スポンサーサイト


埋蔵文化財発掘調査!

これから着工する工事の事前調査で、埋蔵文化財の発掘調査がありました。

新しい物は作れば済みますが、文化財って壊れると二度と戻らない貴重な遺産なので…

大規模に掘り返すような場所は、教育委員会などの立会いで調査が入ります。

20091221_003.jpg

紀州街道のとある場所。。。万が一、何か発掘された際には工事ストップ!

発掘調査に入ってる間の補償も何も無いらしいので、エライ損害になるみたいです^^;

かと言って文化遺産を壊すワケにもいきませんしね…


ショベルカーでおおざっぱに掘って、後は手堀りで丁寧に…

で、大阪府教育委員会の職員立会いの下、発掘された文化遺産

20091221_001.jpg

職員さんは写真の物が気になったみたいです。

ちなみに…右上のアワビの殻は、オイラが勝手に発掘して置きました(笑)


と言うワケで…何も出ませんでしたd(-∀-。)

はにわとか出てきたらコッソリ写真撮ったろ思ってたのに(笑)


次は現金入りバッグとか出てきますように…
関連記事

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

優ママ

会社の裏で出てきたんや(^^)
古都の近くやから何かとあるかもね☆

調査中あきらかに違うやろってのも丁寧に見てはったよ(^^)
見落としたら大変やもんね(^^;)
貝殻がたくさん出てきてたよ。

邪馬台国が見つかるかもよ(笑)

りんりんちゃん

リアルドリランドって(笑)
ハマリ過ぎやろ(≧∀≦)

文化財通り越して化石出てきたらおもろいな(^^)

No title

わぁ~~♪
数年前の、うちの会社裏の光景とそっくりヾ(≧∇≦)〃
ちなみに会社裏では大きな遺跡が出てきたよぉ(〃∇〃)
今は車がブンブン走ってるけどネーー( ̄ー ̄)

青い線の入ったお皿・・・・って(^▽^;)
そんなんまで丁寧に拾ってはるんやね・・・
どう見てもちゃうやろと突っ込みたくなるけど(^▽^;)

こいつゎリアルドリランド(笑)じゃぁなぃデスかぁ~(//▽//)

ティラノザウルスが出たらょかったのにぃ~(//▽//)
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
