スポンサーサイト


南紀メバルパトロール!

今シーズン初となる尺メバルの調査に行ってきました(^^)

その前に…ええカマスが釣れてるみたいなので、チョット寄り道♪


ポイントに到着し、ルアーをキャストすると…すぐさま反応がありましたが水面でフックアウト!

チクショーヽ(`Д´)ノ

何回かキャストしてると…また『ガツン!』と来るもまた水面でバラシ(ノД`)シクシク


3度目の正直でやっとGETできたカマス☆

20091211_001.jpg

ナイスサイズ(〃艸〃)ムフッ 遠近法ちゃいますよ!

ルアーはフェイクベイツF110mmだったりします。

20091211_003.jpg

でも、この後が続かず… メバル調査に行きたかったので移動。

南紀に到着したのですが、前日まで雨が酷かったらしく…300mm程降ったらしい^^;

激濁りでウネリも入り、足元まで波が来てブーツの中に浸水 カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

怖いのでヤメ。結局メバルはこの1匹だけ^^;

20091211_019.jpg

お目当ての赤じゃなくブルーな子でした。暴れられて背ビレで指刺されて流血するし^^;

元気な魚はグリップで掴まないとダメですね^^;


今週からグッと気温も冷え込むみたいなんで、冬の魚の状況は良くなるかな?

今年は水温が下がるのが遅いので、何かと調子が狂います。

良い方向に転ぶ時もあるのですが(^^) 時間できたらまた行ってきます゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

しんぺーくん、なかなか楽しんでるようで(^^)
カマス釣ってたんや!教えてよ(笑)
南紀メバル…狙ってるタイプはまだ早いかな(^^;)

お久しぶりです。

南紀メバルのシーズンインですね(^o^)

カマスはこの前ヒラ行ったときにボクも釣りました。先週はサラシで太刀魚が入れ食いで、なかなかヒラちゃんは釣れてくれません。

また大阪戻ったら一緒に出撃しましょう。

ファントムさん、バッカン剣山作戦は失敗です(^^;)
あまりにも釣れへんから1時には帰りました。
イロイロ回りましたよ!
ベイトはたくさん際に居てたんですけどね(^^;)

やまもとさん、開きだと大きく見えませんが実際見るとエグイですよ(^^;)
少し波気ある方がイイのかも?ですね(^^;)
釣りたいでしょ(笑)

ロクスさん、デカイしょ( ̄ー ̄)
一般的なヤマトカマスではないみたいです。
釣れてるの聞いて行きましたが実際見るとデカッ!思いますよ(^^)

No title

あれ?あのバッカン計画はあかんかったんですかね・・・
それとも続きがあるのかな~

No title

ゴーマルカマスの開きを見せてもらい、みんなで串本の帰りに探しに行きましたが、留守のようでした。

サラシが無いと釣れないのかな?

No title

うわ~カマちゃんでけぇ~!
もうこのサイズだとバラクーダって感じですね(^皿^
しかしよく見るとカマちゃんも、メバちゃんに負けないくらい
眼が大きいんですね~(驚)

次回の尺メバハントも期待しておりま~す♪

うどんさん、そんな事ないですよ(^^;
たまにエエのが混じってくれるくらい(〃▽〃)

このカマスはデカイのが入ってる情報があったから狙いに行ってみました(^^)

No title

釣るもん釣るもんデカイのばっかやなあ。
どうしたらそんなに釣れるんかと嫉妬しとりますww

キムさん、ムツ釣れてたみたいですね(^^)
メバルは太地の内向き常夜灯で釣れました。
ヒラスズキが港内ウロウロしまくってましたよ(^^)
外向きのメッチャ明るい常夜灯は消えてました(^^;)
後から聞いたんですがエギンガーが亡くなったとか((((゜д゜;))))

ろうさん、デカカマ面白いっすよ(〃▽〃)
早く行かないと!

先々週、南紀メバルしてきましたが、メバルは完全にカス食らいましたわ。
常夜灯回りのムツングで癒されただけです。

デカかま(//▽//)


メバも( ̄□ ̄;)!!


南紀いきたひ(//▽//)
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
