラッターで効率良く獲っていきます(*´д`*)

IMG_0017.jpg

アジングでは定番中の定番、超ソフト素材で豆アジの微弱な吸い込みでもご覧の通り(^^)

夢中になって遊んでしまいました(笑)

IMG_0020.jpg






会場に戻ると皆さん良型をウェイインされてます(^^)

IMG_0029.jpg

結果の方はタァーさんのブログでご覧下さい(丸投げw)


表彰式が終わると、お楽しみ大抽選会&ジャンケン大会☆

WS000000_201312032212327dd.jpg

ボクはC.C.Lemon1ケースとご覧のお菓子セットが当たりました(*´д`*)

参加費1000円なので大儲けですw

IMG_0031.jpg





ジャンケン大会も豪華賞品で大盛り上がり☆

一回も勝たれへんかったけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


事故もなく、楽しく、無事に大会が終わりました(^^)

IMG_0034.jpg

参加者さん、運営サイドさん、協賛メーカーさん、

楽しいひと時をありがとうございました(*´д`*)





IMG_0035.jpg

大会の優勝者が、抽選で4万円のロッド当たったイヌを引き回す図`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

その他、ゲスい方々もお疲れ様でしたw







大会終了後、温かい豚汁が振舞われました(^^)

IMG_0037.jpg

寒~い中、深夜に食う豚汁うめぇ~ε-(´∀`*)

後からうどんが入ったりで3杯くらい食べました(笑)


他にも焼鳥やフランクフルト、デザートなど、美味しく頂きました。

ありがとうございましたm(__)m





朝の4時を回り、タイドグラフを見ると6時過ぎに満潮。

朝まづめ前に少しシーバスを狙いに行く事に(^^)


最初のポイントは1時間くらいやりましたが不発。

夜が明ける寸前に最後のポイントに到着。


波もなく風もなく、シーバスにはあまり良い条件ではありませんでしたが、

シャローエリア&常夜灯の明暗を探していくと、

ボトムの方に海草なのか魚影なのか、イマイチはっきりしない影を確認。


MariaスカッシュS95を少し沖目にキャストし、確認した影の近くをトレースしてみると、

ルアーの方へ猛スピードで影が動き出し『ドスンッ!!』


気持ちエェ~~~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

結構トルクのある引きを魅せてくれ、フックの心配もあったので少しドラグを緩める。


エラ洗いしないように、フック伸ばされないように気を付けながら、

体力を消費させる為に下層で思う存分走らせる。


すると、もう一回り大きいシーバスが出てきて、

ルアーを奪おうとしているのか、追い回している(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


とりあえず掛けてた方のシーバスを無事にランディング♪

IMG_0038_201312032232306e1.jpg
(5:54 Maria スカッシュS95)

縫うようにカンヌキ貫通してたので、まずバレませんねヽ(*´∀`)ノ

ダメージも少なくエエ掛かり方です☆

IMG_0040.jpg

折りたたみのメジャーはフニャフニャなって使いにくいなぁ^^;

ピーンと張ったら79cmでした。80cmまでもう一歩!惜しい!


IMG_0046.jpg

でも魚影を見つけて食わせたのと、コンディション良くトルクフルに引いてくれた事が、

メチャクチャ面白かったヽ(*´∀`)ノ泉南シーバスいいね!

しっかりと体力を回復させてからお帰り頂きました♪




さて!

少し薄明るくなってきたけど、さっき追い回してきた一回り大きなシーバス!

