スポンサーサイト


猪名川・神崎川 シーバスパトロール!

オイラがメインに釣行する川筋では、なかなか大物に巡り逢う機会が少ないです^^;

そんな場所でこそ、巡り逢えた時の喜びは、一入大きいんですけどね♪


数撃てば当たる大物もいないワケじゃないですが・・・

どっちかと言えば『狙って獲る!』方が嬉しさ倍増じゃないですか(≧▽≦)


オイラは1年を通してシーバスにドップリなワケじゃないので・・・少し現場を離れると魚を見失います。

引き出しも少ないです^^; なのでハチマルがなかなか釣れません(笑)


地域的なモノもありますが、そんな簡単に釣れないのが『ハチマルの壁』

キューマル、メーターを仕留める人も凄いと思いますが…

ハチマルをコンスタンスに狙って仕留めれる人の方が、凄いと思います。

オイラ的な考えなので、その辺りはスルーで(笑)


今回は前半戦、今までとは違うことばかり試してましたが・・・

結局、釣れへんから釣れるパターンに移行して・・・74cm(^^)

20091114_003.jpg

嬉しくないサイズじゃないけど、頭デッカチなガリクソン^^;

コイツでも・・・角度変えて、レンジ刻んで、粘って苦労した1匹なんですけど…

コレに目が行ってしまうからハチマル釣れへんのかな!?

やっぱり淀川や大和川、安治川の限られた条件じゃないと厳しいのか…

20091114_004.jpg

猪名川、神崎川にも居てないワケじゃないけど、アングラーの多さや状況的なモノを考えると・・・

イロイロ試しながら、気長に頑張りまっしょい(^^)


タックルデータ

ロッド:
VARIVAS ヴィオレンテ シーバスモデル VLS-98

リール:
ダイワ イグジスト 2508R
DRESS ガトリング ランバスグリップ

ライン:
VARIVAS アバニシーバス マックスパワー 1号

リーダー:
VARIVAS VEPショックリーダー 16lb

ルアー:
Maria マール・アミーゴG80

ハチマル以上を狙って獲りたい人は…
↓ポチッ!
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ツイゴーさん

ジャストハチマル!エエですね(〃▽〃)
チーバスくんが釣れてる時やポイントじゃ、なかなかエエのん出ないですね^^;

旧マール友達くんも、新マール友達くんも、新たなバンビちゃんも!
今後とも宜しくお願いします(^^)

マールは友達

『狙って獲る!』 オイラの永遠のテーマです。(*^_^*)
先日 雨後のメコン川で久々にジャスト80釣れました。
デアイガシラと思いますが,,,,, ボイルしてない時の方が ええのん釣れたりしてます。
ちなみに 使用ルアーは 旧マール友達です (~_~)

魚鬼さん

結構、情報網張り巡らせてますよ(笑)
アテにして行っても手遅れなんで、アテにはしませんが^^;

良いポイントに良いタイミングで入れたらラッキー♪です(^^)
今度、張り込み捜査しときます!

ファントムさん

スーパービッグ狙って行きたいですね(〃▽〃)
今年は更に開拓します。
なんで釣果は落ちるかも^^;

やまもとさん

紀ノ川もデッカイの釣れますよね(〃▽〃)
でも、和歌川は何回も行った事ありますが、紀ノ川でシーバスはないです^^;
今度、退治しに行きますね!
多分返り討ち(笑)

検挙!

パトロールにしては、他の人たちに聞き込みせずに!

釣り過ぎなので、逮捕します!

No title

狙って獲るシーズンがきましたね~
南紀のメバル!
超BIG獲れるんはやっぱエリアでしょう

紀ノ川で、鯵をつってると、シーバスが邪魔しに来ます。

退治しに来てください。
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
