スポンサーサイト


南紀アジング&ムッツリング(〃艸〃)~2nd Stage~

20100123_031.jpg

朝まで上杉くんと遊んだ後、ショッピングモールでご飯を買って1杯飲んで睡眠(人-ω-)zzZZ

途中、上杉くんはエギングしに行くとの事でお別れ。 オイラは17時まで爆睡してしまいました^^;


それから新宮方面に向かう途中、紀南釣具センターに立ち寄って店長さんにご挨拶☆(o・ω・o)ゝ

先週来た時は『アジ釣りたいわぁ~』って言ってたのに、今週来た時には40cm弱のアジ釣ってるし…

しかも取材で^^; やっぱり、いざと言う時に釣る星の下に生まれてる人は違います☆

さすが倉本水産(笑)



今年もメバルダービーにエントリー♪ 店長さんに書いて貰いました(^^)

20100123_035.jpg

去年もメバルダービーにはエントリーしてたんですが、34cm釣ってエントリーせず^^;

児島玲子さんとの取材中だったので、バタバタと写真撮ってリリース(笑)

今年はキッチリ写真撮って、エントリーするゼ゚+。(ノ`・Д・)ノって釣れればですけど^^;


で、お風呂&ろうさんとの待ち合わせがあったので、紀南釣具センターを出発しました。

長々とスミマセンでした(〃艸〃)



今回のお風呂は『かんぽの宿 熊野』

20100123_036.jpg

21時までに行けば22時まで利用できます(^^)

入浴料は500円♪ 湯冷めしないように熱々の広いお風呂で温まります。(*´д`*)


身を清めた後、ろうさんに電話してみると、待ち合わせ場所が北上して遠くなっている(;´∀`)

どうも調子がイマイチらしい…


で、現地に着いて様子を伺うと、居るには居るが効率が良くないとの事…

何の調子が良くないって!? こんな遊びをしてきました(^^)






20100123_041.jpg

タモ網ing(笑)

ベイトの塊をバシャッ!と掬っても少ししか入らなかったので…

あえてゆっくりタモを沈めて進んで行くと…

20100123_042.jpg

オモロ~♪♪♪ キビナゴ大漁やん(*´д`*) 天ぷら~♪ 天ぷら~♪ 酢味噌で刺身~♪

ナンボでも掬えそうな感じでしたが、とりあえず袋イッパイにしてきました(〃艸〃)

20100123_043.jpg

んで、たくさん釣り過ぎたアジを『お裾分け♪』って名目でろうさんに押し付け(笑)

ろうさんは山越えルートで大阪へお帰りになられました。



眠たいので続きは後日…(笑)
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

OGAさん

この日は風も強くて釣りは全然できそうにありませんでした(^^;)
そんな時こそこんな遊びですよ(笑)

この後、釣りできてメバル釣れましたけど(〃▽〃)
更新する時間がありません(T^T)

ファントムさん

傷むのが早いと言っても身が柔らかいだけで全然刺身で食べれますよ(^^)
味は落ちるとの事ですが(笑)

でも煮付けはフワフワで最高です(〃▽〃)

No title

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

完全に漁師モード入ってますやん(笑

アジもキビナゴも食いてぇーー!

No title

初日に釣ったやつのムツの色が帰ったらグレーなってました・・・
前夜に釣ったんは(貰ったやつね)同じ茶色やったから足早そうなん実感しました

キビナゴは美味いけど獲れすぎて食べ飽きるよ(`∀´)

魚鬼さん

カワハギが掬えるんですか!
面白そうですね~(〃▽〃)

いりあちゃんのお菓子置いてくれてるんですか!
いりあちゃんが『あーん』♪してくれたら何が何でも行くんですが(笑)

横浜も行きたいんですが、お小遣いがもちません(ノД`)シクシク
去年、召集してくれたMariaに感謝です(〃▽〃)

優ママ

生きておったか(笑)

釣りも狩猟も楽しいよ♪寒いけど^^;
最近行ってないんちゃう?

1回据わるとなかなか腰が上がりまへんか(笑)
狩猟夫婦が出撃する前に…頑張って狩っときます( ̄ー ̄)

c-maさん

ボクもタモ網ing好きですよ(〃▽〃)
あまり大きな口では言えませんが(笑)

アウトローキムさん

美味食材GETですか(^^)
ボクの料理なんて参考にならないですよ^^;

ムツ美味しいですけど傷むのが早いみたいです。
釣ったらスグに内臓とエラを切り取って持ち帰らないと本当の美味しさは出ないようです。

紀南のテンチョーが言うてました(^^)

No title

きびなごの漁楽しそうだね!
こんなん好きだなぁ~
昨年10月沖縄久米島のパヤオで30センチ位の
カワハギをこうやってタモですくうのさ!
久米島名物、カワハギすくい!って言うんだって!
10匹位入るから重たいよ~
楽しかったなぁ~!
横浜来れないのかい!
せっかく取って置いた、イリアちゃんからの
ラスク!食べちゃうよ!もって行こうと思ったのに!
残念!

No title

久しぶりに見に来たらえらい事釣って&掬ってるねぇ!!
楽しそうな釣りlifeがなんとも羨ましい( ̄. ̄;)ナー
狩猟も入ってるしぃ(*・・)σ
私もそろそろ狩猟に出ねば!!
それにしてもアジングの方もお見事やね♪

No title

タモing楽しいですよね♪
僕もこうゆうことメッチャ好きです(笑)

美味食材確保したし料理記事アップ希望です。
最近南紀メバルハンタームツに嵌まってますな。

ろうさん

なかなか熱いゲームでしたね(笑)
昔、泉南でイワシ掬ってたの思い出しました(^^)
その時もスローが効いたんですo(^o^)o

アムロさん

あのキビナゴだけでもボクの分だけですよ(^^;
ろうさんは3倍くらい掬ってます(笑)

最近バタバタしてて料理の写真撮ってアップする時間が(^^;
また美味しそうに見える写真頑張ります(笑)

タモング(//▽//)

なかちんのスロー掬いが見事的中やったな(//▽//)

次はホタルタモングや(`∀´)

No title

なかさん釣りすぎの後はすくいすぎですか(^-^)!
あれだけとれたら大満足でしょ!!


でも本間は料理のアップの方が楽しみなんですけどね(笑
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
