スポンサーサイト


南港アジングパトロール!~リベンジ編~

前日、チーバスパラダイスだったので、今回は対岸のアジングポイントに行ってきました(^^)


前日は嫁さん同行で(嫁は釣りせず)お手軽な様子見程度やったんですが…

今回は前日の状況も把握できてたので、ロッドも2本立て( ̄ー ̄)


NR-L73ST-P(ソリッド)には2gのビークヘッドⅡ&シラウオ

NR-X78TP-L(チューブラー)には5gのキャロ(固定)にゼロヘッド&シラウオ


水深は約10mチョットってトコなので、まずは2gで表層付近から探りを入れると…

前日同様、チーバスフェスティバル開催(≧▽≦)


ロッドを変え、5gのキャロで素早くフォールさせ、中層早めのリトリーブで・・・『ゴンッ!』

20091123001.jpg

さすがによく引いて楽しませてくれましたが・・・

相手に主導権を取られる事なく、ゆとりを持ってランディングーできました(^^)

NR-X78・・・エエ感じっすわ(〃▽〃)♪気に入って使えます♪


その後も同じように探りを入れてると…

ボトムコンタクトから1発リフトさせ、カーブフォールに差しかかるくらいの所で・・・『コンッ!』


小気味良く引いてくれるアジのプルプル感は通り越してる感じ・・・

こましなセイゴちゃんかな?と思うも、ボトムで食ってるし、とりあえず慎重に上げてみると・・・

20091123003.jpg

アジじゃないっすか(〃▽〃)

しかも・・・

尺超え(〃艸〃)ムフッ

20091123002.jpg

大阪市内の陸っぱりできるポイントで、尺アジって・・・

チョット輝けたかな(爆)



タックルデータ

ロッド:
オーシャンルーラー ニアリッド NR-X78TP-L(チューブラー)

リール:
ダイワ トーナメントエアリティー2506
DRESS ガトリング ランバスグリップ

ライン:
VARIVAS ライトゲーム メバルPE 0.3号

リーダー:
VARIVAS ライトゲームショックリーダー 6lb

リグ:
オーシャンルーラー アクティブシンカー 5gキャロ(固定)
リーダー約30cm

ルアー:
Maria ママワームエコ シラウオ 2インチ(ゼロヘッド#4)


↓輝きたい人は・・・パチパチ!ポチッとな(〃▽〃)
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

優ママ

ムッチムチやろ~♪実は自己記録やし(〃▽〃)

釣りの労力と確実性を考えると…買った方が安いかも(笑)
尺にこだわるならね^^;
でもサビキでエエのん数釣れてるから家族で行くのもイイかもよ♪

鮮度抜群の大アジを大量にストックしに行くか(〃艸〃)
サビキで(笑)

ロクスさん

キランキランっしょ( ̄ー ̄)
姿見た瞬間テンションめっちゃ上がりましたよ(笑)

脂乗って食べごたえあって・・・美味しかったよ~(〃艸〃)
二日に分けて美味しく刺身で頂きました♪

いのやんさん

オイラも尺超える思ってなかったから^^;
ラッキーフィッシュです♪

いのやんも頑張って☆

キヨシくん

前日はダメやって、たまたま対岸サビキで釣れてるって聞いたんで(^^)
行ってみたらコレですわ(〃▽〃)

ビワコオオナマズと言い、オレってなかなかツイてるでしょ(笑)
ペッカペカに輝いてるやろ(爆)あはは♪

やまもとさん

もちろん食べますよ(^^)

ヨッシ☆彡さん

輝いてますか(笑)
見た瞬間メッチャ嬉しかったですよ♪

ポチポチっとありがとうございます(^^)
御利益ありますように☆

あまぞうさん

南港で尺超えですわ~(〃▽〃)
ランディングしてくれた同行者もスーパーでもあんま見ないと驚きでした♪

逝きますか(〃▽〃)

うどんさん

お腹開いたら脂肪の塊がありました^^;
脂乗っててメッチャ美味しかったですけどね(〃▽〃)

半身、半身で刺身で頂きました。
やはり二日目の方が美味しいですね♪
プリプリ感は初日です(^^)

隆さん

オイラも大阪湾じゃ今まで28cm止まりでしたよ(^^)

ファントムさん

尺アジが遠征に来てくれたみたいです(笑)
1匹じゃないはずなんで、探ってみる価値ありそうですね(^^)

ガルプ信者ですか?(笑)

No title

ムッチムチのアジやぁ~~ん( ̄¬ ̄*)オイシソー
尺アジ・・・・・食べたいなぁ~~( ̄¬ ̄*)
でも、そんな簡単には釣れそうにないし・・・・
釣りに行くべきか・・・・
スーパーに走るべきか・・・・(-_-;)
めちゃ悩むやん・・・・(-_-;)(-_-;)
でも、やっぱり鮮度を考えると釣らにゃならんねぇヾ(≧∇≦)〃

あっ!!尺アジゲットンおめでと(〃∇〃)

No title

うほ~っ!!
キンランキンランの綺麗なアジですね~♪
しかも余裕の尺超え(@△@;

さぞかし美味しかったことでしょう!!(^△^

いいサイズでうらやましいっす!オイラはメバルもアジも20止まり(*_*)頑張ります(^^)v

リベンジマッチでゲットしてはったんすね
さすがです

ハネを難なく揚げれるなんて良いロッドですね
眩しすぎるぐらい輝いてるんちゃいますか(笑)

食べはるんですか?

No title

お久しぶりですm(__)m
大阪市内で尺アジ、輝いて鱒ね♪
私もパチパチ!ポチッとしたから輝けるかな(笑)

No title

あちゃ~
南港で尺越えですか!
ワシなんか今日もコマ~イのん4匹だけやん。
うらやまし~

No title

うわあー!!!スバラシイ!
脂のってそな丸い、おいしそうなアジ(゚Д゚)
お刺身?それとも焼き?なめろう?釣った瞬間から食卓パラダイスですナ♪
うどんにかかるのはチビばっかで・・・こんなん釣ってみたいですわ。

あははは( ̄□ ̄;)!!

めちゃくちゃ地元でも尺釣れちゃうんですね(;_;)


No title

めっちゃ輝いてます
遠征行っても釣れんのに・・・
しかも!ガルプじゃ無いのに釣れるなんて(≧∇≦)
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
