スポンサーサイト


復活と言いながら…

ぶり返してダウンしてました(*゚∀゚)・∵.ガハッ!


冷蔵庫のような気温の中で2日間仕事して…

普段なら大丈夫なんですが、病み上がりにはキツかったみたいです。

今年は年始から健康面が最悪です。


土曜日は仕事の予定でしたが、休みになりそうなのでタックルの準備。

ビークヘッドⅡタフネスに総入れ替えです( ̄ー ̄)

2010_01_14_388.jpg

無くさない時はホント無くならないんですが…

釣れない状況で、超タイトに攻めなければいけないシチュエーションに遭遇すれば、一晩で消費してしまう量です。

30本あっても^^;


『尺』の壁を越えたメガメバルとの遭遇をモノにする為に必要な事…

33…34cm…それ以上の千載一遇のチャンスを確実にモノにする為に必要な事…


『あそこ通せば出そう…』『あのラインに付いてるんちゃうか?』そんな事は誰にでも想像がつく事。

もし、あそこで掛けたら…どのようにロッドをさばいてランディングに持ち込むか…


一瞬のもたつきで主導権を握られ敗北。

フックアウトは掛かり所にもよるので仕方がないと思わなければならない部分もありますが…

ラインブレイクはアングラーサイドの責任の割合が大きくなると思う。


パワーのあるロッドで!切れる心配のないラインで!強引に水面まで引きずり出す!

強引なファイトにはフックの強度も万全でないといけない。

と言う長い前フリの後ですが…

2010_01_14_389.jpg

パワーアップした『ビークヘッドⅡタフネス』…他にない【6kg】の強度を持つジグヘッド^^;

シーバスが掛かっても安心して強引なファイトに持ち込む事ができるジグヘッドですよ(笑)


後はヤツと遭遇するのを万全な体勢で迎えるだけ( ̄ー ̄) それが一番の問題ですが…^^;

あと体調も万全じゃないので、遠征先で悪化したら…熱が出たら…

不安要素も多々ありますが、怖気づいたらその時点で負け。


『ハードルは高ければ高いほどくぐりやすい』

一見ガツガツしてるように見えますが、そんな感じで柔軟に行きましょう(笑)
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ズーシャンさん

普通の風邪ならインフルエンザも気をつけて下さいね(^^;
最低5日の隔離は時間がもったいな過ぎます…もったいな過ぎました(笑)

避けて通れないハードルもあると思うので…
引き返さずにスルーしましょう(笑)
余裕ができたら戻ってくればイイしね♪

山口さん

子供さんインフルですか(^^;)
大変ですね…
経験したので分かります(笑)

隔離されて寂しいと思うのでしっかり看病してあげて下さい(^^)
釣りはいつでも行けますよ…って説得力ないけど(笑)

不発団@はやとん。さん

なるほどって思うでしょ(笑)
こう言うフレーズって好きです( ̄ー ̄)

ファントムさん

爆弾メールはいかがでしたか( ̄ー ̄)?
って会った時の写真の方がインパクトありますよね(笑)
また行きましょう(^^)

烏賊釣利隊 隊長さん

体調不良でした(^^;)
だいぶ良くなりましたが(^^)

フィッシングショーで会えるのを楽しみにしております(^^)
dressモニター通ると良いですね(^^)

イカプリオさん

体調悪いなりに頑張ってきました(^^)
尺前後が30匹…( ̄ー ̄)
楽しみにしてて下さい(笑)

カトちゃん

ボクもドコかで見かけた言葉ですが(^^)
見た時はなるほどって思いました(^^;

No title

さすがの行動力です。
自分も子供の風邪を年末からもらって、やっと完治できそうなんで・・・
メガメバルを探してみようと思います。
ハードルがあったらたぶん引き返すと思います(^^ゞ

大丈夫っすか?うちの息子も新型罹ってますわ(^-^;釣り逝きたいけど看病せなアカンし(^-^;
無理せず頑張ってください♪

『ハードルは高ければ高いほどくぐりやすい』…

職場でコーヒー吹き出しそうになりました(笑)

No title

行っちゃいますか・・・
良いの獲っても連絡しないで下さい
ソルチャプ無視して行っちゃいそうになりますから(^▽^;)

お久しぶりッス(^o^;

体調不良だったんッスね(>_<)
気を付けてくださいねぇ

また ちょく②遊びに来させてもらいます(^^)v

フィシングショー楽しみにしてますねぇ


あっ! オイラDRESSのモニター募集に応募したッスよo(^-^)o

お疲れ様です!
体調不完全でも行くあたりは、変態ですね(笑)
気をつけて尺狩って来て下さい

No title

『ハードルは高ければ高いほどくぐりやすい』

いや~上手いこと言いますねφ( ̄ ̄*) メモメモ
でも体調と相談して尺狩りしてきてくださいね(^.^)
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