少しポイント休まったけど釣れるかなぁ~((o(´∀`)o))ワクワク


・・・


・・・


釣れませんでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



タックルデータ

アジング

ロッド:
バリバス アジングマスター VLSL-77AM-T

リール:
ダイワ トーナメントエアリティー 2506c

ライン:
バリバス アバニエギング サスペンドPE 0.4号

リーダー:
バリバス ライトゲーム ファインスペック 3lb

ルアー:
マリア ママワーム アジフラッター2.3インチ スリムクローラー1.8インチ



シーバス

ロッド:
バリバス ヴィオレンテ シーバスモデル VLS-98

リール:
ダイワ イグジスト 2508R

ライン:
バリバス アバニシーバス マックスパワー 1号

リーダー:
バリバス シーバスショックリーダー 20lb

ルアー:
マリア スカッシュS95

  
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 泉南 シーバス アジングマスター スカッシュS95

コメントの投稿

非公開コメント

ひろさん

いえいえ、コメントはいつでもOKですので(笑)

今年で3回目だったかな?
和気あいあいとしてて運営も参考になると思うので、
来年は声かけさせて頂きます(*´∀`*)ノ

No title

いまさらのコメントすみません。。この記事、なぜか読んでなくていま気付きました(´;ω;`)ブワッ
すごく楽しそうですね!

いろいろと勉強もしたいので、来年はぜひ僕もおじゃましたいです!
近付いてきたら教えてください( ´ ▽ ` )ノ

シャロー好きさん

昔はもっとタフやったんですけどね^^;
もう仮眠せな帰られへん歳になりました(笑)

ライトゲームなら手尺で計れる魚多いですね(^^)
太刀魚も指80本とか計れるので大丈夫ですよ(笑)

No title

こんばんわ~

 楽しそうな大会ええですね~。
 大会の後のシーバスとは・・・
 人様の事をとやかく言えませんがなかさんもタフですね。

 メジャーすっかりバッカンの肥やしになってます。
 最近は殆ど手尺で対応可能なんで・・・
 今年のうちにはもう少し良い釣果を挙げたいところです。

 

スマちゃん

アジング面白いですよ( ´艸`)
小気味の良いアタリ、ブルブル感、何故か病み付きになりそうな魅力があります(笑)
サイズ選ばなければ簡単なので一緒に行きましょうよ(*゚▽゚)ノ

No title

今年もこの大会がやってきたんですね。

読ませてもらうとめっちゃアジング楽しそう・・・でも僕が実際やってみると

全然釣れない(;_:)


一回本格的に教えていただきとうございますm(__)m


僕もワンちゃんに会いたい(笑)

zusyanさん

メバルとアジングなのですが、重さなのでメバル狙いますね(笑)
たくさんのメーカーさんや個人の方がが協賛してくれてるので賞品も豪華でした(*゚▽゚)ノ

シーバスもやっぱり楽しいですね( ´艸`)

N兄さん

お疲れ様でした(*゚▽゚)ノ
ボクも話できて楽しかったです(^^)

せっかく泉南まで行ったので少しシーバスやってみたら運良く釣れました(笑)

予定がなければご一緒させて頂きますので、いつでも声かけて下さいね(^^)

タァーさん

運営お疲れ様でした(*゚▽゚)ノ
コチラこそ楽しい時間をありがとうございました(^^)

また釣りも一緒に行きましょう☆

にゃりさん

いつも朝まで釣りして仮眠して帰るパターンなので、
朝までは何とか大丈夫です(笑)

メジャーの出番無いですか^^;
そろそろ呪いのアイツを仕留める時期じゃないですか?(笑)

No title

お疲れ様です(^^♪
アジ&メバルの両方をターゲットにした大会で
面白そうです!!

景品や豚汁も素敵で

シーバスゲームは凄すぎます

なかさん、お疲れ様でした。
SSTでお会い出来て嬉しかったです。
シーバスでのアドバイスのお礼も言い
たかったんで。
仕事だったのでお先に失礼しましたが
あの後シーバスやってきっちりモノに
してはりますやん。(≧∇≦)
流石です、ホントにタフですねぇ。
まだ一度もご一緒させてもらってない
ので近いうちにシーバス誘って下さい
(((o(*゚▽゚*)o)))

参加&協賛有難う御座いました。
また釣り行きましょう

釣り大会の後にさらにシーバスとは…(^。^;)
なかさんタフですね~♪

私も最近メジャーの出番がありません(爆)

