スポンサーサイト


初釣りing南紀尺メバルハント!

週末が連休になったので、南紀へ初釣りに行ってきました( ̄ー ̄)

狙うは…尺メバル~♪尺メバル~♪

日本中を震撼させるようなメバルを釣ってきてやるゼ d(`・д・´。)ок

と豪語して出撃してきました(笑)


木曜の夜に準備を済ませ、金曜は釣り仕様のマイカーで直接仕事場に。

チョット残業で出遅れましたが、仕事が終わってダッシュで南紀へ…


21時半過ぎにポイントに到着し、早速釣り開始!

しかし全く反応が無いまま時間だけが過ぎて行き…0時過ぎ干潮の潮止まりに(´・ω・`)


新月の大潮で夜中はマイナス潮位。

普段は沈んでて見えないようなスリットの際も丁寧に探って行くと…


【ゴンッ!】


゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

一気に水面まで浮かし、タモで無事にランディング成功☆

20100115_003.jpg

タモ枠が30cmなので尺いったか!?

今年1匹目のお魚ちゃんは…

20100115_004.jpg

30cmのメバルちゃんでした(〃▽〃)

尾っぽ閉じて伸ばしたら尺にならんかな(笑)


今回はメバルの頼まれ物があったので、抱卵と尺上以外はキープ。

ランガンライブウェルからクーラーBOXに入れ替える時にパチリ☆

20100116_007.jpg

本年1匹目の魚なんで、一応ブツ持ち撮りました(笑)

体調も万全じゃなかったので、完全防寒対策実施中デス^^;


その後、反応がないので…魚影の濃いエリアに40分かけて移動。

上げのタイミングでやり切りたかったので…♪


しかし、潮位もエエ感じで増えてきてるのに、一向に反応が良くなる事なく…

26~27cmくらい?のアジが1匹釣れたのみ^^;

だんだん空も明るくなり始めてたので、10分先のエリアにダッシュで移動!


さっきのポイントでリーダーごとラインブレイクしたままでしたが…

結び直す時間ももったいないので、NR-L73ST-P(ソリッド)にフロロ3ポンドタックルでポイントに走る。


完全に明るくなってましたが、ウィードエッジをサイトでタイトに攻めると…

20100116_012.jpg

20~24cmがポツポツ釣れるので、キープしようとランガンライブウェルに入れると2匹で打ち止め(笑)

結局このサイズが5匹程釣れましたが…

6匹目は明らかに引きの強さが違い、細いラインだったので慎重になり過ぎてウィードにロック(*゚∀゚)・∵.ガハッ!

しかし運良くウィードから出てくれて…

20100116_015.jpg

28cmゲットん♪

お日さんが昇った景色で、このサイズはフレッシュで気持ちイイ(〃▽〃)

暗闇とは違う楽しみがありますね♪



結局この後は反応がなくなり終了。

名古屋から来てたアングラーさんがオイラの事を知ってくれてて、3時間くらい喋ってました(笑)


で、お別れした後、昨夜からの夜ご飯、朝ご飯、昼ご飯を一緒の時間に(笑)

ビール飲んで一気に熟睡作戦(笑)

20100116_019.jpg

朝一番に買ったカツオのタタキ…凍ってました(ノД`)シクシク

夕方からのセカンドステージへ続く・・・


タックルデータ

ロッド:
オシャンルーラー ニアリッド NR-X78TP-L

リール:
ダイワ トーナメントエアリティ2506
DRESS ガトリング ランバスグリップ仕様

ライン:
バリバス ライトゲーム メバルPE 0.4号
バリバス ライトゲーム ショックリーダー 6lb

ルアー:
Maria ママワームエコ シュリンプ 2インチ PF
Maria ビークヘッドⅡタフネス 1.5g #6



ロッド:
オーシャンルーラー ニアリッド NR-L73ST-P(ソリッド)

リール:
ダイワ セルテート フィネスカスタム 2004
DRESS ガトリング ランバスグリップ仕様

ライン:
バリバス ライトゲーム メバルナチュラル 3lb(フロロ)

ルアー:
Maria ママワームエコ シラウオ 2インチ OF
Maria ビークヘッドⅡタフネス 1.5g #6
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うえすぎさん

拷問なのは最初から分かってるじゃないですか(笑)
ボクは生温い釣りしかしませんので…
みんなよくやるなぁ~と感心してます^^;

来週はアジングですか?
南紀アジングも熱かったですよ(〃艸〃)

魚鬼先生

何も来ないって^^;???
オダジ~くんに嫌われてるのですか(笑)

ボクもイロイロとあーだこーだ言ってますよ(笑)
嫌われない程度にしておきます(〃艸〃)

KAZUさん

お疲れ様でした~☆(o・ω・o)ゝ
メッチャ楽しかったですね♪ってロッド買ったんですか(笑)

土曜が休みになれば…また行きますよ!
次は最初から最後までムツ、アジ狙いで(笑)

また遊んで下さい(〃▽〃)

No title

楽しそうですな~!!
コッチは拷問エギングですわ~。
イカ釣りってこんなにストイックやったっけ?
来週はアジングにしよかな~。

釣れているなぁ~

いいの釣れているジャン!
俺の所には何も来ない!
嫌われているんだな!文句言うから・・・
オダジ~に!

No title

一昨日はどもでした(*^^*)

とりあえずロッドを手中に収めました!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

病気にさせたあなたが犯人です(笑)


新たに熱い情報も入手です( ̄ー ̄)ニヤリッ

ぱっちゃんさん

震撼してくれましたか(笑)
あはは♪

例の決心つきましたか(^^)
ニアリッドいいロッドですよ☆
後悔しないと思います(^^)
宜しくです♪

OGAさん

もちろん徹夜ですよ( ̄ー ̄)
釣りができればやり切ります(笑)
流石に体調も良くなかったので雨とか降れば休憩しますけど(^^;)
続きも頑張って書きます(^^)

アウトローキムさん

ボクも去年までは24cm以下って釣った事なかったんですけどね(^^;)
昨日テレビで水中カメラマンの人が、明らかに温暖化の影響で産卵時期が変わってきてるって言ってました。
イロイロな影響が重なってるんでしょうね(^^;)

僕の心は震撼してますぜ♪


…あ、先日はどうもでした。

例の件決心しましたよ。

この記事でダメ押しですわ(笑)

No title

流石、なかさん!

しっかりエエサイズ釣ってますね♪

もしかして徹夜?ですかーー ∑(‘0‘@)マジッ!

セカンドステージも期待してます♪

自分は南紀メバル3シーズン目やけど、24くらいのメバルが今期はよく釣れてるように思うのですが何故?
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