はるさん

ご訪問&コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
関馬鹿メンバーブログではよく見かけますが、ボクのとこには来てくれなかったので嫌われてるのかと思いました(笑)

アジングは居てる所でやれば簡単ですよ~
シビアに数を伸ばしたり、サイズ上げたりコアな部分を突き詰めると奥が深いですが…
それはどの釣りも同じなので(^^)

ジャンケンで勝ち取ったスカッシュ持って泉南のシーバスも行きましょう(*・ω・)ノ
泉南はシャローエリアが多くて天候や状況に左右される事も多いですが^^;
案内はてきますよ(*゚▽゚)ノ
釣れる保証はありませんけどね(笑)

また連絡下さいませm(_ _)m

タコドンさん

お疲れ様でした(*・ω・)ノ
運営のお手伝いとか忙しそうでしたもんね(^^)
お陰様でジュースとお菓子ゲットの写真、使わせて頂けました(笑)
ありがとうございます(^^)

シーバス残しておいてくれたんですか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
遠慮なく釣って下さいよ(笑)

また泉南エリアにお邪魔する際は宜しくお願いします(^^)
協賛ロゴの作成もありがとうございました(*゚▽゚)ノ

かじやんさん

流石でしょー(笑)
ボク釣り上手なので`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

沖はサッパリでしたか^^;
行かなくて良かったぁー(笑)
もしボク行ってて釣れへんかったら本気で落ち込みますわ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

協賛頂いた石油店さんのおかげでジュースたくさん頂けました(笑)
喜んでたとお伝え下さいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ひでさん

いつもコメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ
昔は平日でもバンバン遠征してたんてすが、最近体力だいぶ落ちました^^;
水曜日くらいまでしんどい時あります(´Д`)
土曜日までに充電してまた出撃するんですけどね(笑)

都市型河川の方はもう終わりですが泉南エリアはまだまだ本番中です(^^)
ライトゲーム含めて一緒に行きましょうよ~
ご連絡お待ちしております( ´艸`)

なかさん、おはようございます。
今日もいい天気ですね♪
最近、調子にのって色んな所に渡ってるんですけど、とうとうなかさんの所にも。き、緊張する〜(汗)。

まずは、大会お疲れさまでした。
いつも見てて思いますけど、何これ〜!って思うくらい、凄い釣果ですよね。
さすがです。

アジング、未体験なんでわからないんですけど、結構難しいと聞きます。
丸呑みしてて、凄〜って思うと同時に、めちゃ考えて釣りしてるんですね。
こんなの聞くと、僕なんかまさしくほって巻くだけ。そりゃ釣れませんねw。

泉南シーバス、なかさんとのじゃんけん大会でスカッシュGETしましたし、めちゃ釣ってみたいので、今度チャレンジしてみます♪

ダラダラと失礼しました。今日も頑張っていきましょう♪

No title

アジ、ようさん釣ってますね〜
久しぶりにお顔を拝見できたのに、あまりお話できず残念でした。
シーバス行ってたんですね!
今日は休みやったので、昨晩メバル行こうと思った矢先にブログ見て、シーバスにしました(笑)
·······捕らんと残してますので、どうぞご遠慮なく捕獲して下さい(^^;
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

No title

べた凪の泉南でシーバスを釣るとは・・・・さすがなかさん。。
おいらには真似できませんわ。。

で、当日お誘いしようと思ってた沖は・・・さっぱりでした。。
行かなくて良かったね。。



釣りの大会に山原石油って・・・・昔からいつも利用しております。


仕事と釣りと大忙しでほんと凄い体力と気力ですね(*^^*)

釣果、結果もしっかりあって良い時間を過ごしてるなぁって思います(o^-^o)

メジャー、私も思ってました。フニャフニャで写真に納めるときほんと困ります。といいますかフニャフニャなんでほんと使ってませんww

と言いますか、釣れてないので使う機会がないと言うのが本音ですww

My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。